マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「究極闘技(龍が如く見参!)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

龍が如く見参! 究極闘技攻略(乱戦闘技・其の五)

【乱戦闘技 五】
制限時間内に蓮台野の鳥居まで駆け抜けよ。
難易度:☆☆☆☆

使用キャラ:東軍の龍
制限時間:30秒
評価基準:クリアタイム(極:17秒以内)
出現敵:吉岡舎弟 多数
戦闘場所:蓮台野

<攻略>
まず、時間が少なすぎるので敵と戦っている暇は無い。
相手仕様にも、こちらは一刀状態で相手は多人数のためまず勝てないのでスルーすること。
鳥居までのルートはマップから見て「上→左上→中央→右上」となる。これ以外のルートに行ってしまうとクリアがかなり厳しい。
また、Sランク取得にはかなりシビアな時間設定になっているため、ストレスがたまりやすい。気持ちを落ち着かせてプレイしよう。

龍が如く見参! 究極闘技攻略(乱戦闘技・其の四)

【乱戦闘技 四】
制限時間内に木刀【金剛丸】を用いて
全てのやくざ者を撃破せよ。

難易度:☆☆

使用キャラ:祇園の龍
制限時間:5分
評価基準:クリアタイム(極:残り2分30秒以内)
出現敵:やくざ者×16人
戦闘場所:祇園大路北

<攻略>
基本は通常攻撃三連撃で良い。雑魚はそれで倒せる。
問題は、混じって出てくる老人2人。この二人は体力が多く、また攻撃も激しいのでダメージを食らいやすい。
ただ、この2人も3連撃でダウンするのでヒートアクションで追い打ちをかけよう。
また、敵に掴まれたら◯連打で投げ返すと楽になるだろう。この闘技は、それなりにやっててもクリアできるので楽な部類になる。

龍が如く見参! 究極闘技攻略(乱戦闘技・其の三)

【乱戦闘技 三】
制限時間内に剣士百人を一掃せよ。
難易度:☆☆☆

能力値:最強の龍
制限時間:5分
評価基準:クリアタイム(極:残り2分30秒以内)
出現敵:謎の剣士×100人
戦闘場所:蓮台野

<攻略>
二刀の全方向攻撃を使って倒していく。通常攻撃を入れながら向きをどんどん変えて、周りの敵を倒していこう。幸い、体力は多くないので通常攻撃連打でも十分通じる。

ただ、相手の攻撃は若干激しいためきちんとガードしたりしないとタイムロスしたり、体力を大幅に奪われてしまうので注意。特に、刀を鞘に収めてタメ攻撃をする剣士と、プレイしていると見かける格闘家っぽい剣士の攻撃はダメージが大きいので確実に避けるかガードしたい。
ヒート状態だと、これら攻撃を食らっても倒れずに耐えるのでヒート状態は維持する。ヒートアクションはどうしてもの時だけ使用するようにする。

また、先ほどの2体の攻撃は大ぶりのため、弾き返し(ガード中、相手の攻撃があたった瞬間に△)が入りやすい。余裕があれば狙っていこう。

龍が如く見参! 究極闘技攻略(乱戦闘技・其の二)

【乱戦闘技 二】
制限時間内に洛外に現れた
最強の同心及び捕方を撃退せよ。
難易度:☆☆☆

宮本武蔵の能力:最強の龍
制限時間:5分
評価基準:クリアタイム(極:残り2分30秒以内)
出現敵:同心×1、捕方×∞(呼び出される限り)
戦闘場所:四条通り 祇園大門前


<攻略>
同心と、その同心が呼び寄せる捕方すべてを倒せば終了となるミッション。
しかし、その同心は体力は非常に多く、一度攻撃を与えると攻撃が弾き返されることが多く非常に削りにくい。また、同心は体力が削られると定期的に捕方を追加してくる。
さらに、捕方には厄介な転ばせ攻撃があり、非常に厄介。
攻略としては、開始したらまず捕方の殲滅にとりかかる。3人いる捕方のうち2体を倒し、同心と捕方をそれぞれ1人ずつの状況とする。
その後、同心を集中的に二刀で攻撃する。攻撃を弾かれるようになったら、一旦捕方のほうに攻撃を移して、それから同心に攻撃をすると通るようになるので有効。
同心一人になったら、通常攻撃からのスウェイの二段目(□攻撃中に×二回)を左右どちらかに回るように繰り出して△を押すことで、回りこんで攻撃が出来るためこちらも有効。捕方がいなくなったときは積極的に使うと良い。(ただし、ヒートゲージは消費する)

ヒートアクションは、大ダメージが期待できるため隙をみて使おう。捕方が前後または左右にいる場合は「真二刀の舞」、通常の状態なら「おろち満」(二刀状態で敵に近づき△)、壁際なら「豪双(二刀時、相手が壁に背を向けている状態で△)が狙える。敵が攻撃を弾いた瞬間に一刀に切り替えて「天昇魚(前スウェイ2回後△)」も効果的。

龍が如く見参! 究極闘技攻略 (乱戦闘技・其の一)

【乱戦闘技 其の一】
制限時間内に全てのならずもの共を一掃せよ。
難易度:☆

宮本武蔵の能力:最強の龍
制限時間:5分
評価基準:クリアタイム(極:残り2分30秒以内)
出現敵:ならず者×17人
戦闘場所:祇園 稲荷神社

<攻略>
二刀で構えずに全方向攻撃をすると囲まれていても対応しやすいので、これを主力にする。
どのならず者にも通常攻撃全弾が入るので、全弾入力→太刀追討ちの極みをすれば大体の敵を倒すことができる。
一刀のヒートアクションもダメージが大きいが、ヒートアクション中は時間が経過するのであまり大技は出来ないため、
二刀の通常攻撃+追討ちの極みが一番早いだろう。
注意したいのは、重量級の敵の強制ダウン攻撃と刀の突進攻撃。倒されてしまうと時間をロスしてしまうので、他の敵と巻き込むか、先に倒すようにするといいだろう。

龍が如く見参! 究極闘技攻略 (データ集)

龍が如く見参!の究極闘技のデータ集です。
こちらは、究極闘技で使用出来る「宮本武蔵」の能力データ一覧や、攻略の見方を紹介しています。

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]
[01/20 大野]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /