マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「QMA誕生日イベント」の記事一覧

QMAマキシ誕生日イベント ウィーズ

6月26日 ウィーズ
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(ウィーズ賢者の扉/「感謝する」)



ウィーズ「アロエ、何の用だ…… む、お前たちは」



グリムアロエ「あー、ホント金ぴかだぁ」



グリムメディア「うふっ、たくましい♪」



ウィーズ「アロエとメディアのエボルグリムか。アロエはどうした」



グリムメディア「ねぇねぇ、ウィーズ先生だっけ?聞いたわよぉ、アナタ、セクシーな奥さんいるんですって?」



グリムアロエ「どんないい男の人かなーってちょっとアロエちゃんのグリモワールを拝借しちゃった♪」



グリムアロエ「ね、ね、ちょっと兜取ってお顔見せてくれないかなぁ?」



ウィーズ「くだらん。通信を切るぞ」



グリムメディア「やぁーん、見た目通りお固ぁーい」



グリムアロエ「見せられないくらいお顔に自信無いんだぁ?」



ウィーズ「挑発したいのなら、安すぎる言葉は使わんことだな」



グリムメディア「渋いわねぇ。 ねぇ、奥サンにもそんな感じなの?ちゃんと愛の言葉足りてるぅ?」



グリムアロエ「そうそう、奥さんはそういうところにメロメロなのかもしれないけど、それに頼ってちゃダメだよぉ」



ウィーズ「言いたいことは終わりか?」



グリムメディア「んー、先生全然ノってくれないのねぇ。ざんねーん」



ウィーズ「実情を知らぬ者たちに、ありきたりな論を説かれたところでな」



グリムアロエ「はいはーい、そうですね。 ちぇー、せっかくからかって、遊ぼうとしたのに、つまんなーい」




ミランダ「最近、あの人が妙に優しいのよね……。アロエちゃんのグリモワールから通信があった日からなんだけど、なにか知ってる?」



アロエ「うーん? あたしはなんにも……」

QMAマキシ誕生日イベント ムジナ

6月11日 ムジナ
マキシバースデーアイテム:なし



イナリ「兄様ー!そろそろ変える時間ですよー!」



ムジナ「……ああ、了解した……」



イナリ「この通り、一度読書研究にのめり込んだ兄様は外の声が全然聞こえなくなっちゃうの」



マヤ「すごい集中力ね。アイコに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ」



アイコ「ほらムジにゃん、まごまごしてるとマヤちんからマニアックなプレイさせられるよー!?」



ムジナ「……ああ、了解した……」



タイガ「お、なんかおもしろいやんけ! おーいムジナ、俺に大型バイクオゴってくれへんか?」



ムジナ「……ああ、了解した……」



ユリ「いいないいなー! じゃあわたしは焼肉お食事券一年分!」



カイル「僕は新型の耕運機が欲しいですね」



ヤンヤン「5000兆円!」



ムジナ「……ああ、了解した……」



イナリ「ちょっと、兄様で遊ばないで! ホント、兄様は隙だらけで心配です……」



タイガ「ほなら、嬢ちゃんが一生面倒みたったらえぇやん!どないや、ムジナ兄様?」



ムジナ「……ああ、了解した……」



イナリ「~~ッ!?」



ムジナ「……ん、イナリに皆さん。どうかしたんですか?」



アイコ「お、やっと気付いた! ……あれ、イナリどうしたの?顔真っ赤にして」



イナリ「し、ししし知らない知らない知らない!!もぅ……兄様のバカバカおバカーーー!!」



ムジナ「ぼ、僕なにかやっちゃったんでしょうか?」

QMAマキシ誕生日イベント ミュー

6月7日 ミュー
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(ミューTG/「ありがとうです」)



グリムミュー「おねえちゃん、きょうはなにしてあそぶ!?タンクローリーのぶつけっこがいい?それともロードローラーなげがいい?」



ミュー「人様の物をぶつけたり投げたりして遊ぶのはいけないのですよ」



グリムミュー「えー、おもいっきりあばれないとたのしくないよー?」



ミュー「自分のことばかりに魔法を使うのは駄目。この力はみんなが喜ぶことに使うのです。大きな力には大きな責任が伴う、なのです」



グリムミュー「おねえちゃんのいうことはむつかしいのだ……じぶんがたのしいことはわかるけど、みんながよろこぶことってなんだろ?」



タイガ「悩んだらええ、悩んだらええ!こういう時は、バイクのケツ乗ってかっ飛ばしたら気も晴れるわ!」



タイガ「どや、気持ちええやろ!?」



グリムミュー「うん、ちょーきもちいーのだー!タイガおにいちゃんは、みんながよろこぶってどんなことだとおもうのだ?」



タイガ「ま、俺もムズいことはようわからんけど困ってる人を助けるんが人の道ってやつやろな」



『誰かーー! ひったくりよーー!』



タイガ「うお、噂をすればなんとやらやで!グリム・ミュー、今こそお前の力であのひったくり犯を捕まえたれ!」



グリムミュー「……うん、やってみるのだ!ぐーるぐーるどーーーーん!!」



タイガ「ってオイ、俺をバイクごとブッ飛ばすんかい!?おわーーーーーーーー!!!」



『あなたのおかげで私のバッグは無事だったわ。お嬢ちゃん、ありがとうね!』



グリムミュー「……かんしゃされたのだ、うれしいな…… そっか、おねえちゃんがいってたことはこういうことなんだね!」



タイガ「お、俺の自慢の883ccがオシャカに…… まぁ、お前の勉強になるんやったら安いもんや……はは……ははは」



グリムミュー「ご、ごめんなさいなのだ!どうしよう、みゅーのちからだときかいをなおすのはとてもむつかしいのだ……」



ミュー「おふたりとも、大丈夫でしたか?わたしも手伝いますから、一緒にバイクをなおすですよ」



グリムミュー「あっ、おねえちゃん!ありがとうなのだ、みゅーはみんなのことだいだいだいすきなのだ!」

QMAマキシ誕生日イベント クララ

6月6日 クララ
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(クララTG/「ありがとうございます」)



グリムクララ「クラっち、何してんのー?あそび行かね?」



クララ「あ、ちょっと待ってて。今マロン先生と話してるから」



グリムクララ「放課後までセンセとお話とか、どんだけwww お?このおにゃのこがセンセ?子供先生ウケル♪ よろよろー」



マロン「当然なんだ、キミは! あ、クララちゃんのエボルグリムの子か」



クララ「そういえばマロン先生、もともと『グリム』って、瘴気モンスターのことでしたよね」



マロン「おーう、そのとおり!わたし命名だ!」



クララ「その延長で彼女たちをエボルグリムって呼んでましたけど……」



クララ「今は瘴気からマナを転換しているのでちょっと意味ズレちゃいましたね」



マロン「確かに!今のエボルグリムちゃんたちはマナの塊だし、どちらかというと、マジックペットの方が近いかもだねぇ」



グリムクララ「なんか難しい話してるー。 ふたりとも、マジピすぎっしょ」



マロン「マ、マジピ……? って、なに?」



クララ「たぶん、真面目な人たちってことだと思います」



マロン「あぁ…なるほど。この子は独特な言葉遣いをするね」



グリムクララ「で、さっき言ってたマジックペットってなに?求む、せつめー」



クララ「えぇっと……。 あ、ミューちゃん、いいところに!ちょっとトンちゃん見せてくれる?」



ミュー「いいですよ。……トンちゃーん」



グリムクララ「え、なに、このクマすけ!これがマジックペットなん?」



ミュー「トンちゃんはクマですが、他にも種類が居るですよ」



グリムクララ「あーしら、このきゃわわなのと一緒ってこと? ジワる!マジマジペ!」



マロン「まぁ、そんな感じでエボルグリムちゃんも魔法の素質を得たんだし、頑張ってね!」



グリムクララ「おけまる! MD、がんばりますか♪」



マロン「え、えむ…でぃ?」



クララ「魔法使いデビューのことだと思います」



マロン「キミはなんでわかるのさ……」

QMAリウム誕生日イベント マヤ

5月18日 マヤ
QMAリウムバースデーアイテム:マヤ人形(頭)、輝石 1000個



マヤ「はぁ~」



マヤ「誕生日をみんなにお祝いしてもらったとてもうれしいんだけど…」



マヤ「パーティのあと、一人で部屋にいるとなんか、こう、孤独感が…」



マヤ「もしかして、わたしって寂しがり…?」



コンコンッ!



マヤ「あらっ? 誰かしらこんな時間に」



ガチャ!



ルキア「マヤ!誕生日パーティの二次会やろ~!(ドカドカ)」



クララ「今日は朝まで一緒にお話しようよ~(スタスタ)」



アイコ「マヤちんが寂しがってるんじゃないかと思って、みんな呼んできたんだ!(ドスンドスン)」



マヤ「ちょ、ちょっと!あなたたち! 夜は静かに…」



アイコ「今日はマヤちんの特別な日だからイイの!お菓子もいっぱい買ってきたから食べよ~!」



マヤ「あんたね~…」



マヤ「(そっか、アイコにはお見通しだったか)」



マヤ「いいわ、朝までおしゃべりしましょ!アイコ、みんな、ありがとう!」

QMAリウム誕生日イベント ラスク

5月5日 ラスク
QMAリウムバースデーアイテム:ラスク人形(頭)、輝石 1000個



ラスク「これは、一昨年に父さんからもらった1000年前の王朝の金貨だね!」



ラスク「そしてこれは、おじさんからもらった恐竜の化石!今年の誕生日は何がもらえるのかな~!」



ラスク「そうだな~ファンタリウムの欠片とかいいなぁ~ きらきら輝いて、唯一無二のマジックアイテムだし!」



ユウ「あ、…あのラスくん!」



ラスク「ん?ユウどうしたの? もしかしてプレゼントくれるの!?」



ユウ「えへへ♪ラスくん、お誕生日おめでとう!はい!」



ユウ「タイガくんに頼んで作ってもらった特性のコインアクセサリだよ!」



ラスク「あ、ありがとう…(ん~欲しかったのとは違うけど…)」



ラスク「あれっ!よく見ると、これ…」



ラスク「(鏡のように磨き上げられた表面は宝石のような輝きを放ち)」



ラスク「(ひかえめだけどしっかりと細かな装飾がコインの輝きを引き立てている…!)」



ラスク「これぞまさに、デザインのハーモニー!例えるならカレーに対するライス!バナナに対するチョコレート!!」



ラスク「さすがは趣味に強いポリシーを持つタイガ、いい仕事するなぁ!」



ラスク「ナイスチョイスだね、ユウ!コレクターの僕には最高のプレゼントだよ!」



ユウ「あははは…、気に入ってもらってよかった。僕にはよくわからないけど…」

QMAマキシ誕生日イベント マヤ

5月18日 マヤ
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(マヤTG/「ありがとう」)



グリムマヤ「いい加減しつけえぞテメエ!さっさとどっか行きやがれ!」



マヤ「いーえ、行きません。あなたが標準制服を着るまで指導するわ」



アイコ「お、どったのマヤちん。グリマヤちんの不良な制服を注意してるけど言うこと聞いてくれないってとこかな?」



マヤ「察しが良いのがアイコの長所ね」



グリムマヤ「なんとかしてくれ、アイコのオリジナル!こいつおとなしい顔してとんだガンコ者だぜ」



マヤ「衣服の乱れは風紀の乱れ。アカデミーの気品を守るためにも私は絶対に諦めないわよ」



アイコ「ゾーンに入ったマヤちんは最強だよ。ご愁傷様~」



グリムマヤ「クソが……ていうか、おい! そういやこいつの服装はどうなんだよ!?」



アイコ「わ、私?」



グリムマヤ「ブレザーは着てねえし指定外のセーター着てるしバッジも違反対象だし靴もローファーじゃねえ!」



マヤ「あら、言われてみれば新発見。 じゃあアイコもそこに整列、正座」



アイコ「マヤちん許してぇ~。 明日多分なおしてくるからぁ~」



マヤ「しょうがないわね。 アイコ、免除」



グリムマヤ「マヤさん許してぇ~。 明日多分なおしてくるしぃ~」



マヤ「やだこわい、頭でも打った?」



グリムマヤ「納得いかねえ……」

QMAマキシ誕生日イベント ラスク

5月5日 ラスク
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(ラスクTG/「ありがとう!」)



ラスク「ふふん、貯金貯金っと……。この貯金箱にお金が貯まっていく快感!」



グリムラスク「相変わらずいい性格してんな、オリジナル。使わない金積み重ねて何になるっつーんだ?」



ラスク「人の趣味にケチつける方がいい性格してると思うけど。 キミみたいに奪うことしか考えてない人には蓄積という名のエクスタシーが解らないのさ!」



グリムラスク「おーおー解らなくて結構。 じゃあそんな俺からひとつ言葉を贈ってやるぜ。『地獄に金は持っていけねえ』」



ラスク「う、意外と的を射ること言うじゃないか」



グリムラスク「金は使って使って経済回してナンボだ。じゃねぇと金が泣くってもんだよ」



グリムヤンヤン「そんなアナタに本日オススメするのがこの仮想通貨『グリムコイン』アル!」



ラスク「げ、グリム・ヤンヤン!? ていうか、何だよ、グリムコインって……?」



グリムラスク「お前運がいいぜ、この仮想通貨はまだ誰も手をつけてねえから今がチャンスだぜ?」



グリムヤンヤン「コレ運用すればお金回しつつ貯金ガッポッポ!オマエの欲をぜーんぶ満たしてくれるアル♪ 詳しく説明するとだネ……」

-----



ラスク「仮想通貨か、こんな世界があったなんて! 教えてくれてありがとう、早速帰って本格的に調べてみるよ!」



グリムヤンヤン「……行ったアルね、チョロイもんアル♪ おい、分け前は五分五分アルよ?」



グリムラスク「へへ、タタキにも流行ってもんがあるのさ。サイトにアクセスした瞬間ウイルス流してあいつの貯金は全部いただきだぜ!」

-----



ラスク「いやー、コイン集めの延長でいろんな種類の仮想通貨を眺めるだけでそこそこ楽しめたよ!」



ラスク「え? まさか、買うわけないじゃん。僕は実物無いものに出すお金は持ってないよ」



グリムヤンヤン「……」



グリムラスク「ホント、いい性格してんなコイツ」

QMAマキシ誕生日イベント ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス(校長)

5月3日 ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス(校長)
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(校長TG/「感謝致す」)



校長「して、相談というのは何でありましょう。アヴェノ殿」



セイメイ「お呼び立てして申し訳ありません、ヴァルアドス校長。何ともお恥ずかしい事なのですが……」



セイメイ「かわいい我が子ら……生徒たちが愛おしすぎて悩んでおります」



校長「ふむ、教育者として実に素晴らしい事。結構な事ではありませんか」



セイメイ「でもこの気持ちに正直になりすぎると生徒たちに迷惑をかけてしまうようなのです」



セイメイ「この前も遅刻しなかったグリム・レオンをハグして褒めてあげたら怒られてしまいました。わらわは教育者失敗です……」



校長「アヴェノ殿、貴女のその生徒への愛情は何ものにも変え難き美しき感情。 何も恥する事はありませぬ」



校長「愛情深き故、時に生徒と軋轢を生む事があってもその気持ちは必ず皆の心に届くでしょう。恐れず、自らの愛を開放してよろしいかと」



セイメイ「ああ……憑き物が取れたような清清しい気分です。 感謝いたします、ヴァルアドス校長」



イナリ「セイメイ様ー。 ちょっと授業で分からないところがあるのですがー」



セイメイ「まあ、イナリ。 勉学へ勤しむその姿勢にわらわは涙を禁じえません。さ、我が胸の中で存分に褒めてあげましょう」



イナリ「え、セイメイ様? そんな、嬉しいな……えへへ」

-------



イナリ「セイ……メイ…・・・様……そ、そろそろ…… ……い、息が……むぎゅううううぅぅぅ………」



セイメイ「遠慮せずに、まだほんの1時間ですよ?生徒の息づかいが伝わってまいります…… ああ校長、これが愛の開放なのですね!」



校長「……あーオホン、アヴェノ殿」



校長「やはり愛の開放は禁止の方向で」

QMAマキシ誕生日イベント サツキ

5月5日 サツキ
マキシバースデーアイテム:キャラスタンプ(サツキTG/「ありがとう」)



サツキ「生徒が一人お話したいと聞いたから誰かと思えば、あなただったのね」



グリムユウ「……私のお兄様を誘惑する泥棒猫め。そういうの迷惑だからやめてもらえないかな?」



サツキ「ど、泥棒猫……ていうか! 私がユウをいつ誘惑したっていうの!?」



グリムユウ「私にはわかるの。あなたがお兄様を見るあの目……ああ、変な女に付きまとわれて、なんて可哀そうなお兄様!」



サツキ「なんだか勝手に盛り上がっちゃってるけど……いい? 私とユウはそもそも姉弟。だからそんな変なことなんて……」



グリムユウ「姉弟だからこそ燃えるですって!? あなた、私が思っている以上にレベル高いわね。でも確かにアツいシチュ、羨ましい……」



サツキ「もしもし? グリム・ユウさん?」



ユウ「あれ、何してるの? おね……サツキ先生と何か相談事?」



グリムユウ「お兄様!ちょうどよかった、今この場で決めてください。私とこの女、どちらが大切かを!」



サツキ「もしもーし!? グリム・ユウさーん!?」



ユウ「えーと、僕には二人とも同じくらい大切だよ。 僕は人を大事に思う気持ちに優劣なんて決めるものじゃないと思うな」



グリムユウ「なんて寛大な御心…… お兄様、私惚れ直しました!」



サツキ「(……私の知らない間に立派になったわね。ユウ、先生はとても嬉しいわ)」



サツキ「ああもう、今すぐにでもそっちへ飛んでいって抱きしめて頭を撫でて褒めちぎってあげたい! でも我慢、我慢よサツキ……!」



ユウ「お、お姉ちゃん?」



グリムユウ「あなた、嬉しすぎて本音とたてまえが逆になってるわよ」

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /