マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「長野県QMA設置店舗」の記事一覧

長野県内QMA設置店舗一覧

長野県内のQMA設置店舗一覧です。
ここから、設置店舗紹介へ飛ぶことが出来ます。参考程度にどうぞ。

<北信地方>

◯長野市

ラウンドワンスタジアム長野
設置台数:4台 PASELI:◯ 駐車場:広(立体駐車場あり)

アミューズメントパークNASA
設置台数:4台 PASELI:◯ 駐車場:狭

アピナ長野大橋
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:中

<東信地方>

◯上田市

アピナ上田インター
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:中

◯佐久市

アピナ佐久インター
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:広

<中信地方>

◯松本市

アピナ松本
設置台数:4台 PASELI:◯ 駐車場:中

◯塩尻市

アピナ塩尻
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:広

◯諏訪市

ゲームステーションパロ諏訪
設置台数:4台 PASELI:× 駐車場:広

◯岡谷市

遊スポット岡谷
設置台数:4台 PASELI:◯ 駐車場:広(立体駐車場)

<南信地方>

◯伊那市

アピナ伊那
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:狭

◯飯田市

アピナ飯田
設置台数:3台 PASELI:◯ 駐車場:狭

長野県内QMA設置店舗紹介 No.11 「アピナ飯田」



飯田市にある「アピナ飯田」です。
飯田インターを降りて15分ほどで到着できます。
朝10時開店の24時閉店。駐車場はそこそこ停めれるスペースがありますが、少し狭いので駐車するときには注意です。

QMAは店内2階、エレクシア横、ボーダーブレイクなどの付近に3台あります。
(写真を撮り忘れました。すいません。)



1プレー100円のコンテ100円。予習は6問1周です。
PASELI使用可能で、スタート120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20Pです。

音ゲーコーナーが近く、かなりの爆音にもかかわらずQMAの音が小さすぎるので何が流れているのかわかりにくいです。
音さえ気にならなければ、そこそこのプレイ環境ではあります。

<その他設置ゲーム>
太鼓の達人×2、マリカ2×2、マリカDX×2、湾岸5×4、イニD8×2、メタルギアアーケード×2、
mj5×4、麻雀格闘倶楽部×6、天下一将棋会、ギタドラV8×2、ポップンファンタジア、DDR、
GITADORA×2、jubeat×2、ビートストリーム×2、maimai×2、ボルテ×2、弐寺SPADA、ミクDIVA、
ぷよぷよクエスト×2、アンサーアンサー×4、ボーダーブレイク×4

長野県内QMA設置店舗紹介 No.10 「アピナ佐久インター」



佐久市にある「アピナ佐久インター」です。
上信越道「佐久IC」を降りて左折すればすぐに見えてきます。
駐車場は、アピナと併設された商業施設のも含めてあるので広めです。休日はもしかしたら混んでしまうかもしれませんが。



QMAは店内中程、アンサーアンサーの隣に3台設置です。



1プレー100円のコンテ100円です。予習は6問3周設定。
PASELIも使用可能です。
スタート120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20Pです。

筐体には、携帯充電が出来るコンセントがあります。充電器を持参すれば、ゲーム中に携帯電話を充電しながらプレーできます。
また、筐体間隔も広く、画面拭きも常備してあるのでプレー環境はなかなか良いと思います。

<その他設置ゲーム>
太鼓の達人(新筐体)、太鼓の達人12、メタルギアアーケード×2、マリカDX×2、ガンスリ2×2、
mj5×4、麻雀格闘倶楽部×5、オーナーズホース×2、戦場の絆×4、戦国大戦×4、ボーダーブレイク×3、
maimai×2、リフレク、ミクDIVA、jubeat、サンボル×2、ポップンチューンストリート、ギタドラOD×2、ギタドラV8×2、弐寺SPADA、ダンエボ、イニD7AAX×2、湾岸5×4、湾岸3DX+×2、
アンサーアンサー×4

長野県内QMA設置店舗紹介 No.9 「アピナ上田インター」



上田市にある「アピナ上田インター」です。
上信越自動車道「上田菅平IC」を降りて、国道144号を上田城方面に向かえば見えてきます。
土日祝は朝9時オープンです。駐車場はそこそこの広さなので停めれると思われます。



QMAは店内中央付近に3台設置してあります。



1プレー100円、コンテ100円で予習は6問1周。毎週金曜は100円2クレのようです。
また、PASELIも入っております。PASELIスタート120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20Pです。
他のゲーム間との距離が少しあるので、騒がしくならないかと思います。上田インターの混み具合はわからないですが、3台しかないので混雑する場合は気をつけてください。

<その他設置ゲーム>
マリカ2×2、太鼓の達人、BBH×2、メタルギアアーケード×2、ラブプラスアーケード、湾岸5×2、
イニDAAX×2、mJ5×4、麻雀格闘倶楽部×8、ボーダーブレイク×3、戦国大戦×4、三国志大戦×2、
maimai×2、ミク、jubeat×2、リフレク、ボルテ、ギタドラ×2、弐寺SPADA

長野県内QMA設置店舗紹介 No.8 「遊スポット岡谷」




岡谷市にある「遊スポット岡谷」です。
岡谷駅から徒歩5分ほど、イルフプラザ1階のアミューズメントコーナーにあります。
車の場合は、イルフプラザにある市営駐車場をご利用ください。立体駐車場で、5時間は無料です。
休日は立体駐車場の3~4階に停めれるケースは少ないので上の階に停めるようにしてください。

QMAは、エレベーター・階段を使用して1回に降りるとすぐに見えます。4台設置です。



1プレー100円、コンテ100円。PASELIも入っていて、PASELIスタート124P、コンティニュー124P、協力プレーコンティニュー62P、予習21P、復習21Pです。
協力プレーなどで長い時間座っていると、店員さんが飲み物を出してくれる場合があるゲーセンです。普段は静かですが、休日は2階にボウリング場があったりすぐそばにカラオケ店がある影響で出入り口の往来が激しく、少々うるさくなるかもしれません。

<その他設置ゲーム>
サイレントヒルアーケード、太鼓の達人13、14(それぞれ1台)、ポップンサニパ、マリカ×3、
ギタフリV8×2、弐寺SPADA×1、mj5×4、麻雀格闘倶楽部×3


2014/7/4 リニューアルオープンによりゲーム追加
イニD7AAX×2、マリカアーケード×3、ポップンラピストリア、jubeat、サンボル、
弐寺SPADA×2、リフレク、スティクロ×2、DDR、ウイレレ×2、サイレントヒルアーケード、
BBH×2、DBサイヤ人覚醒×2、麻雀格闘倶楽部×4、mj5×2、太鼓の達人、太鼓の達人14

長野県内QMA設置店舗紹介 No.7 「アピナ長野大橋」



長野市にある「アピナ長野大橋」です。
国道18号沿い、長野大橋をわたってすぐ見えます。長野駅・長野須坂インター方面へ向かう道からは入りやすいですが、長野インター方面へ向かう道からはちょっと入りにくい(というか入れない?)です。アピナすぐ先の交差点で一旦曲がり、Uターンして来ることをおすすめします。
駐車場はアピナ正面と、その向かい側の2スペース。広めです。



QMAは店内入って右手にすぐ、3台設置です。



1プレー100円、コンテ100円。予習は6問2周。

※4月18日にPASELI入りました
1プレー120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20P です。

設置場所の近くに戦場の絆があります。うるさいかどうかはわからないですが一応注意です。
また、日中はカーテンが閉まっていないと上画像の様に逆行激しいです。

<その他設置ゲーム>
太鼓の達人、マリカアーケード2×2、麻雀格闘倶楽部×10、mj5×4、天下一将棋会×2、
ボーダーブレイク×4、戦国大戦×4、三国志大戦×4、jubeat、リフレク、ポップンファンタジア、
ミク、ギタドラ×2、弐寺SPADA、サンボル×2、湾岸5×2、イニD7AAX×2

長野県内QMA設置店舗紹介 No.6 「ラウンドワンスタジアム長野」



長野市にある「ラウンドワンスタジアム長野」です。
国道18号沿い、大きな看板と建物が目印です。ラウンドワン周辺もかなり混雑するので注意。
駐車場は、正面口と立体駐車場あり。
正面口の駐車場はすぐ満杯になってしまいますが、立体駐車場は2階以降はガラガラなので余裕で駐車できると思います。
また、ラウンドワンと長野駅間を無料送迎バスが通っています。長野駅から来る場合は、この送迎バスをご利用ください。



QMAは2階フロアの、音ゲーコーナーの先にあります。(ドラゴンボール筐体の向かい側)
4台設置です。各筐体に画面拭き、灰皿あり(時々なくなってますが・・)



100円1クレの100円コンテ。
PASELIはあります。PASELIスタート124P、予習追加21P、復習21P、協力コンテ62P、コンテ124P。
予習は6問2周です。

ラウンドワンという環境のため、快適なプレイはあんまり望めないかと思います。
特に向かい側のドラゴンボールは、プレイ客層が低いのでかなりうるさいです。(普段は過疎っているのですが、休みの日は結構いる)
休日は、満席になったりならなかったりと結構まちまち。

<その他設置ゲーム>
湾岸ミッドナイト5×4、イニD7AAX×2、マリカDX×4、太鼓の達人、ダンエボ×2、ミライダガッキ、jubeat×3、ポップン×2、ミク、サンボル×2、ギタドラ×4、リフレク×2、maimai×4、弐寺SPADA×3、DDR、グルーヴコースター×2、戦国大戦、ガンスリ×4、mj5Evo×4、スティールクロニクル×4、ボーダーブレイク×3、BBH×3、麻雀格闘倶楽部×8、天下一将棋会×2、アンサーアンサー×2

長野県内QMA設置店舗紹介 No.5 「アミューズメントパークNASA」



長野市にある「アミューズメントパークNASA」です。
国道18号沿い、メガドンキホーテのすぐ近くにあるゲームセンターです。
駐車場はあまり広くないですが、満杯になることはほとんどないと思うので停めれると思います。
このメガドンキホーテ周辺は、18号の渋滞スポットなので、夕方以降はかなり混雑します。何かしらの時間合わせ等でこちらのゲームセンターを利用する場合は、時間に余裕をもって。



QMAは、上部写真の左側入り口から入ってすぐ左に行くとあります。麻雀格闘倶楽部の向かい側に4代です。(3台は隣り合ってますが、1台は逆向きです)

 プレイ料金は100円1クレ、コンテ100円。
また、PASELIもあります。PASELIスタート113P、コンテ113P、予習追加19P、復習19P、協力コンテ57Pです。
予習は6問1周となっています。

長野県内ではかなり上位層の集まるゲームセンターですので、全国大会開催中などでは台がなかなか空かないかと思います。また、店内はかなりタバコ臭な感じです。(QMA筐体にも灰皿あり)
一応、定期的にQMA大会が開かれる場所でもあるので、気になる方はぜひ。

長野県内QMA設置店舗紹介 No.4 「アピナ塩尻」


塩尻市にある「アピナ塩尻」です。
アピナ松本と同じく国道19号沿いにありますが、こちらは最寄りは塩尻インターになります。
塩尻インター方面と松本方面、どちらも牛角が目印です。アピナ塩尻には県内最大級のバッティングセンターが一緒にあるためか、駐車場はアピナ系列のゲーセンではかなり広いです。休日でも余裕を持って駐車できると思います。


QMAは店内中程、アンサーアンサーの向かい側に3台設置です。
音ゲーコーナーからはかなり離れているので静かな環境でプレイできると思います。


プレイ料金は1プレイ100円、コンテ100円です。毎週木曜日はサービスデーということで100円2クレになります。予習は6問1周です。

※4月18日にPASELI入りました
1プレー120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20P です。

これといった特徴はないですが、僕の主観では常に誰か居るような気がします(
3台と県内では少なめの設置なので、プレイする際は待ちの人が居ないか注意したほうがいいでしょう。(これはどのゲーセンでも当たり前ですけどね)

【その他設置ゲーム】
アンサーアンサー×4、イニD7AAX×2、湾岸4×4、湾岸3DX+×2、ガンスリ×4、麻雀格闘倶楽部×6
MJ5×4、ポップン×1、ギタドラV8×2、弐寺SPADA、jubeat×2、リフレク、サンボル×2、
ミクDIVA、maimai×2、ダンエボ

長野県内QMA設置店舗紹介 No.3 「アピナ松本」


松本市にある「アピナ松本」です。
国道19号沿いにあります。松本方面ははなまるうどん、塩尻方面からはメガネのナガタが目印です。
駐車場はそこそこ広いです。ただ、国道19号は平日・休日ともにかなり混雑するので入りにくいかも。(特に塩尻方面からは渋滞がすごいので・・。)


QMAは店内2階の奥の開けたところにあります。(格ゲーエリアの先、左手に麻雀格闘倶楽部、右手に音ゲー、言うならばギタドラが見えるところ。)
向かい合う形で4台設置です。


プレイ料金は1クレ100円、コンテ100円。予習回数は6問1周です。また、水曜日は100円2クレになるそうです。

※4月18日にPASELIが入りました
1プレー120P、コンテ120P、協力コンテ60P、予習追加20P、復習20P です。

私がプレイした台はかなり音量が大きかったです。他の台がどうかはわからないですが、人によっては耳が痛く感じるかもしれないです。

【その他設置ゲーム】
DDRNOVA、DDR、メタルギアアーケード、グルーヴコースター×2、スリルドライブ3×2
ミクDIVA×2、ポップン×2(うちひとつはチューンストリートVer)、jubeat×2、リフレク×2
サンボル×2、maimai×2、弐寺SPADA×2、GITADORA×2、ギタドラV8×2、麻雀格闘倶楽部×4
MJ5×4、ミライダガッキ、太鼓の達人×2、太鼓の達人14、湾岸4×2,湾岸3DX+×2、イニD7AAX×2

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /