マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記44(FINAL)

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は3月11日分。
クイズマジックアカデミー8の分としましては、最後のプレイ日記になります。

<プレイ詳細>
ルキア:7回(トーナメント:6回 サークル対戦:1回)
アイコ:5回(トーナメント:5回)
ユリ:4回(トーナメント:4回)

○ルキア トーナメント
ミノタウロス:12位-5位-8位-8位-11位-4位

○アイコ トーナメント
ミノタウロス:8位-14位(↓)
ガーゴイル:4位-4位-3位

○ユリ トーナメント
フェニックス:13位-13位-13位
ミノタウロス:優勝(アイス)

○ルキア サークル対戦
愛板ステイ:2位(一人旅)


QMA8最後のプレーとしてやってきました。
ハルト、リックは前回召喚したので今回はアイコ、ユリを召喚(2クレでもあったので)。
そして、前回のプレーでいただいた「1プレイ無料券」もここで使用。
今回がラストプレーなので残った4枚を全部使いました。
前回は「2クレ期間中は1枚1クレのみサービス」だったので、今回もそんな感じになるのかなーと思ってたら、
なんと「2クレ」でサービスされてました。

 まさかの8クレ無料サービス。 店員によって安定しないのってどうなのよ。

まぁ今回は得をさせていただいたということで・・・。    (゚д

QMA7のときは全キャラ(レオン、アイコ)で検定全回しなんてことしてましたが、さすがに今回はんなこと無理なので、普通にトーナメントを。
賢者の扉稼働前最後の日曜日とあって、ミノタウロスは濃かったです。それはもうすごいくらいにです。

 予選通過ボーダーは平均120点以上・・・みたいな感じです。
1問でも落とすと予選通過は危うくなってしまうレベル。


 ラストプレー時に100点満点をとれたので記念に。ルキアたんもいい感じに撮れました。  (゚

 たまたまサークル対戦をのぞいたら、3人募集中だったので入ってみたのですが、
入った瞬間置いていかれてしまったようで一人旅に(ixi)しかも負けるっていうね。
どうやら愛板サークルのほうで「その他縛り」をやっていたようです。・・うむむ、残念。

 ルキアはようやく全先生を解禁! 長かったぜ・・・。

 これ以上は意味はないですが、一応ノンジャンルへ。

先生を全員解禁したので、賢者の扉ではライフスタイル・理系・社会を重点的に鍛えていきます。
選択形式によっては☆5を目指して予習していく形でで行きたいと思います。
あと、暇があればノンジャンルの○×を☆5にして、困ったときのダイブ要員にしようかなー・・・なんて(ry

 ぺろぺ(ry
今日はメンバーもかなり強かったんですが、問題も(自分にとっては)グロいものが多かったです・・・。
これはまた後ほどお話しますー。

 ルキアはミノタウロス組で終了。 次回作はガーゴイルからスタートします。

続いてアイコ。
アイコはとことん運がなかったです・・・。

 ティロフィナーレっぽいよね! なんてやってる場合ではないです。  (゚д

  0点取得・芸能潰しでそのまま落下・・・。

 なんと、そのままミノタウロス組からも落下。どういうことなの・・・。

どうにも芸能・文系でつぶされてしまっています。
これはマジでどうにかせなあかんけど、予習しても全然わからないのでもうどうしようもないかなーなんて・・・。

  ガーゴイルでは、「予選」はいいのですがそこから尻下がりします。
決勝は文系・芸能で殺されてます。いいカモです。
あと、全キャラ通じていえることなのですが、単独不正解が多すぎです。どんだけ常識がないんでしょうかワシ。
とはいえ、3クレでミノタウロスに戻れたのでまあ良しとします。
しかし・・・アイコは最後の最後まで優勝できなかったですな・・・。優勝させてあげたかったなぁ・・・。

 頓服薬は全部の飲み薬(というか錠剤)のことかと思ってました。
(こういった思い込みが単独不正解を呼ぶ原因になってたりして)

 この画像を使った問題、かなり多いので覚えておくと便利ですねぇ。
(※正解は「ペダル」)


ユリはフェニックス組から開始。
やはり最後の追い込みをかけている人が多いのか、ミノタウロス以上にカオス。
というかもう問題に頭が追いついていかなくなってました(ixi)連続プレイは辛い。
これじゃ協力プレーとかどうなっちゃうんやろうね・・・。

 3戦全部13位という奇跡(?)でミノタウロスへ。

 ユリの最後のプレーはまさかのアイス(ixi)優勝できたけど後味悪い

こうして、ワシのQMA8はすべて終了しました。
木曜日に賢者の扉稼働ですが、当日はほぼプレイは不可。
そしてそこから約一週間は満席魔神になるかと思うので、早くて22日以降のプレイになると思います。

そして、25日の日曜日は村山方面へ行くという予定になっています。
CLAWさんとの久しぶりの再会と、QMA初協力プレーが主な予定です。
また何かありましたらこちらのほうでご連絡いたします。


それでは、またQMA賢者の扉でお会いしましょう!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /