マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記36

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は9月16日分。

<プレイ詳細>
ルキア:5回(協力プレー:2回 店内対戦:3回)
アイコ:13回(協力プレー:5回 店内対戦:3回 全国大会:2回 検定試験:1回 サークル内対戦:2回)

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:踏破
EASY:9エリア

◯アイコ 協力プレー
NORMAL:6エリア-3エリア-6エリア
EASY:10エリア-?エリア

◯アイコ 検定試験
ライトノベル:SS

◯ルキア 店内対戦
結果:優勝-優勝-優勝

◯アイコ 店内対戦(括弧内はサークル内対戦)
結果:3位-4位-4位-(優勝-4位)

◯アイコ 全国大会
ホウキレース:4位-3位


毎月恒例(!?)の長野来訪。
今回も車です。2時間鈍行。
実はこの日、7時くらいに出てラウンドワンの駐車場でレポートでも書いていようと企んでいたのですが、
寝坊して9時過ぎに家出ました(ixi)油断したぜ!

ラウンドワンに到着後、PASELIを8000P分チャージしてから、QMAの台へ。
すでにCLAWさん、カナタさんがいらっしゃいました。
そして、この日は別の用事ということでいらっしゃらないと思っていたまなつさんも居ました。びっくり。
どうやら別の用事というのはQMAの別の用事ということでした。というわけで、いつものメンバーが集合。
もはやオフ会ではないですが、そのへんはあまり気にしなくてもいいでしょう。  (ixi

 今回は、ワシが来る前から事件発生。QMAサテライト分解事件。  (ixi
なんか最近、ラウンドワンのQMAは調子が悪いようです。プレイして思いましたけど、かなり悪いです。

  ラウンドワンにも慣れたものです。というわけで、早速店内対戦。

 長野県問題。でも初めて聞きました。  (゚д゚    A.うまいんだに

  何故か優勝してしまった・・・!

 波に乗ったと思ったので、アイコ召喚。

  優勝とはなんだったのか・・・。 今回メインで使用するアイコがこんな調子で先行きが不安になるワシであった・・・。


その後、まなつさんから揚げパンとコーヒー、さらには「幻のもろこし」と「わさびサラミ」をいただきました。
今回ワシは、「諏訪にすわひめ!」のCDとポスター、それにクッキーセットしか持ってきてなかったのでびっくりしてしまいました。
次回は多分諏訪姫の新作をお届け出来ると思うので期待しててくださいね。  (ixi

 お昼はココイチで。一瞬カレーうどんにしようと思いましたが、今回はやめておきました。 (ixi
この、サラダが結構美味しかったのが驚き。特にミニエビフライが・・・。
ところでこの時、席がカウンター席からテーブル席へとチェンジされてたりします。午前中から絶好調!

  

 

ラウンドワンに戻って、ちまちまと対戦。まなつさんも合流しました。
なんかアイコは調子悪いんです、ほんとに・・・。

  

  

協力プレー開始時間までまだまだあるのでまだまだ対戦。
カナタさんもサブカヤンヤンで合流。くそう、ヤンヤン可愛いじゃん・・・。  (ixi
地味に、ルキアは三連続優勝してますが超偶然です。

 協力プレーまであと10分ほどだったのでホウキレース。ひっさびさに。
ホウキレースはこういう時に役立つんだヨ☆ ちなみに結果は3位。
前半はかなり飛ばしまくったのですが、後半大失速。あるあるよね!
あと、写真がぼやけてるのは家帰ってから気づきました(ixi)b

 ようやく本日の本命、アイコでの協力プレーです。緋色仕様でバッチリ!

 協力プレーのアイコが可愛い。可愛い! と、表向きはいいものの、
早速単独不正解やら目立つプレーが・・・。

 なんとか最終エリアまで到達。巫女さんとか期待したら「巫」だけ入ってた。

  踏破出来ず・・・。6エリアしかないということで、最終エリアはとんでもなくグロかったです。うぬぬ・・・。

 気を取り直して、今度はルキアと。しーちゃんと先ほどと同じくセーラさんとマッチ。

 途中でアクシデント発生。セーラさんがはぐれてしまいました・・・。
果たして3人でどこまでいけるか・・・と思ってたのですが。

 まさかの踏破達成。これは予想外でした・・・。本当にありがとうございます。

 この調子なら・・・!と、アイコで登る。マサさん、ひなたぼっこさんとマッチ。

 この回はとんでもなくグロく、まさかの3エリア撃沈。その後申し訳ない気持ちいっぱいでアフター対戦へ。どうしてこうなった・・・。

 次の協力プレーまで時間が開いてしまったので検定試験を。
ライトノベルをカナタさんが援護してくださいました。すげぇ!と思いつつほぼ何もしなかった自分って・・・。

 協力プレー再開。この日最後の緋色とあって気合が入るアイコさんです。
ひなたぼっこさん、ヒラキシユイホさん、たけのこやまさんとのマッチ。

 気合を入れたものの、6エリアで踏破失敗・・・。
ワシの誤メガが多すぎました。本当にすいません。

 続いて、EASYでの探索。ひなたぼっこさん、レイさん、たけのこやまさんとのマッチ。

 協力プレー中、突然出題されたこの問題。「灼」の字が出てる時点でかなりキテるんですが(ry
ちなみにこの字、Google日本語入力の奴でも出ませんヨ。

 結果はラスボスで敗退。アイコはどうしてこんなに調子悪いん?

   時間調整の対戦。アイコ優勝イケるやん!(※偶然だぞ)

 優勝もしたので、これは踏破もイケると思いつつ挑戦したEASY。

 来た!まどか問だ! 実はQMAでは初めて見ます。時の噂では「キュウべぇ」の文字パネもあるらしいのですが・・・。

で、この回の記録が何故か撮影もメモもされてないという(ixi)
ただ、踏破出来てないです・・・。どこまで行けたか・・・。多分9エリアまでだと思うのですが。


 その後、アフター対戦へ。

  撃沈・・・。この日のアイコは絶不調すぎるぜ・・・。

 最後の店内協力やりましょう!ということでルキアたん召喚!

 やはり、4人揃ってのやったー!ですよ。

  結局、この回は9エリア撃沈。EASYなのに全然EASYじゃない件。
メッセージは途中から「ドンマイ」の嵐でした。実際ドンマイな感じでしたし(問題が極端にグロかったとか)、
何より仕草が可愛いので。
これを野良でやるとどうなるか・・・。ほんとこわいわー。

協力プレー終了後は、かなり時間も遅くなっていたのでラウンドワンを後にしました。
そういえば今回は一度もjubeat出来ませんでした・・・。実は大夏祭りやりたかった・・・。   言えよ(゚д゚

 今回のお夕飯はバーミヤン。バーミヤンなんて数年ぶりだぜ!

バーミヤンでも順調に事件発生。
ワシがまなつさんにお水を届けようと思ったのですが、思いの外水が入ってしまったのです。
そして、そのまま持っていくワシ。まなつさんびっくり。これはむしろ迷惑でしたかね・・・申し訳ないです。
ただ、はじめから計算していたものではないということは言っておきます。  (゚д゚


その後は一度ラウンドワンへ戻り、いつもどおり皆さんと握手をして解散となりました。
CLAWさんは「恒例の・・・」と言ってましたが、半ば本当に恒例になって来ました。
最初はワシが自主的に握手を求めていただけなんですが、広まっているようでなんだか嬉しいです。   (゚д゚
そして、この日のオフのお陰でラウンドワンには「須坂長野東インター」から乗り降りしたほうが早いということが判明。
確か、村山もそこからいけるはずなので、もしかしたら村山ドッキリ登場もあるかもしれませんヨ  (゚д゚


というわけで、今回もお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
次回は・・・多分年末か年明け後になるんじゃないかと思います。少なくとも。10月は長野へはいかないかなーと。
また行くときはご連絡するので、よろしくお願いしますー!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /