マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   
カテゴリー「jubeat」の記事一覧

jubeat日記 11/30

少しだけ伸びますよjubeat日記。



基本的には好きな曲をやるのがjubeatです(
そしてたまに伸びれば、いいな(

jubeat日記 11/29

新曲勢揃いだjubeat日記。



FINALの新曲を埋めていきましょう。
ステージ2解禁曲「檄(げき)」
Ryu☆をfeatする青龍。つまり自作自演。でもちゃんと住み分けしてるすごい。
EXTREMEは、I'm so Happyを彷彿とさせる文字押し譜面。
そして、レベル10の中で2番目のノーツの少なさなのでかなり強い。
クリア難易度は上位に引っかかるくらいありそう。



ステージ3解禁曲「Against the vulgar aggressor」
saucerのSABM以来の楽曲。
グルービーといえば、毎回上位に滑り込むくらいのわちゃわちゃ譜面になるわけですが、今回は「グルービー」にしては楽です。



というわけで掘りすぎ終わり!
はいはい終わり!



なんやお前!知らんわ知らんわ!
ワイの掘りすぎは終わったんやあばよ!



スミスは面白いからいいけど。



メガララです。
EXTREMEがなんとかAになりました。もうやりたくないです。
BASICもSSになったので、やっぱり532nmだけがSです。あいつはメガララ以上に無理です。

jubeat日記 11/20

久々ローカルjubeat日記。



松本です。
久々にLAINAさんとローカルマッチ。



ほのぼのとした選曲が続きます。



かと思いきやーー!!



LAINAさんにメガララプレゼントです。
EXTREMEやってね☆

jubeat日記 11/18

FINAL digだよjubeat日記。



掘りすぎdig RUSHの「FINAL」ステージが開幕。
これに合わせて、今までのコラボキューブも復活してたりする。



今日の1グレ。
FUJINはやる度に1グレなんですよね。



今回はFINALということもあって、要求される燃料量も最初から多め。
序盤で51個、今までのステージ3と同じくらいの量です。
そういえば、スミスがいつもの掘削スーツからいつものスーツになってたりします。
かっこいいぞスミス。



アンロック途中のFLOWER。
いきなり伸びた。



ここで新曲「Megalara Garuda」のご紹介。
先にネタバレしちゃうけど、FINALにはステージ「4」が存在しており、このステージ4をクリアした人にプレゼントされる楽曲です。
その4は「RISKY UNLOCKCHALLENGE」と題して、全曲HARDモードでスコア980000点(SSSランク)クリアで突破して初めてクリアという超鬼畜仕様。
その難易度設定もあるのか、全難易度Lv10というとてつもない設定。BASICの8、9は存在していないのだが・・(
あまりにも鬼畜仕様なので、最初から伝導できる曲ということで、フルコンチャレンジをぶん回して出しておきました(



BASICは、ホールドは少ないけどノーツは全難易度で一番多い932ノーツ。
もはやBASICというより、Lv10の一つです。意味わからん(
でも、まだ楽しい方です。



続いてADVANCED。
ホールド拘束中にそこそこの押し、その他は乱打が混ざる譜面。
押せてるな―と思っても、意外とスコア出てないやつだ。
ノーツは、一番少ない912。それでも900超えてる。



EXTREME。
ホールド中に別の所でホールドが飛び、2つ拘束中にわちゃわちゃ来るタイプ。
ホールド抜きにしても、各所とんでもない配置が飛んでくる。
稼ぎ、休憩地帯はほぼなくわちゃわちゃのまま終わります。
というわけでホールドが苦手かつ、細かいパネル移動が苦手なわたくしは・・
マジで久々に初見Cやっちゃいました(



流石に納得いかなかったのでもう1回プレーで7万伸ばし。
でもぶっちゃけどこで7万伸びたのかわからん。



上下出張のラキラキも、スライドだらけのニヴルヘイムもA乗せたのに、ついにランクBの曲が復活してしまった。
しかもこいつの場合、ホールドをどうにかしないといけないので伸びないのは確定。
終わったな―これは。



FINAL dig最初の解禁曲「Giant Otter Family」
ショッチョー動物シリーズ。
やっぱり、「出張」です。でも、上手い人からいえばただの初見殺しらしい。
上記の通り、出張できないのでこちらも終わります。

jubeat日記 11/16

パネルの綺麗さもモチベの一つですjubeat日記。



なんか急にヘンな汚れが・・。



この日もレベル7埋め。
バク伸び意外と残ってた。



悲しい。



glaciaホールドEXTREME
意味不明でした。やっぱホールドやるならBASICまで・・・・。



NIGHT FLIGHTめちゃくちゃ楽しくなってきた。
ADVANCEDはラスト意味不明で、EXTREMEは忙しいんだけど・・(



ロンロン!ここなーつ!
皆も行こう。

jubeat日記 11/8

わりかし伸びてるのが多いjubeat日記。



この日は塩尻。
少し譜面動画を見たりしたので、伸びた曲が多いです。



エレクリとトリカンもだいぶ。
でもエレクリが伸びた理由がわからない(



出来るだけレベル7を進める。
めちゃくちゃ伸びる曲があれば、初見殺しでやられた曲もあります。
copiousあたりはかなり闇が・・(

jubeat日記 11/6

上田のアピナ変わってるやんjubeat日記。



アピナ上田です。
アピナ上田インター店は閉店したらしいので今回はこっち。
パネルのダカダカ感が結構良かったかなー。音も聞こえやすい。



成果はこれだけ。
あとはめちゃくちゃうまそうな人が常にスタンバっていたのでめんどくなって退散。

jubeat日記 11/3

期間限定キューブ1日で終わってますんねjubeat日記。



dig RUSH第5段のリフレク。
パステルくんがゴリゴリ削ります。



今日の1グレ。



DaisukeEXTREMEをフルコンできました。
左右分業でだいぶいい感じ。でも9にしてはだいぶノーツ多いから疲れる・・。



突然伸びるLv10。
もう少し頑張ると、SSS乗るかもしれないけどあんまりやりたくはないな・・(



ひなビタ新曲が来てました。
「そこはかとなくロマンセ」 今回はイブ、咲子、夏陽のトリオ。
サビで突然♪押しが来るパターン。それ以外は8。



さらに新曲「琥珀のくちづけ」
日向美ブルームーンというのは、ビタースイーツメンバーの親世代が組んでたバンド。
珍しく、BASICLv1、ADVANCEDLv5、EXTREMELv8の設定。弱め。
といいたいけど、BASICは140ノーツくらいあるし、曲自体も長めでBASICは詐称。
ADVANCEDも個人的には忙しくて5強、EXTREMEも初見殺しありでなんとも言えない感じの譜面してます。
曲はいいけどっていうパターン。



デイリーランチEXTREME
押せてるな―と思ったけど微弱な伸びにとどまった感じ。
こいつ、結構むずかしいな・・。



plus先行配信の「Knell」
Project B-の曲が他機種に移植されるのは初。
G.F.S.のような凶悪さは影を潜めているものの、かなり早い同時押しがあり。
この早さについていけるならLv9妥当、ついていけなければ9強~10弱くらいにはなるかな・・?



plus移植の「Hollywood Galaxy」
リフレクでは今でもかなり強いという曲。
ホールド拘束がとにかく強烈。ホールドの間にホールド、そしてごちゃごちゃ。
最後は超高速縦スライドがあります。(ADVANCEDにもまったく同じスライドあり)



新曲「The Omen」 ホールドです。
「The」は「ザ」じゃなくて「ジ」と読む。
うわーなごちゃごちゃしている間に曲が終わっていたというヤツ。
ハリギャラよりかは全然楽ですけど。



というわけでリフレク終わり!
コラボキューブほぼ1日で終わってるから全然楽しんでないともいえる。(

jubeat日記 10/30

今回も一気に進めるjubeat日記。



7って時々こういうよくわからんのが混ざるのよね(?
妙な押し方、リズムでやりにくかったですわ・・。



今回はripplesカテゴリーをほぼ終わらせてきました。
だいぶ伸びる曲が多くて楽しいです。7になるとほぼADVANCEDなのでほんと、やってて楽しいんですよね(



左右分業出来ると急に楽しくなったDaisuke。

jubeat日記 10/24

どんどん埋めようjubeat日記。



初見で切れたコンボを接続しに行く。
EXCは出ません。



この日は特にイベントがなかったのでEmeraldキューブをカリカリします。
2222です。



東方アレンジ新曲「Endless,Sleepless Night」
ユーロビート調。\フォーゥ/に合わせて8パネル同時押しあり。
全体的に忙しいので9強~10弱くらい?



上のエンドレスと同じ時間に追加されたホールド東方アレンジです。
こっちのほうは、全ての難易度が通常譜面より低いという初の譜面。
通常譜面は、特にBASICとEXTREMEが強烈な詐称なのですが、こっちは抑えられているようで。



レベル7埋めも並行して行っています。
初代曲の7はかなりクセが強いのですが、とりあえず軒並みノビたようで良かった・・。

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
職業:
諏訪圏内で運転しています。
趣味:
jubeat、お絵描き、QMA
自己紹介:
jubeatとお絵描きとQMAが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキア、さわむらアイコ@アイコ、じんらいヴァニィ@ヴァニィの3人がメイン。
その他、トナメ・協力・検定用キャラが居ます。
EVOでは、検定>>>トナメ>>>協力のモチベ。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/BEMANI/ひなビタ♪/クイズ/戦国時代)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。
主にはADVANCEDプレーでフルコン派です。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30

最新コメント

[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]
[01/20 大野]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /