マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記10

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は5月4日分。

<プレイ詳細>(QMA賢者の扉)
ルキア:7回(トーナメント:1回 協力プレー:3回 店内対戦:3回)
アイコ:6回(検定試験:3回 店内対戦:3回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:12位

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:2エリア(アイス)-2エリア-6エリア

◯アイコ 検定試験
中国・四国:B
大相撲:B
アニマル:B

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-3位-優勝

◯アイコ 店内対戦
結果:3位-優勝-?


<プレイ詳細>(QMA8)
ルキア:5回(トーナメント:1回 協力プレー:1回 店内対戦:3回)
ハルト:2回(検定試験:2回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:9位

◯ルキア 協力プレー
魔界大神殿:2階

◯ハルト 検定試験
ライトノベル:B
プロ野球:B


長野遠征2日目。
この日はちょいと夜更かしをしてしまい、2時半就寝。
一度5時ころに起きて、もう一度寝て、再び起きたら朝食バイキング終了一時間前の8時半でした。
・・・急いで朝食バイキングへ。急いでいたので写真は無いです。すいません。

その後、GATEの方をチェックしていると、CLAWさんからミニメが。
「長野駅で待っていてほしい」とのことでしたので、10時頃ホテルをチェックアウトし、長野駅へ。
中央改札口のところでぶらーりと待ち合わせ。電車到着のたびに人がめっさ出てくんなー!すげー!

 そういえば、前回のオフで忘れてしまったキュウべぇストラップですが、無事生還しました。
現在では、ワシの携帯にくっついてます。すっかり契約の餌食に。   (゚д

30分ほどぶーらぶらしてたら、CLAWさんと合流。おはようございますっ!
そして、そのお隣に初めてお会いする方が。
そう、そのお方こそ「おおのまなつ」さんだったのであります。すげーかっこよかった・・・自分のあれくらいに・・・(ボソッ
お互いに自己紹介をした後、早速ラウンドワンへ向かうことに。
・・・なにせ、前日が前日なのでもう午前中から陣取るつもりで向かったわけでございます・・・。

ラウンドワン自体は相変わらずの混みでしたが、QMAは3台空いていたので早速陣取る。  (゚д
午前中から、大型連休でもなんとかあいてるって感じです、ラウンドワンは。
そして、早速店内対戦をすることになりました。

 ・・・って、誰!?

という冗談はさておき。   (゚д
実は「ルキアで揃えて対戦しましょうか。」という提案があったのですが、ワシとまなつさんはすぐにデータが用意できたものの、CLAWさんはルキアのデータがないので、カード無しで突撃してくださったというわけです。
ルキア3人ってワシにとってみればなかなか貴重な体験ですぜ!

 流石にCOMまではルキアになってはくれませんでした。惜しいのに!

ちなみに、ルキア3人のカットインは撮り忘れました(*^-^*)    (゚д
あれは撮ればよかったなー・・・超後悔。あのカットインめっちゃエロ可愛いから・・・。

 まさかの体験入学生ルキアさんが圧勝。 300点取っても勝てないマサリオさんって・・・。

  CLAWさんがいつものユリに戻って、再び対戦。

 正解率0%問登場(゚д゚) 正解は「ストーン」(プリズムストーン)・・・かな?
うまい具合に文字が隠れてしまい、確認できないのがちとつらい(ixi)


  ・・・まぁ相変わらずだね!   (゚д
CLAWさんのアニゲーでは、何故か毎回得点が低い・・・。

 全員サブカにチェンジしてもう一戦。

  この回は野球がうまく波に乗らず・・・。

  アイコの服装をちょっと変えてみましたが・・・うーん・・・?
このあと、浴衣に変えたらすっきりしました(⊙∀⊙)-3

 2日間通じて、撮影できたカットインはこれのみという体たらく。   (゚д

・・・で、この試合の結果を撮り忘れるというとんでもない体たらくっぷりが露呈。
もう・・・ありえないっしょ!

その後。12時になったので協力プレーを開始。
この日は「実家はくまのホットステーション」で募集がかかってたので、こちらに参加。

 まなつさんと、一足早く長野遠征をされたD56とご一緒しました。

 ・・・が、2階でまさかの回線落ち(ixi)マジかよー。

 その後、まなつさんと2人で登ることに。・・・が、PASELIがもったないとのことで2階リタイア。
・・・こういう絵の問題、わかりにくいだろ・・・。

 その後、CLAWさんが協力プレーを終えたので、次の募集に間に合わせるように対戦へ。

 何故か優勝してしまう。 そして、案の定詳細画面を撮り忘れる。   (ixi


この対戦後、2回目の募集へ。

 まなつさん、マサさんと、先程回線落ちで別れてしまったD56さんとご一緒しました。

 結果は6エリア。 どうにもワシが足を引っ張ってしまってます・・・うむむ。
ご一緒しました皆さん、どうもありがとうございました!

 その後、もう一度対戦へ。 野良協力プレーに3人同凸しても、マッチできないと思われたのでとりあえずということで。

  アニゲー死にすぎィ! ・・・ちょっとこれどうにかならんものかねぇ。

対戦が終わり、少しまなつさんとCLAWさんの様子を座りながら見ていたのですが、ここで事件が。
なんと、突然見知らぬ男がフルダッシュでワシの席に向かってきたのであります!!
そのあまりの剣幕に急いでどいてしまったワシ。そしてその男性はそのまま席へ座る。
あまりのことにまなつさんと目をあわせていたら、さらにその男性、何故かラウンドワンにおいてある画面拭きをワシに渡そうとしてくる。
「いやそれ店のだから!」と心のなかで思いつつ、丁寧に説明(?)。どうやら納得してくれたようでそのままQMA始めてましたが・・・初めてきた人なんかな?とりあえず、豪快な席取りでした☆

その後、しばらくはCLAWさんが音ゲーをやってたりしていたのを見学。
途中、4人組の男女がすごい勢いでCLAWさんのプレーを見てたのをワシとまなつさんが発見し、ちょっと笑ってしまいました((
でも、jubeatの魅力ってそこなんかなー?って思ったり。
他の音ゲー(ダンレボとかポップンとか太鼓)は、ミスもよく目立っちゃうので白い目でみられがちですが、
jubeatはミスしても、傍から見ればすごいプレイをしているように見えるという利点もあるのではないかと・・・((

この時点で3時過ぎでしたが、お昼を食べに行きました。
最初は「くら寿司」のつもりでしたが、結構な混みだったので「かっぱ寿司」に。


 実はかっぱ寿司に行くのは3~4年ぶりだったり(⊙∀⊙)v

テーブル席に座り、いろいろとお寿司を取っていく我々。
しかし、ここでも事件は起きた。   (゚д

しばらくしていると、ワシからみて真正面のテーブル席に、外国人僧侶を含めた4人組が座る。
そして、普通に寿司を食べ始める。そこまではよかった。
しかし、CLAWさんがお寿司を注文してかなり経つのに、お寿司がこない。新幹線が来ない。
よく見ると、その外国人僧侶のテーブルで新幹線が停車している。そう、新幹線帰還ボタンを一切押さないのだ。
CLAWさんが少し大きめの声で文句を言ってみても効果なし。ワシがボタンカチカチやっても効果なし。
そしてワシのボタンカチカチが何故かお二人のツボに入ってしまう。
さらにまなつさんの追い打ち。 「ここは安中榛名であっちは大宮。だから止まらない。」
もうこの一言で全員大爆笑。それでも大宮駅で停止しまくる新幹線。もう完全に事故。事故である。
その後、一旦新幹線は出発(多分店側が戻した)。ようやくCLAWさんのお寿司が来る・・・!
と、思ったら新幹線は安中榛名通過してまたもや大宮駅へ。これには一同笑うしかなかった。
結局、それが3回ほど続いた時に大宮駅の売店のおばちゃんが「それ、押すんじゃないかしら?」といい、
外見はラミレス似の外国人僧侶がようやくボタンを押した。長きに渡る戦いはこれにて終焉を迎えたのであった。((
・・・まったく、いい迷惑でした。

お寿司を食べたあと、ラウンドワンとは別の場所へ向かいました。
「ドルフィン」という、アピナ村山へ向かう途中にある小さいゲームセンターです。
なんと、そこにはQMA8がおいてあるというのです。まなつさん曰く「いまやらないと後悔するよ」とのことでしたので、
非常に期待していました。まるで新作が稼働した時のように。  (゚д

 ドルフィン到着。ほ、本当にあったー!? しかも2クレ!?

 うおおおおお、画面ちっせえええ!!

 早速店内対戦開始。

 画面は小さかったですが、そこまでタイポとかはなかったです。むしろやりやすかったです。
(でも結果はアレである)

 皆さんがサブカにしていたのに、ワシだけメインで特攻してしまった回。

 そら(皆サブカなのに自分だけメイン使ってれば2位にもなるら)そうよ。

その後、CLAWさんとまなつさんはトナメ同凸をやろうという話になっており、予習をやっておりました。
ワシも早速突撃しよう!と思っていたのですが、すべてのカードがミノタウロス組で終わっていたのを忘れてました。
(CLAWさんとまなつさんは共にフェニックス組)
どうしようもなかったので、検定試験とかその辺りをやることにしました。

 ハルトでプロ野球。うーん、この成績。


その後、店内協力プレーを1回だけ。
登るのが目的ではなく、全員で「やったー!」を取るのが目的です。

  わーいやったー!!

 その後、もう一度対戦をしてQMA8終了。本当にお疲れ様でしたー!

QMA8終了後はCLAWさんとまなつさんは音ゲーへ。で、ワシはうろうろ。(空気読めてなさすぎですね・・・)
途中、ワシが1回頭文字Dをやるものの、ヘタクソプレーすぎてさっさとやめちゃいました(*^-^*)レースゲームは苦手なんだってー。
CLAWさんたちが音ゲーを終えた頃、乗る予定の電車の時間まで30分ほどになったので退散。
CLAWさんが「jubeatを1回だけやりたい!」と言っていたのを無理に断って退散したようなものでしたね・・・なんかすいません・・・。

長野駅に到着後、しばらく雑談をしてました。
特に多かったのが、やはり大宮駅の話題。いくらなんでも引っ張りすぎである。
そして、時間が来たのでお二人に挨拶してホームへ向かいました。次回はまなつさんにも諏訪姫をプレゼントするという約束もしておきました。
次回行くときまでには新しいやつ出てるといいなぁ。

電車に乗ってからは急な眠気が襲ってきたので、ipod聴きながらうつらうつらとしてました。
で、気がついたら松本、また気がついたら塩尻・・・との感じであっという間に上諏訪に到着。
楽しい時とはあっという間に過ぎるのであります。  (゚д


というわけで、2日間どうもありがとうございました!
次回行くときはまたご連絡します!そして、もし良ければ諏訪にも是非いらしてください!
本当に、どうもありがとうございました!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by おおのまなつ
  • 2012/05/14(Mon)11:19
  • Edit
先日はありがとうございました。
確かにあのjubeatのガン見っぷりには笑えましたね。一体クローのことをどういう目で見てたのか・・・

あとかっぱへ行く時に道に迷ってすみませんでした。やっぱり平林街道のきときと寿司と勘違いしてたみたいです。

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/05/15 23:22
>先日はありがとうございました。
>確かにあのjubeatのガン見っぷりには笑えましたね。一体クローのことをどういう目で見てたのか・・・
先日はどうもありがとうございました!
確かにちょっと笑ってしましましたね・・・。多分奇怪な目半分、すごいなぁと思う目半分では無いでしょうか(
と言っても、私も最近jubeat始めたのでわかりますが、ミスをすると取り返しがつかないですね。
傍から見れば激しく叩いているように見えますが、内心焦りまくりです((

>あとかっぱへ行く時に道に迷ってすみませんでした。やっぱり平林街道のきときと寿司と勘違いしてたみたいです。
いえ、とんでもない!そういったハプニングもオフの楽しみの一つですしね。
お寿司は本当に大宮駅でしたね。参りましたね。
久しぶりのかっぱ寿司でしたが、大変楽しかったです。またよろしくお願いします。   (゚д
次回行くときはスク水諏訪姫連れていきます!

俺だ!俺!俺!

  • by CLAW
  • 2012/05/17(Thu)22:19
  • Edit
大変コメントが遅れて申し訳ないです。
GW中の長野遠征、お疲れ様でした♪

3日は大変悔いの残る1日となりましたね・・・
さすがGW突入・・・と言ったところでしょうか、台が全然空かなく充分にQMAれなかったですね。
マサリオさん主催の募集に参加したかったー・・・OTL

4日はまなつと一緒に充分QMAれました♪
私がルキアにしたときコメント変えれなかったのが痛かった。
『よろしく~』→『俺だ!俺!俺!』にしたかった・・・(^^;


他にもしゃべりたいことはいっぱいありますが、この2日間楽しい時間をありがとうございました♪
私も都合のいい日に諏訪に行き、パロTGetしたいです。

Re:俺だ!俺!俺!

  • by マサリオ
  • 2012/05/17 23:37
>大変コメントが遅れて申し訳ないです。
>GW中の長野遠征、お疲れ様でした♪
>
>3日は大変悔いの残る1日となりましたね・・・
>さすがGW突入・・・と言ったところでしょうか、台が全然空かなく充分にQMAれなかったですね。
>マサリオさん主催の募集に参加したかったー・・・OTL
先日はどうもありがとうございました!
本当に、3日の混みにはびっくりしましたねー。もう勘弁してもらいたいですね。  (゚д
ワシも、自分主催の協力プレーには全回参加したかったのですが・・・。ミノガーの皆さんには申し訳ないことをしてしまいました・・・。

>4日はまなつと一緒に充分QMAれました♪
>私がルキアにしたときコメント変えれなかったのが痛かった。
>『よろしく~』→『俺だ!俺!俺!』にしたかった・・・(^^;
4日は事件に事件のオンパレードで大変でしたね。特に大宮駅が・・・(ry
体験入学生ではコメント変えれませんからねー。普段の感じだとうっかり忘れてしまいますよね。
でも、まさか1位取るとは思ってませんでした。やっぱりCLAWさんはすごいっ!  (゚д

>他にもしゃべりたいことはいっぱいありますが、この2日間楽しい時間をありがとうございました♪
>私も都合のいい日に諏訪に行き、パロTGetしたいです。
こちらこそありがとうございました!
また諏訪に来る時は連絡ください!

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /