マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記22

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は8月28日分。

<プレイ詳細>
ルキア:8回(トーナメント:4回 検定試験:2回 全国大会:2回)
アイコ:6回(トーナメント:2回 検定試験:2回 全国大会:2回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:4位-優勝-10位-2位(↑)

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:9位-10位

◯ルキア 検定試験
お菓子:A
ライトノベルB

◯アイコ 検定試験
お菓子:B
SF:B

◯ルキア 全国大会:5位(理系学問/完全勝利)-5位(理系学問/完全敗北)
◯アイコ 全国大会:5位(ライフスタイル/完全勝利)-5位(理系学問/勝利)


今日は久しぶりにホームでプレイ出来ました。
1ヶ月ぶりです。

 初めて「ニコニコミテマス」って言われた(*^-^*)

ルキアでプレイ中、キャロルさんから「ニコニコミテマス」と言われました。
その次で「ありがとうですー」と返事をしておきました。
あのような動画を見ていただき、ありがとうございます。

 が、この試合でCOMに負けるというトンデモないことに。

今回は久しぶりのわりには調子がよかったかなーと思います。(上の4位を除く)
トーナメントは裏だったので、勘違いかもしれませんが・・・。  (゚д

 日曜の午後3時で5人しか居ないミノタウロス。

 その後、フリゲートになってからの決勝。

ここまで熱い決勝は初めて・・・ですかね。
8問目あたりまではなんとかシャロンの人についていけてたんですがそこで力尽きました・・・。
ここまで熱くなれたのも、実力がついてきたからでしょうか。

 全国大会。調子が良かった直後のプレイは調子が悪くなるの法則  (ixi

 

アイコで、今作初のエースになりましたが、見事な先鋒エースでした(ixi)
チームは勝利することが出来ましたが、なんとも申し訳ないです・・・。
アイテムの使い方もミスってしまったし、心残りです。

 お菓子検定の1問。これ、なんというお菓子でしょうか・・・。


さて、次回ですが。
正直なところ、あまり行っている余裕は無いので、いける時にちまちまとプレイしていきたいと思います。
本当はもっとプレイしていきたいんですけどね・・・。

それと、今回からサブカードはローテーションでプレイしていくことにしました。
ルキアは必ずプレイし、アイコ・ハルト・ユリは順にローテーションします。
こうすることで、1回のプレイで使うお金が節約できるという考えです。  (゚д




<今回の珍プレー>
 久しぶりにやって久しぶりにこの打ち落とし・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はしびろこう
  • URL
  • 2011/08/29(Mon)13:13
  • Edit
画像のお菓子、がんばって調べてみたところ
おそらくですが フィナンシェ だと思います。間違ってたらごめんなさいね(^^;)

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/08/29 20:59
>画像のお菓子、がんばって調べてみたところ
>おそらくですが フィナンシェ だと思います。間違ってたらごめんなさいね(^^;)
画像検索をかけたところ、フィナンシェで合っているっぽいですね。
どうもありがとうございました。

しかし・・・写真エフェクト問題は問題文が直ぐにどっか行くのが悩みですね。

無題

  • by Sergio
  • URL
  • 2011/08/29(Mon)23:08
  • Edit
お疲れ様です。28日は全国大会の最終日ということもあったんでしょうか、そっちに流れてたんでしょうね。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/08/29 23:29
>お疲れ様です。28日は全国大会の最終日ということもあったんでしょうか、そっちに流れてたんでしょうね。
一応、午後4時過ぎからはフルゲートしてたのですが、そういう理由があったのでしょうね。
全国大会は、(ミスさえしなければ)まあまあの成績なので、今後も少しずつ参加していきたいと思います。

Sergioさんは、ドラゴン組に主にいらっしゃるようですね。
すごく羨ましいですね・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /