マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「QMA誕生日イベント」の記事一覧

QMAトーキョーグリモワール 誕生日イベント目次

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワールにおいて、各キャラの誕生日時の初回プレーで流れるイベント内容をまとめたものです。

(天の学舎、暁の鐘でのイベント一覧はこちら

※トーキョーグリモワールでは、これまでの誕生日記念品(通り名2つ+バースデーアイテム+キャラパネル)と、更に新規通り名1つと、各キャラの「ヘッドール(頭部アイテム)」が追加されました。
ただ、ヘッドールはドロップしないとゲット出来ないので自分の方では今回画像を用意しません。
あくまで、イベントを確認する場になっていくかと思いますがよろしくお願い致します。



QMA暁の鐘誕生日イベント ヴァニィ

12月5日 ヴァニィ
キャラ通り名:ヴァニィLOVE
誕生日当日プレー通り名:マシンガントーカー
バースデーアイテム:バースデーうさぎケーキ、キャラパネル(ヴァニィ)






ヴァニィ「こんにちは、フランシス先生! ちょっとお時間よろしいでしょうか?」



フランシス「うん? おや、キミは放送部の。構わないよ」



ヴァニィ「ありがとうございます! どちらかといえば新聞部の取材なんです」



ヴァニィ「『フランシス先生が密かに校長先生の座椅子を狙っている』といった噂がありまして」



ヴァニィ「本日はこちらの真偽を確認いたしたく!」



フランシス「ざっ、座椅子!?」



フランシス「(…………もしかして「校長の座」と「校長の椅子」が一緒くたになったのか?)」



フランシス「そ、そうだな……。 座椅子は必要としていないかな」



ヴァニィ「うーん、やっぱりガセでしたか。 失礼いたしました!」



フランシス「いや、別にいいんだが……。 新聞部というのも大変だな」



フランシス「こうした根も葉もない噂に踊らされることも多いんじゃないか?」



ヴァニィ「お気遣いありがとうございます! でも大丈夫ですよ」



ヴァニィ「確かめないと収まらないのは性分ですし、気にしていたらキリがありませんから」



ヴァニィ「『明日は明日のガセが吹く』 祖父の言葉です!」



フランシス「(……!? くっ、何者だ?侮れないぞ、そのお祖父さん!)」

QMA暁の鐘誕生日イベント ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス(校長)

5月3日 ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス(校長)
キャラ通り名:校長LOVE
(旧)誕生日杯参加通り名:昇格への高き壁
バースデーアイテム:バースデーケーキ インベル、キャラパネル(校長)






フランシス「ヴァルアドス校長、失礼します」



校長「かぁぁーーーっ!!」



校長「おや、フランシス先生ではないか。 ごきげんよう」



フランシス「(あいかわらずの威圧感! さすがはこの学校を統べる方だ)」



フランシス「(だが、いずれはその座も私の物に……。 そのためにも、とかく謎の多い氏の人物像は知っておかねば)」



フランシス「本日は校長の誕生日とお聞きしましたよ。 おめでとうございます」



校長「これは、どうもありがとう。 気遣い痛み入る」



校長「しかし、永く生きておると自分の生誕などまるで興味の外になるのもでな」



校長「毎度、家族に言われてようやく気づく」



フランシス「(ふむ、家族がいるのか)」



フランシス「失礼ですが、今年お幾つに?」



校長「ハッハッハッ、それこそとうに数えるのは諦めたよ」



校長「生徒たちに渡しているベルとは違って、何もせずとも勝手に増えていくのでな」



フランシス「ふふっ、年齢が試験制では留年を望む者も多いでしょうね」



フランシス「特に女性にとっては年齢のためにベルを並べるのは酷なことかと」



校長「さしづめ高位のプラチナベルなどは不埒なベルといったところかね」



フランシス「(むぅっ……! これが私が乗り越えるべき壁か!)」

QMA天の学舎誕生日イベント リエル

3月14日 リエル
キャラ通り名:リエルLOVE
誕生日杯参加通り名:はわわわ購買部員
バースデーアイテム:バースデースイーツ アップルパイ、キャラパネル(リエル)






マラリヤ「ちょいと、おかみさん」



リエル「マラリヤさん、いらっしゃいませ」



マラリヤ「聞いたわ。貴女、今日誕生日なんですってね。 ハピバー。パチパチパチパチ」



リエル「わぁ、どうもありがとうございます。嬉しいです」



マラリヤ「それにしても3月14日……。 フフ、感心するわ」



リエル「……? どういうことでしょう?」



マラリヤ「ひと月前に義理チョコをばら撒いておけば誕生日には男たちから合法的に贈り物がもらえるのでしょう?」



マラリヤ「実によく出来たシステムだわ。 あっぱれ」



リエル「そんな、ものすごく寂しい人みたいに言わないでくださいよう」

QMA天の学舎誕生日イベント ユウ

3月3日 ユウ
キャラ通り名:ユウLOVE
誕生日杯参加通り名:心優しい姉思い
バースデーアイテム:バースデーキャンディ ラムネ味、キャラパネル(ユウ)






レオン「おう、ユウ。お前今日誕生日なんだって? おめでとうな」



シャロン「あら、そうでしたの? 言葉だけで申し訳ないですけど、お祝いを言わせていただきますわ」



ユウ「あっ、レオンさん、シャロンさん。 どうもありがとう!」



ユウ「えへへ、さっきお姉ちゃんにも言ってもらえたし嬉しいなぁ」



レオン「あー……なんつーか、お前ってサツキ先生にベッタリだよなぁ」



ユウ「うん、お姉ちゃんのこと大好きだよ!」



シャロン「ここまで言い切られると潔さすら感じますわね」



ユウ「うん? おかしいかな?だって大事な家族だよ」



レオン「いや、おかしいってわけじゃ…… そうだな、家族だもんな」



シャロン「えぇ、家族は大事……ですわね」



ユウ「うん! 二人ともじゃあね!」



レオン「(今度親父に会ったら、まずは色々聞いてみるかな)」



シャロン「(たまには家に連絡を入れましょうか……)」

QMA天の学舎誕生日イベント マロン

2月22日 マロン
キャラ通り名:マロンLOVE
誕生日杯参加通り名:趣味=職業
バースデーアイテム:バースデースイーツ モンブラン17、キャラパネル(マロン)






マロン「こちとら当年とって17歳だというのに何故か皆には全然信じてもらえないんですニャー」



エリーザ「なぜそれを私に相談しに来るのかよくわからないのだけれど」



エリーザ「あとその語尾は何」



マロン「今日は猫の日だからですニャー」



エリーザ「人の信頼を得るためには日々の立ち振る舞いが重要だと改めて実感したわ」



エリーザ「あ、そういえば言ってなかったわね。 誕生日おめでとう」



マロン「師匠、あざーっす」



エリーザ「……今のあなたと私は職場の同僚です」



エリーザ「もし、皆の前でそう呼ぶようなことがあったら覚悟なさい」



マロン「すみませんっした、エリーザ先生」

QMA天の学舎誕生日イベント セリオス

2月2日 セリオス
キャラ通り名:セリオスLOVE
誕生日杯参加通り名:クールな自信家
バースデーアイテム:バースデースイーツ ティラミスター、キャラパネル(セリオス)







セリオス「僕の誕生日?」



セリオス「そうか、そんな時期なのか! マズイな……」



セリオス「あぁ、すまない。 礼はいっておこう」



セリオス「いや、昨年タイガのやつが一日早い誕生日プレゼントと言って持ってきた食べ物がちょっとな」



セリオス「まるで巻物のような形をしていてこれが結構な大きさだったんだ」



セリオス「すぐ食え、喋るな、一気にいけとか、正直苦しかった記憶しかない」



セリオス「なんでも彼の故郷の風習らしいが、おそらく善意からのことだろうしあまり強くも言えず……」



???「セリオスー、おるかー?」



セリオス「……! 僕はこれで失礼する!」

QMA天の学舎誕生日イベント エリーザ

1月11日 エリーザ
キャラ通り名:エリーザLOVE
誕生日杯参加通り名:ミステリアスビューティ
バースデーアイテム:バースデーコーヒー&エッグチョコ(コーヒーカップにエリーザの顔イラストあり。)、キャラパネル(エリーザ)







アメリア「エリーザ先生、お誕生日おめでとうございます」



エリーザ「あらアメリア先生、どうもありがとう」



エリーザ「それにしても、もう誕生日……。 一年があっという間だわ」



アメリア「ですよねぇ。 私も生徒だった頃よりも時間が経つのが随分早く感じます」



エリーザ「ふぅ」



アメリア「はぁ……」



エリーザ「良くないわね。 そう思ってしまうのは時間に追われている証拠だわ」



エリーザ「むしろこっちが時間を追ってやるくらいの意気込みでいきましょう」



アメリア「はいっ、そうですね!」

QMA天の学舎誕生日イベント ハルト

1月4日 ハルト
キャラ通り名:ハルトLOVE
誕生日杯参加通り名:真実の探求者(自称)
バースデーアイテム:バースデークッキー B&W






ハルト「1月4日。 そう、世界がその真実を暴かれることとなった日だ」



ハルト「この俺が生まれたということによってな!」



セリオス「それは聞き捨てならないな」



セリオス「世界の真実にたどり着く者はこの僕をおいて他にない」



ハルト「……セリオスか。 どうやら貴様とこの俺には通ずるところがあるらしい」



ハルト「しかし到達者は一人で十分だ。 違うか?」



セリオス「同感だ。 僕はいつでも構わないが?」



ハルト「フン」




マヤ「えっと、上は洪水、下は大火事ってなーんだ?」



ハルト「神話における世界創造の場面にも似た描写だが……」



ハルト「海底火山? 違うな、それではあまりにも直接的すぎる」



セリオス「何かの比喩であるのは間違いなさそうだ。 ふむ、上と下か……」



セリオス「……! 人間関係か!?……待てセリオス、結論を急ぐな」



マヤ「(私なんでこんなことに巻き込まれてるんだろう……)」

QMA天の学舎誕生日イベント アロエ

1月1日 アロエ
キャラ通り名:アロエLOVE
誕生日杯参加通り名:歩く天真爛漫
バースデーアイテム:バースデーミルクプリン、キャラパネル(アロエ)







ミュー「アロエさん、あけましてお誕生日おめでとうございます」



アロエ「あけましてありがとう、ミューちゃん」



ミュー「わーい」



アロエ「わーい!」



ミュー「ハッピーバースデー、今年もよろしくです」



アロエ「ハッピーニューイヤー、えへへ、今年もよろしくね」



ミュー「わーい」



アロエ「わーい!」



ルキア「(な、何……? この小さな生き物たちは……)」

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /