マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「プレイ動画」の記事一覧

大友宗麟で厳島の戦い


大友宗麟で厳島の戦いに挑んだ動画。
専用装具を装備すると信者の能力が大幅上昇しますが、受けるダメージが5倍になるというリスクがあります。
・・・が、実は信者が強力になりすぎてむしろ結構安全だったり。
雑魚戦は「ララ、讃え歌いましょう」でほぼ安全。
武将戦は空中面影ハメで完封できます。しかも信者は面影発動時に解雇するので5倍はチャラになります。

ただ、踊るだけ


ただ踊るだけの簡単なお仕事です。

伊達政宗での六爪コンボ


宴発売当初、無印のようなコンボが決まらず、あっという間に討死まで持って行かれることの多かった筆頭。
一時期は「農民の戻ったんじゃないか」と思うくらい弱体化してました。
が、最近は筆頭再評価の動きが出ていてワシはかなり嬉しかったり。

動画内では、空中六爪発動からのコンボを実施してます。
このコンボ、今日までやってますがほぼ決まります。抜けられてもまたやり直せば大体決まります。
何より、やっていてかなり気持ち良いのもおすすめの一つ。

伊達政宗で天下統一 プレイ動画紹介

伊達政宗で天下統一モードをプレイした動画をシリーズとしてあげてました。
全体的にひどい出来ですが、とりあえずできてよかった・・・。
ただ、作るのが非常に面倒くさいので、次回以降で天下統一動画を作るかは微妙・・・です。

フライング壁サンド


毛利元就での蒼紅蹂躙戦です。
動画内では、佐助をフライング壁サンドでハメるために時間を掛けて陣を落としていますが、
普通に進軍していれば、味方兵長も積極的に陣を取ってくれるので、ドラゴンロード(伊達軍の通路)を開くことが可能です。
ただ、二人同時に相手するのは毛利にとってはかなりきつい戦いなので、慣れてないければ個別に戦ったほうがいいです。

前田利家で大坂・夏の陣(蒼)


前田利家の固有奥義「本能の打撃」ですが、婆裟羅にもなるとただ連発するだけではあたりません。
そこで、元親の「四縛」を使って相手を封じ込め、確実に命中させるといいでしょう。
四縛もただ放つだけでは入ってくれないので、利家でジャスト火口の連弾を放った後に元親にチェンジ、
その後四縛で捕獲するのが確実です。

自滅?

烏城の戦いに出てくる「腐食香炉」は、天海自身にも効果があるようなので、
上手く誘い込んで攻撃すればあっという間に倒せます。

まぁ・・・運んでくるのは面倒なので、頭の片隅に入れておく程度でいいと思います。

対重量級武将コンボ(石田三成)


石田三成の対重量級武将(本多忠勝や黒田官兵衛など)コンボをやってみた動画です。
これ、自分で考えたわけじゃなくてWikiのやつをただやってみただけです。はい。
忠勝戦以外の見所は・・・特には無いです。   (゚д
古龍装備の三成はやっぱり殲滅スピード早いです。

決戦モード動画3連発

また間が開いてしまいました(*^-^*)   (゚д
というわけで、弟と決戦モードで対戦する動画を3つご紹介します。

お覚悟です!


鶴姫には「無量の矢(発動すると、一度だけ完全防御)」と「涅槃の打ち弓(周囲の敵を吹き飛ばす)」と
「純白可憐(専用装具。ダッシュで相手をシャボン玉へ包み込んで無力化)」があるので、
古龍との相性はかなりいいです。
さらに、遠距離攻撃タイプのキャラクターなので、バリバリ削ることが出来たりします。
(動画じゃ結構食らっちゃってるけど)

まぁそんなことより、鶴姫ちゃん可愛いよね。うん。   (゚д

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
27 28 29
30

最新コメント

[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]
[01/20 大野]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /