マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8への引継ぎについて

公式で情報きたんで、まとめときます。
情報の内容は「QMA8への引継ぎについて」。

◯「QMA6→QMA8」、「QMA7→QMA8」の引継ぎはそれぞれ可能。
ただし、「QMA6→QMA8」への引継ぎは2011.03.24~2011.05.31のキャンペーン期間中のみ。
さらに、アミューズメントパス内にQMA6とQMA7のデータがある場合はQMA7のデータで引継される。
QMA6のデータが消えていても、「QMA6→QMA8」への引継ぎは可能。

→キャラが居なくなって、一切QMA7をやっていない人でも、引継ぎは出来るようですね。
問題は、2010年11月以降にQMA6をプレーして、かつQMA7のデータも存在する場合。この場合は、QMA6のデータは消えていないので、QMA7のデータで引継されてしまうわけで。
でも、QMA6は去年の秋あたりにはアミューズメントパスを使ってのプレーは出来なくなってるんで、多分大丈夫じゃないかと思います・・・。多分です。

<QMA6またはQMA7から引き継がれるデータ>
・学籍番号
・あいさつコメント用単語
・マジカ(上限:500マジカ ※本上限はQMA8ロケテストからの引き継ぎマジカとの合算値。)
・予習/決勝で選択できる出題形式
 (賢者以上の場合は全て選択可能/キャンペーン期間中はQMA6の賢者以上も適用対象。)
・アイテム所持データ(一部アイテムを除く。)
・ガイド役の先生(ロマノフ先生の解禁情報はウィーズ先生に引き継がれる。
・所属組
※キャラクターについては全キャラクターの中から再選択、プレーヤー名についても再度入力可能。

→賢者特典はあったようで、ワシも一安心。(オールリセットでもよかったけど)
あと、完全にロマノフ先生はリタイアのようですな・・・。うーむ、どう説明するんだろう。

<QMA8ロケテストから引き継がれるデータ>
・魔法石(上限:大魔導士1級への昇格に必要な魔法石数)
・獲得したマジカ(上限:500マジカ ※本上限はQMA7からの引き継ぎマジカとの合算値。)
・各種お助けアイテム
・「協力プレー」最終階踏破記録
※QMA8ロケテスト版「協力プレー」で最終階の踏破に成功している場合、
   カスタマイズアイテム「ドラゴンハット」が付与。
※なお、QMA8ロケテスト(新規)から引継いだ場合、一律ガーゴイル組に所属。

→ロケテストは一切やってないのでノーコメントということで・・・      (゚д゚

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はしびろこう
  • URL
  • 2011/03/08(Tue)23:30
  • Edit
ロマノフテーチャー
仕方ないとは言え本当に残念(´・ω・`)
 
ロケテストは自分も一切やってないです。
7→8にアップデートはいいんだけど
100円1クレになってしまうのが個人的に痛いw

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/03/08 23:46
>ロマノフテーチャー
>仕方ないとは言え本当に残念(´・ω・`)
そうですね・・・。私もロマノフ先生好きだったので・・・。
個人的には、ウィーズ先生はあの鎧のままなのか、それとも脱ぐのかが気になりますね。

>ロケテストは自分も一切やってないです。
>7→8にアップデートはいいんだけど
>100円1クレになってしまうのが個人的に痛いw
ワシのホームのゲーセンも、QMA8になるまでは2クレなんですよ。
2クレだと、お金が浮くので助かりますが、なかなかそういう機会がなかったりしますからね・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /