マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA天の学舎プレイ日記87

クイズマジックアカデミー天の学舎のプレイ日記です。
今回は12月17日分。

<プレイ詳細>(秋葉原HEY)

◯ルキア

オカルト検定:A

◯アイコ

KONAMI検定:A

◯???

キングフェニックス:優勝-2位

<プレイ詳細>(秋葉原レジャーランド1号店)

◯ルキア

KONAMI検定:A-A-A-SS

サークル対戦:3位-3位

◯アイコ

KONAMI検定:S-S-A-SS

邪神封印戦(NORMAL):成功

◯リック

オカルト検定:A-A

邪神封印戦(NORMAL):成功-成功-成功






お久しぶりの東京遠征です!!
2014年最後の遠征は東京、今回は2日間の日程です。

前日、ちょっといろいろあったのもあったのですが、遠征自体は何度もしてるので準備は起きたらしようかなぁと思っていたので何も準備をしないでいたのですが、朝起きたのが5時半頃。電車がその1時間後の6時半に出る予定だったのですが、意外にも準備が間に合わない感じでやべぇ感じでした・・。しかも切符も用意してなかったというアホっぷり(予約自体はしてましたけどね)。
駅に着いたのが出発5分前で、切符を購入してホームに着いたのが3分前くらいでした((
いやー、危なかったですね本当に((
電車の中は快適も快適で、あっという間に寝落ちしてしまいました。久々にぐっすり出来たかもしれないですね(



9時18分、新宿到着!(早いっ)
ちなみに、今回はアイリッシュさんやアガタさん、ケーフさんやレムリアさん、(夜の合流でしたが)初対面のデメテルさんという豪華なメンバーの方とお会いする予定でしたが、到着時点ではまだ誰も合流できない、ということだったので僕はまず、宿泊するホテルのある神田へ行くことにしました。

神田について、ホテルの場所もすぐ見つかってしまい結構時間がありました。
この時点でアイリッシュさんは、秋葉原駅まで30~40分かかると言っていたのですぐに行っても退屈するだろうと思った僕は、「神田から秋葉原まで歩く」ということしてみました。
なんとなく、向こうの町並みは電気街な感じがしたので歩いてみるのもアリかなぁと思いまして。



歩いている途中にはなまるうどんがあったので食べてしまいました・・((
朝から食い過ぎやね(
でもやはりうどんはおいしいです、みんなも食べよううどん。



うどんを食べて元気になって歩き出したらすぐ秋葉原でした((
神田からマジで近いです。目と鼻の先とはこのこと。
ここでアイリッシュさんと待ち合わせ、手間取ってしまいましたが無事に合流しました。お久しぶりでございます~。
挨拶も手短に、寒いのでとりあえず室内へ入ることに。
最初はレジャラン2号店へ行きましたが、ここではjubeatしかやらず。
その次に、アイリッシュさんが度々言っていた「秋葉原HEY」へ行くことにしました。



HEYは一応タイトー系列のゲーセン。
SEGAの隣くらいにあります。去年は全く存在には気付かなかった・・(行かなかったですし)
でも、なんでHEYがちょこっと有名なのかといいますと、



これです(
通称「アロエ台」。ところ狭しとアロエちゃんが居ます。すごい。
HEYのQMAは8台あるのですが、そのうちの1台がこうなってます。(一応、他の台も他のキャララッピングみたいなのはある)
そして、この台は一番通路側(QMAのある階に上がるとほぼ目の前にある)ので、いやが上にも目立つ台です。ここでプレーし続けるのはなかなか勇気がいります(



深い意味はありません。(
ただ、僕がいつもQMAをするとき、指を大体この位置に置くのですがそこにアロエちゃんがイたということを報告するだけの写真です。
深い意味はありません・・深い意味は(ry



HEYのQMA台のすぐ近くに、e-PASSが売っている券売機みたいなのがあります。
そこには通常のe-PASSと、QMAの限定PASSが売っていたのですが、この限定PASSがなんと1枚100円。
普通のPASSは300円するので、破格の値段。釣られて買ってしまいました・・・・((



アガタさんたちはお昼すぎに秋葉原に到着するとのことでしたので、HEYを出た時点でまだ1時間位の余裕があったために他のゲーセンを少し回りました。
そして、クラブセガで見つけてしまったヤツ。遊びすぎや(
この間に、ケーフさんと合流。お久しぶりでございます!
探してる時に、後ろに居てめちゃくちゃびっくりしちゃいました((

ある程度ゲーセンを巡ったのち、秋葉原の西口あたりで待ち合わせ。
しばらくすると、アガタさんが来ました!1年ぶりですね、お久しぶりですっ。
レムリアさんも秋葉原へ向かってるとのことで少し待ちましたが、先にご飯を食べようとのことで移動。



場所はCoCo壱番屋。(なんかココイチはお馴染みですね)
実は、秋葉原のココイチには「アキバまかないカレー」という、ここ限定のカレーがあるとのことで、今回食べてみました。
さすが限定というだけあってうまかったわけです。これは新しい、また食べたいという感じがありました(
というわけで、長野勢の皆様は秋葉原に来た際は、是非このまかないカレーを食べていただきたいと思います。(

カレーを食べ終えた我々一行は、秋葉原HEYにいるレムリアさんを迎えに歩き出しました。
それぞれで会話をしつつ、HEYに到着。そして我々はQMAのある階へ。
・・しかし、QMAは混雑しており空いているスペースはなさそう。QMAをやりたい我々は、とりあえずすぐ近くのレジャーランド1号店へ向かうために店内を出ます。
そして、レジャーランドへ向かっている最中に思い出すのです。HEYには「レムリアさんを迎えに行った」ということを・・(全員完全に目的忘れてました)
慌てて戻り、改めてレムリアさんと合流。大変失礼いたしました・・(
合流したところで再びレジャーランド1号店へ。しかし、こちらのQMAも混み混み。
・・諏訪じゃ考えられないなぁ。大人気クイズゲームだなぁ・・(



この日は、クローさんがレムリアさんと邪神マッチをするとのことでしたので僕もチラッと参加。
まさか初回でマッチ出来るとは思いませんでした。ラッキーやね。



結果はまぁ、アニゲー強い人が居たから余裕のよっちゃんくらいな感じで(



続いて2回目。今度はアガタさんと一緒にマッチできました~。
邪神はとりあえず同凸がゆるいからいいね。利点そこだけ。



こちらもまぁ余裕の(ry
うまいこといけば4人で知り合いマッチ出来そうな感じ合ったので、もう少し邪神をやることに。



邪神マッチは15分間隔で行われたのですが、ここまで結構余裕で進んでいたので時間があまりまくる自体に。(そして検定で時間を潰している間に間に合わなくなっているパターンも増えた)
そこで、空いている時間でルキアをきせかえ。年末年始仕様ルキアです。巫女な感じです。
でもQロッド外しません。僕は好きなんです、Qロッド。



その後のプレーでは、クローさんとはマッチ出来なかったものの店内の3人とマッチできました。
4人まで知り合いにするのはなかなか難しい感じがありそう。



待ち時間の間に検定。
オカルト検定がわけわかんなくなってきたので、息抜きにKONAMI検定やったらなんかS取れてしまった。
いい具合に行けそうな感じがあったので、ちょっとしばらくKONAMI検定にハマることになります。



この日最後の邪神マッチ。(この後HARDでも何回かマッチしてたようでしたが、HARDはやらないと決めてたので・・)
知り合い4人マッチは出来ませんでしたが、なかなか有意義な時間になったと思います。
クローさん、ありがとうございました。

クローさんとの邪神マッチ後、みんなで移動。
夕飯兼、僕が来る前から提案していた飲み会のためです( 一応成人したので、皆さんと飲んでもいいのではと思いましてね(ついでに、飲んでストレス発散出来る会話でも出来ればと)
実はこの時、秋葉原駅のコインロッカーに荷物を預けていた私はみなさんと一度改札前で別れて荷物を取りに行ったのですが、ここで事件発生。
なんと購入した入場券を紛失。探して見つからなかったので致し方なく140円を追加で支払って脱出。いやー、参ったなぁと思っていたら今度はアガタさんたちを見失い迷子に(ixi)
東京のどまんなかで一人迷子になってあたふたしてたらアガタさんが迎えに来てくれました。ほんと申し訳なかったです、はい。
で、いよいよ
飲み会会場には、夕方合流予定のここさんが既にいらっしゃいました。夏以来ですね、お久しぶりでございます!
さぁ店に入ろうというところで、実はここさんは一度待たされているという話を聞く我々。店内はかなり混雑していたので、まぁ仕方ないかなぁとこの時は思ったのですが、実はこれが後々の事件に繋がろうとはこの時誰も思っていなかったわけです(



というわけで席について乾杯!
乾杯の挨拶はここさんがやってくれました。「それでは皆様、今年もよろしくお願いします!(カンパーイ)」
ちなみに2014年は1週間もありませんよ(当時)
そんなカンパーイで始まった飲み会、和気あいあいと進んでいき和やかなムード(一応過激な話とか愚痴はあったけど、意外とみんな共感する話題だった)。
しかし、問題は店側にあった・・!!
大体の飲み放題って、飲み物なくなったり途中で追加したいものが出た場合は店員を呼ぶわけですが、ここは何回店員を呼んでも、来ない。
(何故かここの店員呼び出しは、「店員呼び出し」を注文する形になっていた。そして、結果的に10人呼んでも来なかった。そこら辺は笑いの種にはなったわけです。店員倍プッシュ
呼んでも来ないくせして、途中のコース料理は持ってくるので、なんだかなぁと思っていたわけです。
そんな疑問を持ち始めた当たりで、今回初対面のデメテルさんが合流。初めまして!
デメテルさんは、第一印象は高校時代の先輩に似てました。なんか似てる人って居ますよね、えぇ(
デメテルさんも合流したので、改めてカンパーイしようかと思って店員を呼んだわけですが満足に来ない(一応飲み物は来ましたけど)
流石にこれにはここさんも怒り気味で店員に言ってましたけど・・まぁなんとも言えないよね。一応飲み放題で時間決まってるんだから来てくれないと・・。
結局店員はロクに来ないまま、シメのラーメンが来てしまうことに。しかたねーなーと思ってラーメンを待ちました(これも、すぐ持ってくるとか言いながら10分くらいは平気で来なかった)。
そして、来たラーメンが・・これほんと写真撮っておけばよかったんですが、どう見ても1人分しかないんです。流石に「えぇ?!」となって、僕は店員に聞いたんです。「これ本当に6人分ですか?」と。
そしたら店員は元気よく「はい、これで6人分です!」と。
呆れちゃってね、もういいかってなりました。1人分をみんなで仲良く食べました。美味しかったです。
みんなで店を出た時には、とりあえず店の文句を言いまくってた記憶です。二度と行かないと思う・・(



気を取り直して再びレジャラン1号店へ。
この日は土曜日ということで、おっさんGMさんのサークル対戦が行われるとのことでしたので僕も参戦。
前回参戦が11月の頭だったので1ヶ月ぶりくらいに。
そしていきなりおっさんGMさんとマッチするという。実はお会いしたかったのですが、おっさんGMさんはこういうオフ会苦手みたいなので今回は来ていなかったそうです。致し方ないよね(



サークル対戦なのに店内対戦みたいになってしまったでござるの巻。



その後、僕はサークル対戦から検定試験へシフト。
ケーフさんの協力もあり、KONAMI検定がとんでもないことに。これはもうSSS狙うしか無いでしょ(
というわけでこの翌日も時間があったらKONAMI検定をやるわけですが・・結果はその日の記事をまた見ていただければ((



10時半を過ぎる頃、皆さんとは別れることに。
アガタさん、ケーフさん、デメテルさんは翌日は用事があるということでこの日まで、ここさんとアイリッシュさんは翌日も一緒に、そしてレムリアさんは仕事でどうなるかわからないけど一応来るかも?という感じで予定を確認し、アガタさんたちは秋葉原駅へ、ここさんはちょっとクラブセガに行くと言って、そして僕は神田のホテルへチェックインをするため、それぞれの道へ歩いて行ったわけです(壮大)。
この日の秋葉原は結構静かでした。こういう秋葉原のほうがええかもしれないねぇ・・。



ホテルに無事チェックインをし、この日の活動は終了。
皆さんから貰ったおみやげをこうしてしみじみを眺めるわけです・・(
ちなみに、マヤぷぎゅットは僕のじゃなくて、クローさん用。ここさんがわざわざ取ってきてくださいました。ありがとうございました。
クローさんには、今度僕が長野へ行く時にお渡しします。・・ちょっといつになるかはわからないですが必ずお渡しします、お待ちください・・。

その後は、ホテルでのんびりと過ごさせていただきました。
そして、翌日の行動になっていくわけですが、これはまた別の記事でということでよろしくお願いします(

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /