マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記5

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は3月30日分。

<プレイ詳細>
ルキア:13回(トーナメント:3回 検定試験:4回 サークル対戦:6回)
アイコ:5回(トーナメント:3回 検定試験:2回)
ユリ:4回(検定試験:4回)

◯ルキア トーナメント
ガーゴイル:9位-4位-2位

◯アイコ トーナメント
ガーゴイル:3位-2位-9位

◯ルキア 検定試験
自動車:A-A-S-A

◯アイコ 検定試験
自動車:A-S

◯ユリ 検定試験
自動車:B-B-A
少年漫画:B

◯ルキア サークル対戦
愛板ステイ:4位-2位-4位-3位-4位-4位


今回は「とある愛板ステイの桃源郷」サークルの対戦会に参加するためにプレイ。
時間にかなり余裕をもってゲーセンに来たので、ルキア・アイコでトーナメントや検定試験をプレイしました。

 そういえば、アカデミー掲示板は上画面に表示中は下画面をタッチすると操作できるみたいです。
画面の上をタッチすれば上に、下の方をタッチすれば下に動きます。

本命は自動車検定。今もっともSランクに近い検定なので、早めにやっておきたいなぁと思いつつ回しました。
今回は自動車検定からいくつか問題をピックアップ。

 正解は「デミオ」。 正解率は90%超えてます。
いざというとき、車名が出てこないから困るのよねー。

 こちらのややこしい名前の車は「DAT」といいます。知らんがな!
「◯◯号」となっているので打ち込む時は「DAT」だけで大丈夫かと思います。
ちなみに「快進社」とは「日産自動車」の前身です。エフェクトでも出ます。

 正解は「ディーゼル」。 こう、調べてみると意外と簡単やん!って思ってしまう答えが多いですね  (゚д

 試行錯誤のすえ、ついにSランク獲得!今までで一番早いSランク取得です。   (゚д

前作までならここで打ち止めなんですが、今作では「SSランク」が存在するため、もうちょっと頑張ってみようと思います。
とりあえず、Sランク安定までいければええかなー?なんて・・・。

 
Sランク取得後は難易度がさらに上昇。
主に外車・外車メーカーの人物系・初期の自動車などがバンバン飛んできます。
ちなみに上の問題は同一問題。正解は「タクリー(号)」。

 結構出題されるのがこの問題。正解は「ウアイラ」。
画像検索していただくとお分かりいただけると思いますが、すげー車です。

 アイコも、とりあえずSランク取得。
ユリはあと何回かプレイすればSランクいけるんじゃないかなーと思います。


ここからはトーナメントについて。
今回はルキア・アイコでトーナメントを回しましたが、なんというか「持ち上げて落とされる」ということが多々あったトーナメントだったと思います(ixi)

 マッチングシステムのアップデートにより、Lv.4でもガーゴイルハイに。
情報では、Lv.3でもハイクラスにマッチングすることがあるらしい。・・・それってどうなん?

 この回は予選・準決勝戦共に1位で通過するもその後撃墜されました(ixi)

 この回はグランドスラム行けるっ!って思ったらいけなかったという回です。  (゚д
基本的に、どこかを1位通過すると次で落下するか優勝できません。   (゚д

 アイコは理系学問を一旦やめて、ガルーダ先生とフランシス先生の解禁を狙うことに。
で、早速野球を答えていたら100点出来ました。マジっすか!?
・・・そういえば、まだ今作の具体的な目標と各キャラで鍛えるものを決めてませんでした。
特にルキア・アイコは全ジャンルの全形式を選択できるから・・・どうしましょうかねぇ。

 そんなアイコさんもバッチリやらかしてくれました   (゚д
そら(苦手ジャンルの対策もしなけりゃ優勝できなくて当然や)そうよ。


ここからは愛板サークルでの対戦会のレポートになります。
全部で6回参加、ルキアで参戦しました。

まず最初のマッチ。

  MYAさん、たいちょーさん、はなちゃんさんとのマッチ。
(画面広くなったから撮影するの大変や・・・)

皆さん初マッチングです。
前作ではあまりサークル活動出来ていなかったので仕方ないといえば仕方ありませんが・・・。

対戦時は基本的に「ライフスタイル」を投げるようにしているため、今回はすべてライフスタイルです。
(というか、今はそれしかまともに投げれるものがない)
が、あまりにも自爆率が多かったりします。それって武器として成立しているんでしょうか  (゚д

 クイズって聞くと、どうしても「マジアカ」が出てきてしまう・・・!   (゚д

  結果はこんな感じ。

順位的にはいつも通りですが、点数が死んでます。
っていうか、サークル対戦で100点未満ってどうしたらそんなことになるんですか!?   (゚д
とりあえず、ライフスタイルでの点数が死にすぎててヤバイ。

続いてのマッチ。

  むったんさん、たいちょーさん、MYAさんとのマッチ。

  この回は自選のライフスタイルが大当たりしたものの、
その他のジャンルがいまいちなことに・・・。
何故か自選ライフスタイルは調子よくて、たいちょーさんの投げたグル生には刺さってたりします。・・・なんで?

続いて三回目のマッチ。

  二回目のメンバーと同じです。

 近所に「なか卵」がない。 いわゆる地方民抹殺問。   (゚д
ちなみに正解は(温たまカレーを覗いて)「ビーフ→牛あいかけ→カツ」の順。
だって温たまカレー、ホームページのメニューに載ってないんだもん!   (゚д

 順位画面は撮り忘れました・・・。
一日で二回も100点未満出しちゃうとかヤバイかも知れない。というか芸能がやばい。

続いて四回目のマッチ。

 むったんさん、Hなな→T7まりさん、MYAさんとのマッチ。

 結果がこちら。 芸能の正解率の低さに自分で自分が嫌になってしまいます!  (゚д
回収する、しないとかのレベルじゃなくて、普通知ってて当たり前のレベルがわかってないです。

続いて五回目のマッチ。

  むったんさん、101さん、MYAさんとのマッチ。

 芸能の音楽ジャンルでまさかの初音ミク登場。
ミクとかそういうのは全部ライスタのホビーかと思ってたんですが違うんですねー。
あと、地味に綺麗な感じにキューブが撮影出来ました。   (゚д

  芸能が死んでますn(ry
むしろよく100点以上取れたなぁって感じです。あと地味に文系もやばいよ!   (゚д

次は最後のマッチです。

  むったんさん、たいちょーさん、らんちゃんさんとのマッチ。

ここまでマッチしたかたは皆さんミノタウロスかそれ以上の組に所属してますが、
ワシはまだガーゴイル・・・ですね。
準決勝敗退でも経験値は溜まるといえ、ワシがあんまり勝ててないってことが明らかですな!  (゚д

  ここ最近、理系の正解率が下がってきていてかなりまずいです・・・。
なんとかして鍛えなおさないとなぁということです。


今回マッチしました皆さん、ありがとうございました!


さて、次回ですが・・・。
一応「毎週金曜日」は出来るだけプレイするようにしようかなぁなんて考えてます。
それ以外は余裕ある時に、ということで。
・・・で、しばらく(一週間ほどは)QMAおやすみしておきます。
なにせ今週だけで4回はゲーセンに行ってるので、いくら給料がたくさん入ったとはこれはちょっと・・・というペースな気がするので・・・。
というわけで、次回は来週金曜日あたりになると思いますー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /