マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記110

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は7月21日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(協:2回 店対:2回)
アイコ:2回(店対:2回)
ハルト:1回(店対:1回)
ユリ:8回(ト:2回 店対:1回 全国:6回)
リック:1回(店対:1回)

◯ユリ トーナメント
キングガーゴイル:6位-1位

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:8エリア-8エリア

◯ルキア 店内対戦
結果:4位-2位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位-4位

◯ハルト 店内対戦
結果:4位

◯ユリ 店内対戦
結果:3位

◯リック 店内対戦
結果:4位

◯ユリ 全国大会
チーム対抗戦:2位(完全敗北)-4位(勝利)-2位(完全勝利)-2位(完全勝利)-5位(勝利)-3位(完全敗北)






今回は、kfrest(ケーフレスト)さん(以下、ケフさん)が長野へ遊びに来てくださいました!
普段は関東(神奈川)の方なのですが今回はるばる遠征されたということで、私もちょっとお会いしに長野へ行きました。
なんだかんだで、また月1で長野へ行ってますね。まぁ今回は仕方ない(

事前にケフさんと相談して、今回は私がお迎えに行くことに。
長野駅に余裕を持って到着したのですが、30分以上早く着いたのでぶらぶらしてました(
とりあえず、長野駅前のサードプラネットがどこにあるかはわかったので収穫(?)。

 僕がいつも待ち合わせに使ってた広場は潰れてました。ちなみに、この写真にケフさんは写っていません((

ケフさんと無事に落ち合って、ご挨拶。どうもはじめまして~。
ケフさんを愛機のワゴンRに乗せてラウワンへ向かいます。ちなみに、CLAWさんたちは私がケフさんを迎えにいって合流した頃にラウワンに到着していたようです。早い!今回は一歩先に行かれました(

  皆さんと合流して、まずは店内対戦!

 ついでに、ルキアのコス変更。今回は全員変えてあるのでまた改めて(
夏らしい浴衣でしばらくはいきますよ~。
(ただし、これを書いている頃にはもう別のコスになってまーす。また次のQMA日記で。)

  自選が死んでる。

  続いてはアイコ。アイコはカンフー。確かシャナちゃんも天道宮で着てたよね、うん、まぁそんな感じ。(
あれ、サンダースさん?あなたいつから修造に(この発言はグッチさんだ!されました

  野球投げてドヤる人がここに!(  他が死んでいるんじゃ、意味が無い・・。

  ハルトは手抜きバージョンアップ((
Qロッド装備させてみただけです( でも指パッチンさせたいから外すかも(

  アニゲひどっ・・。

  玄蕃サラ仕様ユリですが、ユリのアホの娘っぽさをアピールしたかったので、「しちししとう」を装備!
ユリ「みてみてー!これ、すっごい剣なんだってー!」(しちししとうバーン!!)

  文系はともかくアニゲがひどいよね。修行しないと・・。

  ・・なんか、次にリック使うのなんて数カ月先なんだからわざわざ浴衣にしなくてもよかったよねこれ(

  アニゲ祭りでしたけど、見事に47点取ってるね。
あれか、祭礼の蛇だからシャナが・・((


 お昼は、迷って迷ってびっくりドンキーへ。
メガびっくりドンキーです。僕がオムハヤシライスみたいなの頼もうとしたらカナタさんが頼んで、じゃあハッシュドビーフのやつにしようと思ったらCLAWさんが頼むという被りっぷりを見せるものに無事に食べれました(
まなつさんがケフさんにスプーかいて上げてました。目がイッてるスプーはいいよね(?

 帰って、協力プレーしました。そういえば久しぶりですわ。

 このやったー!も久しぶり。やはりこれがないといけないですねぇ(ニッコリ

 立ち絵もとりあえず( 正直ルキアみたいなクオリティでやって欲しいよね立ち絵も(
ミューちゃんはあっとうてきに何かが足りない。

  8エリアで撃沈。なんか今回きつくないっすか?

  協力プレーの合間に対戦。
確かケフさんが「二回もブーメランキューブはアカン!」的なこと言ってた回だったと思います。
まさか二回来るとは(

 とりあえず、もう一回登ってみましょう。

 またも8エリア撃沈。やっぱこのへんがむずかしいっぽい・・。

  まなつさんとトナメマッチ。1回目は私が準決勝落ちするも・・。

 2回目はユリで優勝出来ましたー!やっと優勝絵見れたわ・・(
あとはリックだけやな。はよ優勝頼むで~(ゲス顔

 お夕飯は、どうするどうするとなり(ラウワン周辺の飲食店はほぼ制覇してたため)、迷って決めたのが、うどん屋の「手打ちでござる」。
最初、妙に値段が高くてぼったくりなんじゃと思ったらなんとそれは見当違いで、量がめちゃくちゃに多いのでした。
ケフさんが冷やしそうめん頼んでたんですけど、そうめんの入ってる容器に水がぴっちり入っててなおかつそこに氷が入ってるという大盤振る舞い。持ってくるときにすでにこぼれてるというすごい量でした。(
ちなみに写真は、僕の頼んだ釜ゆでうどん大盛り。これがまたすごい大盛り。久しぶりに飯食べて死ぬかと思いました((
ですが、このメンバーでいちばんすごかったのはカナタさん。カナタさんはカツ丼セット頼んだんですが、それは超デカ丼のカツ丼+うどん+マカロニサラダという超ボリューム!
さすがのカナタさんも食えなかったんだから、その量は我々の想像以上なのでしょう・・食べた本人にしかわからない境地・・(
(※ちなみに、写真の黒塗りは、カナタさんが思っきり写っていたためのやつです(ixi)


この後ラウワンに戻って、ケフさんとCLAWさんたちと別れました。
ケフさんは本当にすごいお方で(特に音ゲーが)、またぜひともお会いしたいですね!
また長野に来る際は、よろしくお願いします!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /