マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記24

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は9月23日分。

<プレイ詳細>
ルキア:11回(トーナメント:5回 検定試験:1回 サークル対戦:5回)
ユリ:5回(トーナメント:1回 検定試験:4回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:11位-10位(↓)
ミノタウロス:12位-3位-優勝

◯ユリ トーナメント
ミノタウロス:7位

◯ルキア 検定試験
ライトノベル:B

◯ユリ 検定試験
ロボット&メカ:B
戦国時代:B
プロ野球:A
J-POP:C

◯ルキア サークル対戦
ミノガースパイラル:3位-3位-4位-3位-3位(?)


今回は、ミノガースパイラルの会でサークル対戦を行いました。
先にそちらからお伝えします。

18:30から19:30までの間、計5回参加しました。
まず、18:30の回。

 おじょうさん、エリンさん、むねあてさんとのマッチ。

ジャンルフリーですが、難易度は☆3までとしてあったので、
大体の方が自由形式で整えていました。
☆5でもよかったんですが、最近は☆5が多いので、ミノガースパイラルらしく、そのあたりの難易度にしました。
この回では、ライフスタイル/ホビーを選択。

そして、結果。

 

この回では、あまりよい結果ではなかったですね(*^-^*)
サークル対戦だと、200点すら稼げないのが泣ける。

続いて、18:45の回

 たけのこやまさん、スージンさん(サージンさん)、リンさん(CLAWさん)とのマッチ。

先日アピナ村山にワシが出張したあと、CLAWさんが「店内対戦しましょう!」と言っておられましたが、
サークル対戦で対戦することが出来、ワシも嬉しかったです。
また近々、村山にお邪魔しますので、よろしければリアル対戦と行きましょう。

そして、結果。

 順位のは何故かパソコンに入ってなかった(ixi)

こちらでは、アニゲー/自由形式(タイピ・エフェ・キュー)を選択。(いつものアレ)
が、即答できたのは数少なく、大して効果を発揮しませんでした(ixi)おうふ

続いて、19:00の回。

 むったんさん、クララさん、むねあてさんとのマッチ。

この回では、社会/エフェクトを選択。
むねあてさんとは、2回目のマッチでした。

そして、結果。

  定位置・・・!

最初の問題が(ixi)
それ以降もいいところ無しで、脱落。
っいうか、150点も取ってないってヤバイやろ!

続いて、19:15の回。

 スージンさん(サージンさん)、クララさん、リンさん(CLAWさん)とのマッチ。

皆さん2回目のマッチングになりました。
この回では、(確か)ライフスタイル/ホビーを投げたかと思います。

そして、結果。

 今度は得点詳細画面を撮り忘れる(ixi)

この回でも、いいところ無しで終了。
☆3なのに、ここまでぼろぼろなのもどうかと思いますけどね。

最後に、15:30の回。

 ボクおっさんさん、スージンさん(サージンさん)、クララさんとのマッチ。

ボクおっさんさん以外に方とは、3回目のマッチになりました。
最後にもう一度CLAWさんとマッチできるかと思いましたが、はぐれてしまいました・・・。残念。
この回では、ライフスタイルの自由形式(キーボード系統)を投げたはず・・・?

そして結果。

 またも順位を撮り忘れる(ixi)

最後の回でもいいところ無しで終わってしまいました(ixi)
でも、楽しかったのでよかったです。

今回ご参加いただきました皆さん、どうもありがとうございました。


この前後、トーナメントをプレイしていたので、その模様をお伝えします。
それと、サークル対戦での珍回答も合わせて。


 QMAプレイしていると、一回はこういうミスが出る。

 何を勘違いしているんでしょうね。 (エフェクトだけ見てるとこうなる)

 クラフトは、ザラキーマを唱えた!

 まさかのバルフレア (バルフレアは、FF12の登場人物)

 サークル対戦最後の問題でやらかした(ixi)もちろん単独不正解

 よく見ると、いろいろ面白いぞこの問題(ixi)

 久しぶりに優勝できました。相変わらずの大きさ。  (゚д


次回は・・・。
まぁお金に余裕があるときにでも。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はしびろこう
  • 2011/09/24(Sat)23:08
  • Edit
マサリオさんとマッチを夢見て
ひっそりとサークル内対戦に参加してみましたが
マッチできなかったので残念です><
次の機会を楽しみにしていますね。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/09/26 21:10
>マサリオさんとマッチを夢見て
>ひっそりとサークル内対戦に参加してみましたが
>マッチできなかったので残念です><
>次の機会を楽しみにしていますね。
お返事遅れてすいません。

はしびろごろうさんが午後6時半からプレイすると聞いた時は、
ワシももしかしたらマッチするかなーと思いましたが、ダメでした。
ワシのサークル対戦にご参加していただき、ありがとうございました。
また次回、マッチする機会があれば是非とも・・・。

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/09/26(Mon)23:01
  • Edit
先日はありがとうございました!
初戦に、はしびろこうさん、次の対戦でマサリオさんとマッチできて嬉しかったです。
まさに、運が良かったです(^^;

また村山に出張の際にはよろしくお願いします。
来るときにミニメしてもらえると助かります。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/09/26 23:24
>先日はありがとうございました!
>初戦に、はしびろこうさん、次の対戦でマサリオさんとマッチできて嬉しかったです。
>まさに、運が良かったです(^^;
こちらこそありがとうございました。
ワシははしびろこうさんとマッチすることが出来ませんでした・・・。
次回またサークル対戦を開催する時は、マッチできたらいいなぁと思います。

>また村山に出張の際にはよろしくお願いします。
>来るときにミニメしてもらえると助かります。
先日はなんにも予告なく村山へ行ってしまったので、次回行くときはミニメールしますねー。
ただ、やっぱり2000円ぶっ飛ぶのが痛いです(ixi)

無題

  • by サージン
  • 2011/09/27(Tue)07:04
  • Edit
先日はお疲れ様でした!
ブログでサークルの事を書いてたので
こっそり参加してみましたが、
結構マッチしましたねw
また機会があれば、お相手お願いいたします(^▽^)

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/09/27 22:26
>先日はお疲れ様でした!
>ブログでサークルの事を書いてたので
>こっそり参加してみましたが、
>結構マッチしましたねw
>また機会があれば、お相手お願いいたします(^▽^)
参加して頂きまして、ありがとうございました!
まさかサージンさんとマッチするとは思っていなかったので大変嬉しかったです。
またマッチしましたらどうぞよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /