マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「jubeat」の記事一覧

jubeat日記 8/7

見やすいところでやりたいjubeat日記



仕事で行った先にあった群馬レジャーランドです。
4台設置、24時間オープンのエリアにあるのでいつでも遊べるようです。すげぇ!



とりあえずあまり時間はないのでこれだけです。

jubeat日記 8/5

ちょいのびjubeat日記



今回はこれだけ。
なかなかフルコンは出ない…。

jubeat日記 7/30

写真が使えないjubeat日記



パロのjubeatは写真でとっても、どれくらいスコアが伸びたかまったくわからないので、eアミュからプレーシェア画像を持ってくることになりました。かなしみ。
とりあえずきっつい10を伸ばしてはきたけどなぁ。
KAMAITACHIがS乗ったしいいかな。

jubeat日記 7/29

二面性jubeat日記



今回は岡谷です。
パロのjubeatは下部モニターが明らかにぶっ壊れてるんですが「修理対応は出来ない」と改めて描かれてしまって、撤去されるのは時間の問題な感じです。
そこで、会社から岡谷までどれくらいかかるかのチェックも兼ねてやってきました。
ちなみに、かかった時間は渋滞込みで1時間半です!やってられるか!!!



裏5枚目(表8枚目)
[]マークに×マークがついてます。
[2]譜面がある楽曲の、[2]じゃないほうを3曲プレーでOK
表と同様、素直にライセンス曲3曲が楽かも。



裏6枚目(表10枚目)
円盤マークと一箇所が塗られている図。
カテゴリ「楽曲名で探す」を開くと、「ナ行」のところにマークが一致するので、「ナ行」フォルダに入っている曲を3曲プレーでOK



裏7枚目(表11枚目)
人形のマークから線がいっぱい出ている図。
copiousでのイベント「APPEND TRAVEL」を表しているので、このイベントで登場した楽曲を3曲プレーでOK
eパス使用で解禁される「candii」「cloche」「幸せのかたち」「532nm」から選べば素直



裏8枚目(表12枚目)
表と同じ数字が、表とは逆に並んでいる図。
表の曲順とは逆でプレーすればOK
他のナゾは手が加えられているのに、これだけ数字を逆にしただけの手抜きです。



ここまでのナゾをすべて解くと、それぞれの石版が変化し、7枚目の石版にCDマークが出ます。
実は、背景の三角形のなかには、動くものがあるのですが、それを各石版で操作してCDマークのある位置まで持っていき、その状態でCDマークをタッチすると…



イベントが進行して、スミスが無事に元の場所へ戻ります。
そして「Duality/BEMANI Sound Team "Yvya"」が解禁。



これでイベントは終了し、以後はイベント画面は出なくなります。
お疲れさまでした。



というわけで新曲「Duality」
レベルは、「Stand Alone Beat Masta」「Player」に続く3つ目の「10.8」
その中身は、研究必須の出張配置。徐々に肉付けされていく譜面はゴリ押しは効かない感じです。
対策しなければ「1116」並の難易度まで上がると思います。実際そこまでいってる強さ

jubeat日記 7/25

ちょっとちょっとjubeat日記



今回のEXCはこちら。
EXCを紹介する記事ではない



裏3枚目(表4枚目)
表のときと同じ図形で、色が青。
今度は「ランダムセレクト」で3曲連続プレーでOK
こちらもレベル指定してもOK



裏4枚目(表6枚目)
jubeatマークに緑の矢印。
「FLOOR INFECTION」経由でボルテからjubeatへ移植された楽曲を3曲プレーでOK
今回のイベントの中でもっとも詰みやすいポイント。インフェクション楽曲はほとんどjubeatでの解禁に移行してますが、そのコストは600or800emo
月一で必要な数を余分に集めないと行けないので相当きついです。

jubeat日記 7/21

怒涛の勢いで進めるjubeat日記



今回は長野です。
珍しく日曜休みだったぜぇー



それなりにクレつぎ込んで、出たEXCは2つです。
すくねぇ!



割りと伸びたのもあるよ。これはおいしい。



石版9枚目
バースデーケーキの画像
公式サイトの「NEWS」を、festo稼働時の日付まで戻るとこのケーキの画像とともに、「Phantasmagoria」、「In Your Eyes」、「50th Memorial Songs -Beginning Story-」が記述されているのでこの順番でプレーすればOK



10枚目
たくさんの人が描かれていて、1つだけ塗られている図
楽曲絞り込み「アーティストから探す」を開いて、右下に空白ができるようにスクロールさせると、塗られている箇所と一致するのは「Mustuhiko Izumi」フォルダなので、このフォルダの中から3曲プレーでOK



11枚目
トゲトゲふきだしが円を描いている図
knit当時のイベント「APPEND FESTIVAL」のロゴマークを表しているので(参考画像右)、このイベントでの楽曲を3曲プレーでOK
このうち、無条件解禁は「FLOWER」、eパス解禁は「キルト」、それ以外は別途解禁が必要なので曲が足りない場合は無条件解禁のFLOWERで「FLOWER[2]」の伝導を狙うのが早いかも。



12枚目
8桁の数字が3列分並んでいる図
saucer当時に行われた「第3回jubeat実力テスト」で使用されたEDIT譜面のIDです。
上から順番に「アストライアの双皿」→「渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ」→「Ture Blue」でプレーすればOK
譜面自体はEDITでもなくてOKなので、渚とトゥルブルはホールド譜面でも可。



12枚目までのナゾをすべて解くと「LAST OATH/BEMANI Sound Team "劇団レコード"」が解禁。ついにやりましたね!



ここまで解禁すると謎解きは一旦ストップ。
一見何もなく、終わったようにも見えますが、ここで10枚目の石版にちょっと変化が出てます。
14番パネルにホールドマーク、そして、よく見ると石版の下がちょっと出てます。
これは公式サイトの「HOW TO」にある「マーカーの出現位置を予測しましょう」のところと一致するので(PC版で確認したほうがわかりやすい)、そこに振られている数字の順番にパネルをホールド、するとスミスが反応し、イベントが進行します。



裏の謎解きが始まると、一部の石版の図が変わります。
裏1枚目(表2枚目)
コーヒー豆とランニングしている人の図。
TUNE RUN「KISAGO CAP」の「jubeat大回顧展 ROOM 1」コースをプレーでOK
この課題は、コースがクリア出来なくても達成可です。



裏2枚目(表3枚目)
表のときは「P」だったのが「C」になってます。
これはターゲットミュージック「common」の譜面を埋めたときに解禁される楽曲を3曲順番にプレーすればOK
順番は「星の小舟」→「インドがパッカーン!!煩悩マハラジャドリーム」→「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」

jubeat日記 7/20

いよいよjubeat日記



いろいろ見づらいパロのjubeatですが、なんかここまでひどくなってきました。
上4つにノーツ来るとだいぶ見づらいです、大丈夫かよ…。



3枚目
「P」は「pckUp」の「P」、数字はそのピックアップ楽曲を一定数埋めたときの楽曲のこと。
ピックアップの対象は今作追加の楽曲なので、それを30曲(正確には30譜面)やって、解禁された楽曲を順番にプレーすればOK
順番は「ロミとロボの宇宙旅行」→「恋 No リセットゲーム!!!!!」→「POSSESSION」



4枚目
図形しか描かれてないですが、これは「ランダムセレクト」の絵柄。
なので、ランダムセレクトで3曲連続プレーでOK
ランダムセレクトで選曲さてすれば、レベル指定しても大丈夫。



4枚目まですべてクリアすると、先に進みます。
5枚目は、クママークからjubeatマークへ矢印。
つまり「GITADORAシリーズからjubeatへ移植された曲」を3曲プレーでOK
対象曲はそこそこありますが、eパス使用で無条件解禁になる「Chronos」、「つぼみ」、「ほしふり」をプレーすれば大丈夫かと。



6枚目
めちゃくちゃわかりづらいですけど、jubeatマークから黄色の矢印
これは「POLICY BREAK経由でボルテに移植されたjubeatの楽曲」を3曲プレーです。
このとき、「Evans」「True Blue」「True Blue[2]」をプレーすると7枚目と同時達成可。
また「I'm so Happy[2]」「渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ[2]」「True Blue[2]」をプレーすると8枚目と同時達成可です。



7枚目
jubeatマークと肉球マークに相互矢印
ノスタルジアとの楽曲交換イベント曲を3曲プレーでOK
ただ、ノスタルジアのイベントは不定期でなかなかやってないのもあるので、6枚目との同時達成がおすすめ。



8枚目
jubeatマークに[]マーク
jubeatに収録されている「[2]」のついている楽曲を3曲プレーでOK
ただし、[2]譜面の大半は隠し曲なので、版権曲の[2]を狙うと楽。

jubeat日記 7/16

割りと運ゲーjubeat日記



まずはEXC。
うれしい。



さてさて、新イベントのほうをやっていくわけですね。
スミスがいいキャラしてるのでみんなやろう!



1枚目(左上から1とする)
ローディング中に表示される「Tips」に「突き指にご用心」というのが出るときがあるのですが。そそこのパネルに「凛として咲く花の如く」「隅田川夏恋歌」「アルストロメリア」のジャケットが描かれているので、その3曲を順不同でプレー。
このTips、出るときは出るけど出ないときは結構出ないので見るのが難しい。



2枚目
コーヒー豆と、スタンプが3つ。
これは「jubeat大回顧展」の「saucer fulfill」ステージのことで、押されたスタンプの柄に対応する曲をプレーすればOK。
スタンプは順番に「DANCE ALL NIGHT」→「Energy」→「HYDRA」押されたのでこの順番でプレーです。

jubeat日記 7/10

neko*nekoだよjubeat日記



北陸、石川旅行に行っておりました。
のとじま水族館の帰りに、ゲームセンターベティに。



ここの一番の特徴は、ネコがいることです!!
今回は開店直後(平日は15時オープン)だったのでおやすみでした。
かわいい。



他にもレトロなゲームがおいてあったりします。
店長1人でやってるぽいのですげー大変そうでした。(この日もドタバタしてた)



とりあえず1ゲームです。
ここなちゃんが伸びたぞ!いえーい。しかしネコ系の選曲はなかった。



新イベント「スミスと石版のナゾ」開催。
次回からちょこっと解説しつつやっていくぞい。

jubeat日記 7/6

ちょっとだけjubeat日記



今回はビーフだけです。
ちょうどこの日、例の牛漫画がバズっていたのでちょうど良かったはずです、はい。

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat、お絵描き
自己紹介:
QMAとjubeatとお絵描きが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /