マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記2

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は3月25日分。
※今回はQMA以外の話題が多めに入ってます。

<プレイ詳細>
ルキア:12回(協力プレー:3回 店内対戦:4回 検定試験:5回)
アイコ:2回(店内対戦:2回)

◯ルキア 協力プレー
結果:6エリア(一人旅)-2エリア(一人旅)-6エリア-7エリア

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-4位-優勝-2位-優勝

◯アイコ 店内対戦
結果:2位-優勝

◯ルキア 検定試験
自動車:B-B-A
少年漫画:B-B


今日は長野へ出張。
去年の10月以来になる、CLAW(リン)さんとのオフでした。(リアハテという言葉もあるようですが、ワシはそのサークルに参加していないので使うのは変だと思うので使ってませんヨ)
前回は夕方に村山来訪だったのでほとんど遊ぶ時間がなかったのですが、今回は朝から合流しました。
今日は長野駅に10時半に待ち合わせをしていたのですが、少し予定が狂ってしまい10分以上遅れて到着(ixi)
中央改札口に着いた時には実はすでにCLAWさんはいらっしゃって、ワシもなんとなくあの人なんじゃないかな?と思っていたのですがものすごいチキンハートだったので自分から仕掛けられず。  (゚д
「どうしよう・・・前を通り過ぎてみようか!?」なんてアホなこと考えてたらミニメールが。
「今中央改札口にいるんですが・・・」という内容だったのでワシは「公衆電話付近に居ます」と返事。
そして無事合流。やはり最初から話しかけておけばよかったと少し後悔。ワシが到着時間遅れてしまってたわけですしね・・・。

軽く挨拶と握手を交わして、行く時に購入したおみやげを渡しました。
今回のおみやげはこちら↓

 諏訪御料人諏訪姫 ぷりんとくっきー

なんじゃこりゃ!?と思う方、かなりいるかと思うのですが・・・。
この諏訪姫のミニフィギュアを作っている会社が「PLUM」というのですが、この会社がワシの地元の地元にあるようで、諏訪湖サービスエリアでこのようなグッツが売っているようなのです。
元の「諏訪御料人」についてはこちら、PLUMの概要や他の賞品についてはこちらでご覧下さい。
その後、CLAWさんからもおみやげをいただきました。こちらはまた別の記事でご紹介したいと思います・・・。

おみやげを渡した後、まず向かったのはアニメイト。
CLAWさんは久しぶりのアニメイトだったようでかなりの量をお買い物していましたが、
ワシは何しろシャナくらいしかまともに見ているアニメが無いので購入できるものが少ないというあるまじき事態になってました(ixi)おうふ
一応シャナのグッツはいくつかあったので購入しましたが、流石にそれでは・・・ということでBASARAとまどマギのグッツを追加で購入。
あんまりアニメイトで買い物したことはないのですが、これだけでかなり高額なのね・・・。

その後はCLAWさんとお昼に。
CLAWさんが以前から利用していた飲食店(ラウンドワンの目と鼻の先のところ)は何故か潰れてしまっていたのでその近くの「ししとう」というお店でお昼になりました。
ちなみに、名前の割には辛い料理はそんなにありません。  (゚д

 ワシは(無難?)に味噌チャーシューメンを。 CLAWさんはかた焼きそばを注文したのですが、予想以上の大きさにびっくり(ixi)

昼食中は主にQMAの話をしました。
ワシの友達とかはQMAあんまやらないのでこうやって話が盛り上がるのはすごい嬉しかったり。
もっとやろうぜ、周り!  (゚д

その後、ラウンドワンへ。
県下においてここだけということもあって結構デカイし人も居ました。
特にゲーセンのところはすごすぎました。

 思わず写真に収めてしまった!   ※田舎者です。

で、QMAする前にワシがとあるゲームを見つけてしまったので、そちらを軽くやってからQMA開始しました。
そのゲームというのがこちら、

 スリルドライブ3!

数年前までゲームセンターの定番ゲームとして君臨するも、「マリカアーケード2」の出現により順調に撤去され、
今ではなかなか見ることのできないレースゲームです。
何故か100円2クレだったので、さらにテンションが上がってしまいました(*^-^*)   (゚д
久しぶりにやったわりにはいい感じにドライブできたんじゃないかと思います。



さて、ここからが本題のQMAです。
CLAWさんの話では日曜日の午後はかなりの混みになるとのことでしたが、今日は運良く人がワーっと来なかったのでほぼ2台は確保できてました。
いきなり協力プレーとも考えていましたが、3時からCコースさんが募集を掛けており、そちらに参加しようとのことでしばらく店内対戦を回してました。

 明らかに階級と組のレベルが違いますね(*^-^*)      (゚д

  今作から、結果発表時にジャンルと出題形式が出るようになったのでいちいちメモをする必要がなくなりました。
で、序盤からひどいことになってますね!  (゚д

  二戦目。 いろいろと死に過ぎである。

  

三戦目。CLAWさんはサブカにチェンジ。
そして優勝してしまいました。     (゚д
この回は単独正解が多かったので優勝出来ました。自分の優勝理由って大体そんなもんよ。

  四戦目。アニゲーがとにかくヒドイ。
っていうか、よく上の画面に顔映らなかったなぁ・・・結構影がくっきり・・・。

  アイコに変えての五戦目。もう一問くらい答えられていれば・・・。

  六戦目。 点差はかなりぎりぎりの勝利ですが、実際はかなりひどい有様です。

お気づきの方もいると思いますが、アイコでの対戦ではうっかり結果発表画面撮り忘れました(ixi)
ルキアではバッチリ撮れてたんですが・・・まぁ何をやってたんや!って話です。

  七戦目。これはいい勝負でした。ここまで点差が詰まっているのは初めてかも。


その後は協力プレーに。

 まずはPASELI購買部でアイテムを補充。 これでもかというくらい買いました。

条件としては「時間ぴったりに予習スキップ」でしたので、CLAWさんとほぼ同時にスキップしていたのですが・・・。

 祝!協力プレーデビュー!(ただし一人)

はぐれてしまいました(ixi)せっかくなので、一人でどこまで行けるかやってみました。

 第6エリアで力尽きました(ixi)このあたりからは知らない問題多くて死ねる

その後、もう一度あわせて予習スキップを行ったのですが、

 またしても一人旅(ixi)CLAWさんも一人旅になってしまったので2エリアでリタイア。

このままではもしかしたらマッチしないかも・・・と考えたので、一度店内で登ることに。

   仲良くデートです(*^-^*)    (゚д゚

やはり誰かとやるのが一番楽しいですね。
協力プレーの楽しさはここにあるのだなぁと思いました。

 第6エリアで失敗・・・。 2人で2000点オーバーは少しきつかったです・・・。

その後、もう一度野良でCLAWさんと合わせをやりました。
この時はあえて予習スキップをせず、二人同時に予習を終えるという方法を取ったのですが・・・。

 ワシが野良でマッチしたものの、CLAWさんは一人旅に・・・。

これがまたひどい出来でして、まずワシ以外のメンバーの方がフェニックス組ということがやばい。
明らかに浮いてます、ワシ。
で、しょっぱなから単独不正解するなど、ワシがとんでもなく足を引っ張ってしまう結果に。

 その結果、ボス手前で失敗・・・。 最後の最後でワシだけが間違えてしまったがためにボスまで行けなかったという結果に。
未だにすごい罪悪感あります。マジで申し訳ない・・・。

野良で登るのがすっかり怖くなってしまいました。  (゚д
次回はちゃんとサークル内協力プレーでやります・・・。

QMAの合間にCLAWさんが音ゲーをプレイしてたので横で見ていましたが、すごいですね。
ワシには到底、あの動きは出来ないです。
そういう意味では、羨ましいですね・・・。自分がやったらゲーム機の前で舞ってるだけになってしまいます  (゚д

その後は長野駅まで送っていただき、別れました。
「また近いうちに!」ということで、次はゴールデンウィーク期間中くらいに行ければいいかなぁと思ってます。
今回はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!本当にありがとうございました!



さて、ここからはいつものやつです。

 そういえばバーバパパのキャラが出てた家のCMどうしちゃったのかな。

 な、なにを言ってるのか(ry

 (意味深)    (゚д

 答えは「C」。 要はお墓が人生を終える上で一番大事ということです。   それはちゃうよー(゚


 ぶるあああああああ(ry

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

また会おう!

  • by CLAW
  • URL
  • 2012/03/28(Wed)22:58
  • Edit
先日はありがとうございました!
今回2回目のオフでしたが、前回より時間も長く取れたので、非常に楽しい1日となりました♪

協力ではコンマイの罠によって、あまりマッチできませんでしたが、今度はサークル内で是非ともやりましょう!これなら確実!(?)

音ゲーに関しては、あの時はほんの一部をお見せしましたが、自分ではまだまだでした…OTL
今度会うときまでに腕上げて待ってます。

次回はアピナにも回りたいですね♪

Re:また会おう!

  • by マサリオ
  • 2012/03/28 23:37
>先日はありがとうございました!
>今回2回目のオフでしたが、前回より時間も長く取れたので、非常に楽しい1日となりました♪
こちらこそ本当にありがとうございました!
やはり1日自由な時間があると遊ぶ時間がたくさんあっていいですね!

>協力ではコンマイの罠によって、あまりマッチできませんでしたが、今度はサークル内で是非ともやりましょう!これなら確実!(?)
サークルなら確実なので、次回は絶対サークルですね!
CLAWさん以外の方とも、協力プレーやってみたいですし・・・。
ただ、サークル再開後もいきなりバグってるとか・・・。
何がしたいんだコンマイ!

>音ゲーに関しては、あの時はほんの一部をお見せしましたが、自分ではまだまだでした…OTL
>今度会うときまでに腕上げて待ってます。
>次回はアピナにも回りたいですね♪
ワシからすればすごい腕前ですっ!    (゚д
「待ってます」ということは、次回は音ゲー対決ですか!?死んでしまいますぜ・・・。  (゚д
冗談はさておき、次回は村山にもおじゃまさせてもらいますね!
またよろしくお願い致します!

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /