マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記14

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は5月25日分。

<プレイ詳細>
ルキア:8回(トーナメント:3回 検定試験:5回)
アイコ:9回(トーナメント:2回 検定試験:7回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:5位-5位-4位

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:4位-3位

◯ルキア 検定試験
ヒロイン:A
日本映画:A
アメリカ:B
1990年代:B
幕末・明治維新:B

◯アイコ 検定試験
日本映画:B
アメリカ:B
1990年代:B
幕末・明治維新:B
ヒロイン:A-A-B


定例金曜日プレイ。
この日もQMAはガラガラ。平日はあまり人目を気にしなくていいのが助かります。
が、この日は「機動戦士ガンダム 戦場の絆」でバカ騒ぎするいい大人たちが登場。
めっちゃうるせーの、マジで。だからガンダムゲーって嫌なんだよ・・・。

 「医療検定」は本当になくなってました。(ただし、アカデミー掲示板ではそのことには一切触れてない)
代わりの検定を追加するとかは・・・今のところはなさそうですねぇ。

 ヒロイン検定のポップ絵がめちゃ可愛い。これ単体で欲しいよね。

新配信の検定をひと通りやってみました。
日本映画は、芸能が苦手はワシでもAランク行ける感じです。噂では、SSランクまで行くとわけがわからなくなるらしい。日本映画なのに。
アメリカはそもそもそんなに興味がないのでよくわからない。連想の一番最後に州の名前だされてもどこだかわからんし・・・。
1990年代・幕末/明治維新は以前出ていたのでまぁまぁという感じ。
で、ヒロインは見た目あんまり変わらず。目新しい問題も特になし。強いて言うなら「まどか☆マギカ」の文字パネルが出たくらい?
まぁこんなところでしょうか。SSランク狙うなら「ヒロイン」ですが、もう頭は抱えたくない。   (ixi

 ほらみろ!こういうわけわからないのが出てくるじゃないか!   (ixi
ちなみに正解は「ラブライブ!」(※リンク先音量注意)。 「@」も「ア」も使わないとはなんという引掛け  (ixi

 こういうのは問題文にヒントがあったり。「ブレード」だから剣の単語を作って・・・。
なんてやってたら時間切れ、みたいな。ちなみに正解は「ブレードブレイバー」。今出来たよ(ixi)

 遭遇時に、うっかりど忘れしちゃった問題。それは(アカン)
正解は「ハイラル」。 ちなみに「ゼルダの伝説」の主人公は「リンク」だよ(⊙∀

その後はお馴染みトーナメント。
ルキアはようやくライフスタイルの☆3までの上げが終わったので、いよいよ詳しいとりかかりに。
まずは「ホビー」の☆5を目指してますが・・・全然合格出来へん。

 この日、久々にQMADS2をプレイしていたのですがその時出た問題がACQMAにも出てきました。
でもこれ・・・結局正解できなかったです。むずい。(正解は「23」だったかな・・・確か)

 答えは忘れた。(調べるのもめんどい)
アニメ系トレーディングカードは種類が多すぎて・・・シュバルツなんとかってのもなかったっけ?

 エフェ見てから早打ち余裕でした。 ・・・なんか最近、タイピング速度上がってる気がする。
意識しないでやると早いのかも・・・。

 アイコは野球が☆MAXになりました。これで思い切って投げれる・・・!
でも、日本球団問よりもメジャーリーグとかが多くなってきて段々嫌になってきた。  (゚д


次は日曜日に。
・・・プレイ方針固めなきゃー。













  

今回気になった人がいたので珍しく晒します。
ガーゴイル杯ハイクラスでマッチ。
CN「ぎゅうどん」。東京からの接続でユリサークル所属。階級は賢者、協力プレーは踏破成功している模様。
全問、明らかな遅答。しかも、だいたい正解してるので故意と思われます。
もし、所属組を落とすために捨てゲなら即答すればいいので明らかな迷惑行為。
っていうかわからないわけじゃないでしょ、階級賢者だし協力プレー踏破してるし・・・。
ほんと、こういうことはやめてもらいたいね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /