マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記42

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は2月26日分。

<プレイ詳細>
ルキア:12回(サークル対戦:11回 検定試験:1回)
アイコ:6回(サークル対戦:6回)
ユリ:4回(トーナメント:2回 検定試験:2回)

◯ユリ トーナメント
ミノタウロス:4位-3位(↑)

◯ルキア 検定試験
戦国時代:A

◯ユリ 検定試験
中部・北陸:B-B

◯ルキア サークル対戦
ミノガースパイラル:3位-3位-3位-4位-4位-3位
愛板ステイ:4位-3位-2位-4位-3位

◯アイコ サークル対戦
ヌルくまったり:4位-4位-4位-4位-4位-優勝(一人旅)


今日はミノガースパイラルの会、ヌルくまったり遊び隊、とある愛板ステイの桃源郷の3つのサークルで
対戦を開きました。
ミノガーサークルはここ最近はほとんど活動が行われてなかったので、いい機会かなと思い開催してみた、というところです。
最初は人が居なければ途中で募集しないつもりでしたが、予想に反して盛り上がってよかったです。

早速、サークル対戦の方をご紹介して参ります。

<ミノガースパイラルの会>
時刻:15:00、15:10、15:20、15:30、15:40、15:50(計6回)

まずは15:00の回から。

  はしびろこうさん、カンナさん、シノ(CLAW)さんとのマッチ。

はしびろこうさん、CLAWさんとはかなりお久しぶりのマッチ。
この回は、参加者全員が賢者だというなんとも綺麗な回に(?)

 久しぶりのサークル対戦だったので、撮影タイミングがッ・・・   (゚д
ちなみに順位は大体いつも通りの位置です。(※今回は大体この順位です)

続いて、15:10の回。

  コリブリさん、リン(CLAW)さん、テンスーさんとのマッチ。

この回からだんだんとエグイ問題が出てくるようになりました(ヌルくま以外は☆4までだったのですが・・・)
特に社会エフェが死ぬほどグロかった印象・・・。恐ろしい!  (゚д

 グロに巻き込まれて200点いけず・・・。 というか、200点いけるとかなり調子いい回です。

続いて、15:20の回。

  マロコさん、はしびろこうさん、リンさんとのマッチ。

基本的にはライフスタイルばかり投げてましたが、気分転換にアニゲを投げたり。
そして刺さる。面白いくらいに。(自分が)   (゚д

 はしびろこうさん強いぜ、羨ましいぜ!

ちょっと数が多いので、どんどんと進めていきたいと思います。  (゚д
次は15:30の回。

  むったんさん、カンナさん、リンさんとのマッチ。

 自分の苦手ジャンルで、ことごとくやられている感があります。

続いて15:40。

  コリブリさん、むったんさん、テンスーさんとのマッチ。

 ワシの社会の正解率は高めに見えますが、実際は易問ばっかりで構成された正解率です。  (゚д

続いて15:50。ミノガーサークルでは最後の回。

 むったんさん、コリブリさん、マロコさんとのマッチ。

このあたりから単独不正解が増え始めました。    (゚д゚
やはり、皆さんのレベルが高いですね・・・憧れます。

 ミノガーサークルでは、3位以上の成績は残せず・・・。


<ヌルくまったり遊び隊>
時刻:16:05、16:15、16:25、16:35、16:45、16:55(計6回)
続いてヌルくまったり遊び隊での対戦会。
こちらではアイコ(まさりあいこ)で参加しました。アイコちゃん可愛いね!


まずは16:05の回。

 リンさん、トゥインクルさん、ときなさんとのマッチ。
(写真の取りこぼしが必ず出てきてしまうんだよなぁ・・・気を付けないと)

 なんていうか・・・この一人だけハズれている感がワシらしいですね。     (゚д

続いて、16:15の回。

  WIZさん、マリモさん、どかーんさんとのマッチ。

 べ、別に点数を隠したいからタイミング間違えたわけzy(ry  ※真面目に間違えた。

続いて16:25の回。

  マリモさん、リンさん、WIZさんとのマッチ。

み・・・みんな階級が高いですね。協力プレーワシもやりたいよ!
ホームでPASELI使えれば、サークル協力プレーもできるのになぁ。

 一人だけ点数が浮いてるね!

続いて16:35の回。

  アルテナさん、マリモさん、メイファンさんとのマッチ。

この対戦の前、カード強制排出(今は強制ゲームオーバーのほうが正しい?)食らって急いで戻る準備してたんですが、後ろでタバコ吸ってた喫煙アホ男がこっちの画面を超のぞき見してきて焦りました。
超タバコくせーしマジ何者?って感じですね。ぶっちゃけその場で肺がんで死んでもらいたかったです。
とりあえず、パロ諏訪はQMAの後ろに喫煙エリア置くのやめよう、な?

 今回の結果と、上記の愚痴は一切関係なかったりします。   (゚д


続いて16:45の回。

  マリモさん、けいごろうさん、WIZさんとのマッチ。

 点数が悲惨すぎてなにも言えねぇ!   (゚д

最後に16:55のマッチ。

 はぐれました(ixi)結果は撮るまでもなかったので省略。


<とある愛板ステイの桃源郷>
時刻:17:15、17:25、17:35、17:45、17:55(計5回)
愛板では初めての募集。サークルに参加していたものの、なかなか活動できていなかったのでこの機会に・・・と。
時間の都合で、こちらは計5回しか出来ませんでした・・・。次はもう少し調節しておきます。

まず、17:15の回。

 たけのこやまさん、テンスーさん、リンさんとのマッチ。

実は、愛板サークルでのすべてのマッチはこの御三方のみです。
すごい奇跡もあったものだなぁと感心します。
というわけで、どんどん流しでご紹介。  (゚д

 17:15の回の結果。

 17:25の回の結果。

 17:35の回の結果。

 17:45の回の結果。

※17:55の回のは撮影し忘れました(ixi)すいません。

どの回も中途半端な点数ですね・・・うむむ。
しかし、一度2位にまでなれたのは良しとします。   (ixi


今回対戦に参加して頂きました皆さん、ありがとうございました!
また機会があれば開催するので、よろしくお願いします!


ここからはいつもの問題ピックアップ(+小ネタ)

 そこまでスポーツ出来ないのになんじゃこりゃぁ!?

 キリがいい順位なので。(でも順位自体は全然よくない)

 次回作の検定第一弾は「自動車」なので、今のうちにいろいろ覚えておこう!  (゚

 アドバンスジェネレーションってそういえば何年前だっけ・・・。
ちなみに、ワシのポケモン歴はクリスタルのみです。

 <私がカワシムーアです。  ※これがやりたかっただけ

 最近、地元問(長野県問)出てくれないかなぁと思ってたり(これがフラグに)

 ダブルピースの黄色い人なら知ってるヨ(名前は知らない)   (゚д
すんません、日曜日の朝は寝てます・・・。   (ixi

 これなんだっけ・・・って撮影した直後に思い出す。 ありがとうファイアーコンボイ!

 よっしゃ!地元問来たッ!と意気揚々に撮影してOKボタン押したんですが、
あろうことに「まつり」を入れ忘れるという地元民ではありえない大失態。なにこれ死にたい。


次回は・・・どうしようかなぁ。
もうすぐ賢者の扉も稼働するし、2クレ期間も終わるし・・・様子見で行くとしますかー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はしびろこう
  • 2012/02/29(Wed)14:39
  • Edit
マサリオさんこんにちは♪

オトトイはサークル内対戦お疲れ様でした~
マサリオさんとお会いした時は偶然優勝してしまいましたが。
全体的に、あれ?これミノガー?って思うくらいの高レベルな戦いでしたねアセアセ...A=´、`=)ゞ

それと参加できるかが微妙だったので、告知なしで
いきなり参加になってしまってごめんなさい(^^;)

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/03/01 21:38
>マサリオさんこんにちは♪
>
>オトトイはサークル内対戦お疲れ様でした~
>マサリオさんとお会いした時は偶然優勝してしまいましたが。
>全体的に、あれ?これミノガー?って思うくらいの高レベルな戦いでしたねアセアセ...A=´、`=)ゞ
>
>それと参加できるかが微妙だったので、告知なしで
>いきなり参加になってしまってごめんなさい(^^;)
先日はどうもお疲れ様でした。
わざわざご参加いただき、ありがとうございました。
確かに、全体的にえらくレベルの高い対戦会になりましたね(゚д
参加告知なくても全然いいですよ!むしろドッキリみたいでいいと思いますよ!  (゚д

先日はお疲れ様でした

  • by CLAW
  • URL
  • 2012/02/29(Wed)21:35
  • Edit
マサリオさん主催の対戦会にほぼ全部参加しました♪
(ヌルまたの2回は休憩してて参加せず)

ミノガーは久々に参加しましたが、レベル上がってた気がします。☆4の割にはグロ問続出で参っちゃいました…OTL
対戦全17回中11回マサリオさんとマッチできてすごくうれしかったです(^o^)ノシ


また村山に来る際はご連絡くださいませ~♪
お会いした際には、恥ずかしながらQMA以外のゲームの腕前をお見せしましょう(ヘボいですが…)

Re:先日はお疲れ様でした

  • by マサリオ
  • 2012/03/01 21:55
>マサリオさん主催の対戦会にほぼ全部参加しました♪
>(ヌルまたの2回は休憩してて参加せず)
>
>ミノガーは久々に参加しましたが、レベル上がってた気がします。☆4の割にはグロ問続出で参っちゃいました…OTL
>対戦全17回中11回マサリオさんとマッチできてすごくうれしかったです(^o^)ノシ
先日はどうもお疲れ様でした。
ほぼすべての回でマッチしていただき、本当にありがとうございます。
3つのサークルで時間がかなり詰めて募集していたので、アクティブサークルの切り替えが大変だったと思います。すいませんでした。
でも、本当に楽しい対戦会になったのでよかったですね。

>また村山に来る際はご連絡くださいませ~♪
>お会いした際には、恥ずかしながらQMA以外のゲームの腕前をお見せしましょう(ヘボいですが…)
おお、是非とも楽しみにしてますね!
一応、賢者の扉稼働後に行く予定です。またご連絡しますね。

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /