マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記35

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は1月3日分。

<プレイ詳細>
ルキア:10回(トーナメント:6回 検定試験:4回)
ハルト:9回(トーナメント:6回 検定試験:3回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:9位-8位-2位(アイス)-12位-8位-10位

◯ハルト トーナメント
ミノタウロス:13位-11位-9位
ガーゴイル:11位-13位-優勝

◯ルキア 検定試験
宇宙・天文:A
SF:A
コナミ:B-A

◯ハルト 検定試験
ウィンタースポーツ:A
戦国時代:A
SF:A


新年あけましてクイズマジックアカデミー。
というわけで、2012年の初QMAをやってきました(⊙∀⊙)
ゲーセンに人はめっちゃいましたが、QMAはガラガラで助かりました。
(そのぶんDQNなやつたくさんいたけどね!)

 悲惨なことになってますよこのPOP!


久しぶりに裏トナメではない状態でプレイしたのですが、ルキアはフェニステ、ハルトはあわやユニコーン転落というところまで行きました。(ハルトについては後ほど詳しく)
今日はなんとなくですがフェニのレベルがちょうど良かった感じだったので、安定出来たのだと思います。

 今日のプレーでアニゲー全出題形式の☆3まで完了。

 5つ目のジャンルには「スポーツ」を選択。

ルキアのジャンル☆上げは、スポーツ・芸能は先生解禁程度にしようかなぁと思ったり。
QMA5から始めたのに、未だにガルーダ先生とフランシス先生を開放していないので・・・。
(フランシス先生にいたっては、どのデータでも開放していない)
これまた後述になりますが、芸能は全部☆3に出来る自信が無いのでそれも含めて・・・。

ルキアに関してはあんまり取り上げる内容がないので、とりあえずここまでで。   (゚д
問題はハルト。今日一番の問題児。

まず、予習からその不幸は始まっていたと考えるべきでしょう。
ハルトは「スポーツ」からあげていたのですが、現階級ではまだ選べない形式があるので、
新しい形式が選べるようになるまで「芸能」の予習をやってました。
文字パネルまではなんとか合格してたのですが・・・問題はここから。

 スロット☆2です。ここからどん詰り(ixi)

  このような問題がわからず・・・正解率80%くらいってどゆこと!?

問題がわからないのにくわえ、一文字ずれていたなどのアクシデントも重なる。
ぶっちゃけ、芸能がさらに嫌いになりました(*^-^*)   (゚д

 ピシャーンゴロゴロ \ワレニチカラヲアタエタマエー!!/

 あんまりにもアレなので、社会に逃げました(ixi)もう無理

この不調に重なるかのように、ミノタウロス組での問題難易度が高くなるという謎の現象(ixi)
あっという間にガーゴイルへ転落。

 ええええ(゚д゚)

まぁガーゴイルならどうにでもなるよね!と思ってたらそのガーゴイルでもボコボコになってしまい、
次のトーナメントで6位以下だとまさかのユニコーン転落も有りうるところまで下がる(ixi)
次は負けられん!と気合入れて挑んだら、今度は比較的簡単な問題が続いて普通に優勝。
今までは一体何だったんだ・・・と思いましたが、何はともあれ転落せずに済みました(ixi)

  本当にギリギリでした(ixi) それにしても優勝絵久しぶりやね。


ここからは検定試験とトーナメント問の話題。
ルキアとハルトは全検定を終了したので、あとはAランク狙いをするだけとなりました。
スポーツと文系・芸能はAランクめっちゃきついので、それ以外の検定試験をちまちまとやっていくことにします。
特に裏トナメの時は検定回してたほうがいいと思う・・・。うん。

 悪魔城ドラキュラは・・・名前だけです。はい。

 この人のフルネーム答えろって問題。うっかりど忘れ(ixi)そしてその後線結びクイズで出てくるという泣ける展開。
ちなみに「姉ヶ崎寧々(あねがさきねね)」さんです。正解率はグンと低い。

 メタルギアソリッドの基本問題はまかせろー! 3なら大体わかります。
ただし、細かいところを突っ込まれると死にます。  (ixi

 グランパルスがやりたかっただけ   (ixi


次回のプレイ予定は・・・どうしよ。
1月は教習所漬けなので悩むところです・・・。うーん・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /