マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA暁の鐘プレイ日記13

クイズマジックアカデミー暁の鐘のプレイ日記です。
今回は5月3日分。

<プレイ詳細>(秋葉原HEY)

◯ルキア

モンスター・妖怪検定:B-A

店内対戦:2位(ホビーHARD)

◯ハルト

グリフィン:5位-敗北-3位

<プレイ詳細>(高田馬場BIGBOX)

◯ルキア

店内対戦:4位(ホビーHARD)-2位(ゲーちゃNORMAL)

◯アイコ

グリフィン:7位-8位

店内対戦:3位(野球HARD)-4位(野球HARD)

◯ハルト

グリフィン:5位-大勝利

◯???

モンスター・妖怪検定:A-A






今回は東京遠征です!1泊2日です!
2ヶ月前からちらほら計画していて、今回行くことになりました。大体、クローさんにくっついて行く形ですが(

前回の東京遠征では、あわや始発のあずさに乗り遅れそうになるという失態(前回の東京遠征QMA日記)がありましたが、今回は事前に準備をしてそのようなことがないようにしました(それが当たり前なんですけどね)
そして、あるものを準備するため今回も徹夜いたしました。今回の徹夜は、ブツを用意するための徹夜なので今までの徹夜よりは意味がありそうなものです(?
午前4時頃にブツが完成した頃はすごい目が冴えていたのですが、その後、6時頃に駅へ行った時にはもううとうとでした・・。
ホームの待機室でうとうとしてて、あずさとは全く関係ない別の特急がホームに入ってきた時なんか、「やべぇ乗り遅れる!」とか行って慌てて出て行って、「なんや違うやないか・・」ってなったというなかなか恥ずかしいエピソードがあったりします(
無事にあずさには乗車して、その後が睡眠を取るというスタイル( 気がつけば韮崎、気がつけば大月、気がつけば高尾、気がつけば八王子(ry
という感じで、東京駅には今まで一番あっという間に到着いたしました。



東京駅に降り立った瞬間、暑い!(
諏訪は肌寒いくらいでしたが、半袖を用意してきて良かったと思います(
事前に、東京駅での待ち合わせをお願いしていたアイリッシュさんと合流。お久しぶりでございます。
クローさんたちは先に東京駅に居たようですが、僕らを待ってくれていました。ここで、ここさんとレムリアさん、そしてクローさんと合流。皆様、お久しぶりでございます。
秋葉原ではさらに、レウスさんとも合流することになっておりましたので、東京駅をあとにして秋葉原へ向かいました。



秋葉原では、HEYに行きました。東京のゲーセンは風営法上なのかどうやっても10時開店らしく、行った時にはまだシャッターが閉まっているという(
いわゆる開店突撃になるんですね(
QMAをやったりして、レウスさんを待ちます。
「はりまや橋」ってよく見ると見えるんだよな、ってネタを前にやっている気がする。



アカツキリーグ開幕中なのかしらんけど、日曜の午前中ですらこれって・・(
まぁ楽だから空き巣プレーさせてもらうで~(



せっかくなので対戦もします(というか、トナメもクソだし協力プレーもまだ無いので必然的に店内対戦をするしかない)



レウスさん合流後、クローさんの希望で秋葉原PLUMショップへ行ったりしました。
その後、高田馬場へ向かうことになるわけですが、そこで「高田馬場へ行くか、死ぬか」とかいうネタを僕が言っちゃうもんでなんかよくわからないことになったりしました。
そしてこのネタを決定付ける出来事が一つ。
大きな交差点でレウスさん先導で動いていたのですが、赤信号でクローさんとアイリッシュさんが取り残されてしまいまして。そしたらレウスさんが一度反対側にわたってからこちらの方に渡るようにしようと、必死に指示を出して(指差しまくってました)いたのですが、ふたりは気づくこと無く、ふつーに渡ってきてしまいました。
この時みんなで「クローさんとアイリッシュさんがデッドライン超えたね」「あれは死にましたね」とか(今思えばめちゃくちゃ失礼な)
言ってしまったため、なにかしでかした人は「デッドラインを越える」ことになったわけです(?

その後電車で高田馬場へ移動したのですが、ここでも2名デッドラインを越えました。
というのも、大きな荷物を持ち歩いていた僕が、流石にきつくなってきたので高田馬場のどこかでコインロッカーが無いかを探そうと、アイリッシュさんを連れて行ったわけです。
この時、僕の記憶ではアイリッシュさんがみんなに「マサリオさんとロッカーを探しに行くので先に行っててください」と言っていたと思うんです。で、ロッカー自体はBIGBOXの真前にあったのでそこに入れたのですが、肝心の皆さんが居ない。
あぁそうか、きっと先にゲーセンに行ったんだなぁ~と思ってふたりで登ったのですが、居ない。
あれ~おかしいなぁ。まぁQMAでもしながら待ちますか~なんてのんきにふたりで言いながらQMAやってたら、レウスさんたちがやってきて「なにしてるんすか」みたいな感じになってて。
僕とアイリッシュさんで「どういうことやねん?」ってなってたら、どうやらみなさんは改札の前でずっと待っていたらしい・・・・。
この話、この後すぐにデッドライン超えた~とかなったからいいけど本当はかなりマズイことをやっていたと思います。この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。

なんで高田馬場に来たのかというと、前回の東京遠征において、この高田馬場BIGBOXに来た際にレストラン街の串揚げ屋を利用したのですが、ここが思いの外好評(その前日の居酒屋がクソだったので相対的だったせいもある)だったので、ぜひとも皆で食べよう!とのことでしたので。
ただ、高田馬場に着いたのが14時位で、予約した時間が19時ということで、5時間ほど暇をつぶすわけでございます。QMAしたりjubeatしたり。
一応、AKBのゾンビゲー(レウスさん曰く超クソゲー)とか電撃の格ゲー(シャナたん強いやつ)が流行ったりしてたらしい。
僕はQMAとjubeatの2つしかやってないので・・(
ちなみにjubeatは連コクソガキグループが回しプレーしてたよ。
僕は途中で、神田のホテルに荷物を置くために離脱しました。道中うとうとして大変でしたが、無事になんとか戻ってきたのでよかった・・(



ようやくお夕飯の時間になりましたので、串揚げ屋に。
ここではお酒も入って、なかなかに大盛り上がりしました。
僕の顔がすぐ赤くなって、「まさりんご」になったり(なんか赤くなるんですよね)、
ここさんがお酒でぶっ飛びすぎていろいろおかしくなってたり(この過程で「ここなっしー」さんが誕生したのでした。ここ汁ブシャァァァァ)。
ほんと楽しかったです。お酒入るとホントアホだよね(



お食事の後にQMAです。そういえばお酒入れてQMAって大丈夫なんでしょうか・・(
意外と酔いが覚めるのは早いとかそういう問題なんでしょうか(?



クローさんがアニゲー縛りやりたいっていうからやりましたよ。
ネタバレすると、今回の遠征は縛り店内対戦ばかりです。
解る問題がくればいける!(当然)

こうして1日目のオフは終了・・。
BIGBOX前でお土産交換。お菓子とかいっぱいもらいました。ありがとうございます・・。
実はここで、先日お誕生日を迎えたクローさんにブツをプレゼントしてます。このために徹夜したんだから!
喜んでくれてよかった良かった。クローさんがもしまとめでアップしたら元絵上げるよ(


1日目が終わり、それぞれの帰路に帰ります。
ここさんとレウスさんはこの日のみのオフでしたので、またいずれお会いしましょう!
最後はなんか敬礼で別れてました。デュフフ。
ホテルに着いたら即効で寝落ちしたことだけは覚えてます(

2日目もまた大いに盛り上がったので、またそちらもレポート早めにしておきます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /