マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8→QMA賢者への引継ぎ

QMA8→QMA賢者の扉へのデータ引継ぎ出来るものが公式で発表されました。
こちらでも解説しますが、詳しいことはこちらからどうぞ。

<QMA8→QMA賢者の扉>
・学籍番号
・あいさつコメント用単語
・マジカ(上限:500)
・予習/決勝で選択できる出題形式(賢者以上は最初から全て選択可能)
※つまり、今までは賢者以下で引き継ぎをするとどんなに解禁していても◯×、四択、連想しか選べなかったのが、次回作では解禁したものはそのまま選べるようになるということかな?

・一部アイテム所持データ(お助けアイテムを含む)
※一部ゲーセンでもらえたカスタマイズアイテム(Tシャツやらボウリングピンやら)は多分引き継ぎ?
お助けアイテムは、多分全部引き継げると思います。

・ガイド役の先生
・所属組
※今回は組分けがレベル分けになったので、以下のような分け方になるそうです。
ドラゴン組、フェニックス組→フェニックス組Lv.1
ミノタウロス組、ガーゴイル組→ガーゴイル組Lv.1
ユニコーン組→ユニコーン組Lv.1
フェアリー組→フェアリー組Lv.1

<QMA賢者ロケテスト→QMA賢者の扉>
・魔法石(上限:大魔道士1級への昇格に必要な魔法石数)
・獲得したマジカ(上限:500)
・各種お助けアイテム
・「協力プレー」最終階踏破記録
※ロケテスト時に最終階を突破していた場合は「ヴィゾフニルの羽」獲得。

とりあえず、各キャラでの出題形式がリセットにならずに済みそう。
なにせタイピング以降を出さないと全然使えないのでねぇ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はしびろこう
  • 2012/03/01(Thu)20:06
  • Edit
賢者の扉稼動直後は フェニックス組がカオスなことになりそうですね。
ミノタウロス組もフェニックス組落とされる人とガーゴイルから上がってくる人とで、それもまたカオスなことになりそうw

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/03/01 21:58
>賢者の扉稼動直後は フェニックス組がカオスなことになりそうですね。
>ミノタウロス組もフェニックス組落とされる人とガーゴイルから上がってくる人とで、それもまたカオスなことになりそうw
Lvがいくつまであるかよくわからないので、落っこちた時はLv.1所属なのかそれともその組のレベル最高値所属なのか微妙ですね。
そこさえ組分けがちゃんとできていれば、そこまでカオスになることはないんじゃないかなーと思います。

いよいよですね。

  • by APPLE
  • 2012/03/05(Mon)21:10
  • Edit
ニコニコ動画、見させて頂きました。
賢者の扉の概要が発表されましたね。

レベル別振り分けは始まってみないと
わからないところもありますし、
まだまだ知らない問題が多いので、
これからも問題を集めていきたいですね。

Re:いよいよですね。

  • by マサリオ
  • 2012/03/08 19:22
>ニコニコ動画、見させて頂きました。
>賢者の扉の概要が発表されましたね。
>
>レベル別振り分けは始まってみないと
>わからないところもありますし、
>まだまだ知らない問題が多いので、
>これからも問題を集めていきたいですね。

初めまして。コメント&動画閲覧ありがとうございます。
レベル分けがどういうことになるかは、稼働後にWikiを参照するしかなさそうですね・・・。
それにしても、これほどまでに情報がないってどういうこと・・・。

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /