マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記9

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は5月15日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(トーナメント:1回 検定試験:2回 サークル内対戦:1回)
アイコ:6回(トーナメント:3回 検定試験:2回 サークル内対戦:1回)
ハルト:6回(トーナメント:3回 検定試験:2回 サークル内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:優勝(アイス/↑)

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:6位-8位-7位

◯ハルト トーナメント
ミノタウロス:10位-9位-9位

◯ルキア 検定試験
プロ野球:A-A

◯アイコ 検定試験
プロ野球:A-A

◯ハルト 検定試験
J-POP:B
プロ野球:S

◯ルキア サークル内対戦:4位
◯アイコ サークル内対戦:4位
◯ハルト サークル内対戦:優勝


今日は16時15分からおっさんGMさんのサークルで、対戦があるということで、プレイしてきました。
ルキアには少しお休みしていただいて、アイコ・ハルトを中心に。
ただ、お金がさらにピンチになってしまいました。対戦だけなら16時前に来たほうがよかったかも・・・。
と嘆いたりしています。今更。

しかし、全く収穫がなかったわけではなく、

  ハルト、プロ野球検定Sランクゲット!

目標としていた「何らかの検定試験でSランク取得」を早々にクリアしたハルト。
たまたま問題運がよかったとは思いますが、取れてラッキーと言ったところです。

そして、16時15分、対戦開始。
今回は3回開催ということで、ルキア・アイコ・ハルトの3人をそれぞれ用意。
各時間で別々の戦略を練ることに。

 1回目(16:15/まさりあいこ)

おずさん、ASTRAYさん、ゆーむらKかさんとマッチ。
ワシは「理系学問」の「自由形式」で勝負。
選んだ出題形式は「タイピング」・「エフェクト」・「キューブ」のキーボード系統。
ただし、レベルが3しかないので「EASY」しか選べないという意味の無さっぷり。

そして、結果。

 アメリア先生がいい具合に出てきちゃった☆

自分の自由形式が地味に刺さったりして、納得の最下位(ixi)
「岩魚」←めだか なんだってさ、マサリオさんは。

そして次の対戦。

 2回目(16:30/ハルッコリー)


ゆーむらKさん、つるひめさん(アガタさん)、ミューさんとのマッチ。
ゆーむらさんとは2回目、アガタさんとは初マッチング。緊張です。
ハルトは「スポーツ」で攻める・・・予定でしたが、急遽変更。
全く鍛えていない「ライフスタイル」の自由形式で勝負。(こちらもタイ・エフェ・キューのキーボード系統)
レベルは1でしたが、「簡単な問題ならスピード勝負」と何故か考えたワシはスピードで挑むことに。

そして、結果は・・・。

 ガルーダ先生がいいタイミングで出てきちゃった☆

まさかの優勝。
この回では「バラン」の単独正解など、単独正解が多く、ルキアがサークル内対戦で優勝したときと
同じような感じで優勝しました。
一番弱いカードだったんですが・・・。意外でした。

続いての対戦。

 3回目(16:45/マサリオ)

ホプキンスさん、ニョロゾママさん、たるぼきんさんとのマッチ。
皆さん初マッチングでした。つまり実力は未知数というわけです。
ここは温存しておいた(してないけど)ライフスタイルで、対抗するべきと思い、
やっぱり自由形式で勝負。(無論キーボード系統)

そして結果。

  \(^o^)/

まさかの0点を2回もやらかす大失態。
文系、文系、スポーツのコンボに為す術も無く・・・。
まだタライを喰らわなかっただけマシでしょうか・・・。

 ←こんなのもパッと思いつかないからダメなんや!

文系学問は、今プレイ中の3キャラ全員とも正答率50%切りでグラフは1。
何としてでも鍛えないといけないなぁとは思うのですが・・・。
ハルトをスポーツから文系に切り替えたほうがいいかもしれん。

今回マッチングしました皆さん、どうもありがとうございました!


その後はルキアでトーナメントと検定試験をプレイ。

 QMA8初アイス。それでも多少COMが強い(ixi)

 アイスの所為でおかげでミノタウロスからフェニックス組へ! 3クレイプの予感。

 最後の1問さえ正解していればSランクだったのに・・・。悔しいですね。


プロ野球検定はなんとなくわかる問題が多く出題されてきているので、この機会を利用して
一気にSランク到達をしたいものです。
ただ・・・。一昔前に活躍した投手・野手・助っ人外国人問題がきつい・・・。
これ「ベースボール検定」じゃなくて本当によかった。日本限定でよかったわー、うん。

さて次回は。
明日月曜日に軽く行こうかなとは思っているのですが、お金がかなりやばいです。
どうしようかちょっと考えてます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by たるぼきん
  • 2011/05/16(Mon)00:24
  • Edit
3戦目のマッチお疲れさまでした
1セット目の文タイ、3セット目のスポタイは結構グロ問が続いていましたね

残像残しながらのハルトのポーズが面白いw

次にご一緒した時もよろしくお願いします^^

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/05/16 00:34
>3戦目のマッチお疲れさまでした
>1セット目の文タイ、3セット目のスポタイは結構グロ問が続いていましたね
どうもこんばんは(⊙∀⊙)
昨日はマッチありがとうございました。
確かにグロい問題がありましたが、それ以上に問題を落としすぎたのが、
4位2桁得点の原因だと思ってます。
もう少し鍛えるべきかなぁと、つくづく思ってしまいます。

>残像残しながらのハルトのポーズが面白いw
ハルトは面白すぎますよね。
この面白さがあってこそのハルトですからね。

>次にご一緒した時もよろしくお願いします^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

無題

  • by ニョロゾママ
  • 2011/05/16(Mon)20:31
  • Edit
はじめまして。
16:45の回のマッチありがとうございました。
なんと私には、マサリオさんと同じ年の高3の娘がいるんですよ。
娘と同じ年の人と対戦していたとは、ビックリ~。
そんなオバサンなので、最近のアニメとか芸能がさっぱりわからなくて、よく負けてしまいますが、またサークル対戦でマッチしましたら、よろしくお願いします。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/05/16 21:24
>はじめまして。
>16:45の回のマッチありがとうございました。
どうも初めまして(⊙∀⊙)
こちらこそ、マッチありがとうございました。

>なんと私には、マサリオさんと同じ年の高3の娘がいるんですよ。
>娘と同じ年の人と対戦していたとは、ビックリ~。
>そんなオバサンなので、最近のアニメとか芸能がさっぱりわからなくて、よく負けてしまいますが、またサークル対戦でマッチしましたら、よろしくお願いします。
ええええ、そうなんですか!?
私はてっきりお若い方だと思っていたのですが・・・いやはや。
最近の芸能がわからないのはワシも同じですね(*^-^*)
次回マッチしたときもどうぞよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /