マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記6

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は4月6日分。

<プレイ詳細>
ルキア:9回(トーナメント:4回 検定試験:3回 サークル対戦:2回)
アイコ:8回(トーナメント:3回 検定試験:4回 サークル対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
ガーゴイル:10位-2位(↑)
ミノタウロス:6位-5位

◯アイコ トーナメント
ガーゴイル:8位-7位-3位

◯ルキア 検定試験
自動車:B-A-SS

◯アイコ 検定試験
自動車:A-A-A-S

◯ルキア サークル対戦
愛板ステイ:3位-2位

◯アイコ サークル対戦
愛板ステイ:3位


新年度になったので、プレイ頻度を変更しました。
毎週金曜日は出来るだけプレイするように努力します。
というわけで、今回がその1回目になります。無事に出来ました。   (゚д

今回はその通常プレイと、19:00から愛板ステイでガチ対戦会があったのでそれに参加するためにプレイ。
とりあえず、トーナメントを多めに回して問題レベルを上げていきたいところなのですが、
ホームの予習設定が1周のため、なかなか上げれないのが痛い・・・。PASELIで予習追加もできないし、ほんと不便。

 ようやくミノタウロス組まで戻って来ました。準決勝落ちでもいずれはたどり着けます。
・・・いいんだろうか、それで。

 ルキアで自動車検定を回したらSSランク到達出来ました!史上最速の最高ランク到達・・・!  (゚
今後はルキア、アイコのメイン、それとサブの3人で回す検定はこの検定になりそうです。

 アイコでの出来事。ワシはガーゴイルLv.4で、他の人はほとんどガーLv1~2だったのですが、
そこにユニコーン組の人が混ざってしまうマッチング発生。
これは実力が近いとかどうかとは言えないと思うんやけど・・・どうなん?

今回はまずガチ対戦会のほうからレポートします。
まずは19:00の回。

 エリンシアさん、Hなな→T7まりさん、101さんとのマッチ。

ガチ対戦回ということで、ワシはルキアではライフスタイルを投げました。
本当はホビー投げたかったのですが、まだ☆1だったので仕方なくタイピングを。
タイピング系が意外と面白いですねー。まだまだわからないこと多いですが、今後鍛えていきたいと思います。

  結果はこのようになりました。
毎度そうなのですが、自選のライフスタイルよりも他の人の投げたライフスタイルの方が点が高いのは何故なんでしょうか。  (゚д

続いて19:12の回。

 アイリッシュさん、Hなな→T7まりさん、101さんとのマッチ。

  芸能と社会がひたすらグロかった・・・(社会については知識不足)
というか、自選のライフスタイルの点数が死んでる(ixi)

続いて19:24の回。
この回はアイコで参加。野球を投げてみたくなったので・・・。

 ニーソがすきさん、101さんとのマッチ。(残り一人はCOMアイコさんです)

  自選の野球は一番点とれてよかったですが、その他が・・・。


今回マッチングしました皆さん、ありがとうございました!


さて、ここからは気になった問題のご紹介。

 正解は「ゆい」 「ゆい」とは「ゆいまーる」のことで、更に「ゆいまーる」とは沖縄の結の習慣のことだそうです。

 シンプルな問題ですが、パッとわからない難問。 正解は「いぐさ」
(Wiki等ではイグサとカタカナ表記されています)

 ご祝儀袋自体はコンビニでも入手できますが、各種名称となるとなかなか知らないことが多いですよね!   (ixi
正解は「のし」です。   ( ⊙∀⊙)ノシ     (゚д

 自動車検定で初のアニゲー問(?)
自動車検定はモータースポーツ検定みたいにいろいろアニゲー問でてくるかと思いましたが、案外出ませんね。

 正解は「プレリュード」。  現在はモデル廃止で新規車種は出てません。

 自動車検定で厄介なのは外車とかそういうの。
この問題の正解は「ネッドカー」。

 タイヤバックス!   オートバックスだYO!>(⊙∀⊙ )
正解は「セブン」。 調べると直ぐ出てきます。

 マツダのコンセプトカー名から厨二病を感じる・・・   (゚д
正解は「FURAI(ふうらい」。 マツダコンセプトカー問はかなり多いので要チェック。
他には「流(NAGARE・2006年)」、「流雅(RYUGA・2007年)」、「葉風(HAKAZE・2007年)」、「大気(2007年)」、
「清(きよら・2008年)」、「鏑(KABURA・2008年)」があります。

 ちょっと前に話題になったやつですね(*^-^*) 正解は「カローラ」

 こちらも外車問。 正解は「ティプトロニック」。
ただのセミオートマティックとは少し違うようですね。

 これ、うっかりど忘れしてしまいました。 テヘペロ☆   (゚д
正解は「プラットホーム」・・・かな?
通常のタイヤには「スリップサイン」というタイヤの減り具合を調べられる溝があるのですが、スタッドレスタイヤで聞いてきているので多分「プラットホーム」だと思うのですが。

 ややこしい車の部品名。キューブは特に鬼。
こちらは「カーテシーランプ」が正解。

今後もちょいちょいっと自動車検定問の紹介をしていこうと思います(⊙∀⊙)よろしくお願いいたします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /