マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA暁の鐘プレイ日記14

クイズマジックアカデミー暁の鐘のプレイ日記です。
今回は5月4日分。

<プレイ詳細>(秋葉原HEY)

◯ルキア

戦国時代検定:A

店内対戦:4位(社会その他NORMAL)-4位(ゲーちゃNORMAL)-4位(野球NORMAL)

◯アイコ

戦国時代検定:A

◯ハルト

グリフィン:大勝利

◯???

戦国時代検定:A-A-A-A-S-SS-S

<プレイ詳細>(LLアキバ2号店)

◯ルキア

店内対戦:4位(ホビーHARD)-3位(野球NORMAL)-4位(ノンタイEASY)-4位(ライスタ四択HARD)-3位(ホビーHARD)

◯アイコ

グリフィン:5位

店内対戦:1位(野球HARD)

◯ハルト

グリフィン:勝利-3位






東京遠征2日目です。
例年であれば、朝はクローさんにくっついてどこかへ行っていましたが、今回はのんびりとホテルで過ごさせていただきました。
その後、朝食を食べてから行動開始。今回もおみやげを買いにエクストリーム徒歩なわけです。



いろいろと考えるものがある・・。



新宿へおみやげを買いに来たので、ついでに都庁まで行ってみました(直前じゃないけど)
動く歩道が面白かったです(



秋葉原で合流後、QMA。
新検定が配信されていました。「戦国時代検定」ですね。



僕の中で、「初見A」が取れる検定はちょい得意な検定ジャンルになります。(
面白かったので、今回は戦国時代検定を進めてみようかな~。



この日も店内対戦が主です。
クローさんがアニゲー縛りやりたいっていうからやったで~(



(察し)



なんどか回したらいいランク取れた!
これはどんどん回すしか無いね(



せっかく秋葉原へ来たので、クローさんにまかないカレーを食わせるためにココイチへ。
まかないカレー美味しいからね。食べてもらわないとね。
ってあれ・・マサリオさんそれまかないカレーじゃ(ry



3時過ぎに、HEYでアガタさんと合流!お久しぶりです!
ただ、HEYはかなり混雑してきたのでLL2号店へ移動。(こっちも混んでたけど)



クローさんが左辺縛りしたいみたいなのでいざ。



さ、左辺縛りですよね(
野球投げたいけど・・って話前からしてるね。



続いてタイピング縛り。
昨日の流れで、ボケる時は「ナッシィィィィィ」とか「なしじる」とか出てたと思う。



とか言ってたらこんなもの見つけた。ナッシィィィィィ。
・・ここさん、本当にごめん。



フリーで投げてみますか、な回。(今見ると本当に店内対戦ばかりですね)
四択が死んでる・・(自選)



デッセぐう好き。



夕方くらいに、おっさんGMさんがいらっしゃいました。どうも初めまして・・!

元々、ぼくがQMAをやり始めたあたりでおっさんGMがニコニコにプレイ動画をあげていて、そこでのオンオフに参加するようになったことで、クローさんとも知り合うことが出来たわけで、クローさんと知り合ったことで、いろんなところへ遠征したりするようになったので・・。
ぼくからすれば、おっさんGMさんも、アガタさんも、クローさんも僕が今こうしていることはみなさんのおかげなわけです。
そんなみなさんと店内対戦が出来るとは・・当時は全く夢にも思ってなかったですが・・感慨深いものがありますね・・。



結果はともかくでございます(
時間の関係上、この1回のみでしたが・・非常に楽しかったですね。
今度はゆっくり皆さんとやりたいですね。


その後、クローさんを東京駅で見送り、僕も新宿駅へ。
新宿駅でゆっくりお茶でも出来ればよかったですが、南口付近にはよさ気のカフェがなかったですね・・(結果立ち飲みになってしまい、本当に申し訳ありません)
いろいろお話出来てよかったです・・楽しかったです、ほんと。
あずさに乗り込む前にご挨拶をした時、つい左手で握手してしまったのは失敗でした。
そこはしっかりしないと・・・・。


あずさは再び快適で、うとうとしてたようなしてないような・・(
でも、気づいたらやっぱり茅野駅で。
今回は雨降ってました。前回が雪で今回が雨・・、雨男の本領発揮です(
翌日仕事なのもあって、この日は帰って速攻寝てしまいましたね・・(


今回の遠征、原点に帰れた気がします(
また時間があるときに、お伺いしたいですね(

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /