マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記36

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は1月6日分。

<プレイ詳細>
ルキア:6回(トーナメント:1回 検定試験:5回)
ユリ:9回(トーナメント:1回 検定試験:8回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:11位

◯ユリ トーナメント
ミノタウロス:6位

◯ルキア 検定試験
プロ野球:A-A
レトロゲーム:A
ウィンタースポーツ:B-A

◯ユリ 検定試験
戦国時代:A
プロ野球:A-A-A
恐竜:B
ことわざ:B
レトロゲーム:B
ウィンタースポーツ:B


教習所まで時間があると、ついついゲーセンに行ってしまう年頃のワシ。  (゚д
今回は主に検定試験を回しました。

先にトーナメントのほうを報告しておきますと、ここ最近のトーナメントは難しいなぁと感じます。
トナメでの魔法石の効率の悪さに加えて問題が難しいのばっかりだと、やっぱり過疎りますよ、そりゃ。
ぶっちゃけこの日は、検定試験をやってた方が稼げてました(ixi)まぁ平日だしね・・・。

   ちなみに効率が悪いのはワシの平均順位の低さとの噂も (ixi


検定試験はルキアはAランク狙い、ユリはやってない検定をとりあえずクリアすることを目標に。
これでリック以外は全員検定クリアしました。やっぱデータ5つはきついです。  (ixi

  レトロゲーム検定は、マリオ問が少し多めなので嬉しい。
ゲーム機に関しては「ゲーム機戦争」の知識でなんとか補っている程度です。
それ以外はほぼ全滅です。レアなアイテムくれる人の名前とか知らんし!   (゚д

   ウィンタースポーツ検定は、基本的には
フィギュアスケートとオリンピック競技についてよく出題されます。
ランクが高くなると、アイスホッケーとか出ます。あと雪合戦も出るらしいです。

   
今のところAランクが安定して取れるのはこのプロ野球(とライトノベル)検定。
ライトノベル検定は当て字問があるので今回はそんな面倒くさいものが無い方を選択。
いつの間のか「横浜DeNAベイスターズ」問が追加されてますね。結構出題されます。

 恐竜検定はトリケラトプスとか覚えとけば大体Aランクいきます。
っていうか、ジュラシックパーク問多すぎ(ixi)

 ことわざ検定は、勘違いで覚えていることわざがあると結構やられます。
(後悔後に立たずはとか)


次回はどうしよ。
2月か3月に村山に行ってみようかなという密かな野望があるので、少しお金を貯めておきたいので、
全国大会が始まる16日以降にしようかなーと思います。
ホームいけるかな・・・そうは言ったものの。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /