マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記9.5

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は5月3日分。
前回のQMA賢者の扉プレイ日記9の続きです。

<プレイ詳細>
ルキア:5回(協力プレー:1回 店内対戦:4回)

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:7エリア

◯ルキア 店内対戦
結果:優勝-優勝-2位-2位


・・・前回、まともにマッチできず、お互いに不満の残る結果になったままラウンドワンを後にした我々一行。
まずはワシがホテルにチェックインするということで、長野駅へ。
道中、このあとどうしようかと言う話になりました。
やはり一度くらいはサークル協力プレーで一緒に登りたい、というのがワシとCLAWさんの意見でしたが、
もうどこもサークルで募集してないし、どうしましょうか・・・。という話をしてました。
・・・が、なかなかいい案が出ないまま、ホテル到着。
ワシはチェックインを済ませて、CLAWさんと再び合流。
とりあえず、夕食を食べるために駅周辺(というか善光寺口あたり)をうろうろ。
ご飯物はお昼にカレーで食べてしまったので、ラーメンになりました。

 駅前の「ゆきむら亭」という所に行きました。チャーシューがなんかすごかったです。
・・・ちなみに、CLAWさんはこの日の前日の夕飯はお蕎麦だったそうで。2日連続麺類ですいません!

食事中も「どうしましょうか・・・?」という話になりました。
そこで、各サークルを見て回っていたのですが、ここで一つ打開策が。
それは「ヌルくまったり遊び隊」で、00分の時に飛び込む、というもの。
ヌルくま隊では、各時間の00分に協力プレー募集体制を敷いており、これならマッチできるかも・・・ということで、
夕食後、もう一度ラウンドワンへ行きました。

ラウンドワンの駐車場自体は混んでましたが、QMAは3時間前と打って変わってガラガラ。
もうびっくり。もっとその状態を早くしてくれよ!と心のなかで叫んでたり。  (゚д

9時まで時間が少しあったので、その間CLAWさんと店内対戦を。

  1回目でいきなり優勝。でも自選ライフスタイルが死んでる・・・。

  2回目もまさかの優勝。 この回は全体的に点とれてるし・・・いいかな?

 やっぱり撮り忘れが出てくる3回目は2位。 ・・・そうそう優勝続きなんて出来ませんよー。

3回目が終わったところで、9時になりそうだったのでそのまま協力プレー開始。
ちょっと集まるか不安でしたが、多くの方が同時に開始していたようでほっと一安心。そして・・・。

 無事にCLAWさんとマッチ! この時をどれほど待ち望んだことか・・・!

ようやくマッチでき、かなり嬉しかったのですがその反面、プレー内容は結構ひどかったり(ixi)
正解数が少なかったのが・・・ちょっと・・・。 本使ってもわからんものはわからんよ!

 ワシだけ間違えてしまった問題。 未だにまだよくわかってません・・・。んん?(⊙∀

 コラボ商品の問題まで出るんか・・・。 正解は「ジージーボウル」。
ってか・・・これ先月中頃の話? グーグル先生掛けてみると、日付が4月14日とかなんですが・・・。

 その後、第7エリアで踏破失敗。 4人で6000点がノルマってそんなのおかしいよ!

なにはともあれ、とても楽しい協力プレーでした!
本当に、ありがとうございました!

その後、もう一度店内対戦をしてラウンドワンを後にしました。
CLAWさんは「もう一度、今度は野良で協力プレーしてみませんか?」とおっしゃられてましたが、
またこれでバラバラになってしまうと後味が悪いと考えたので、やめておきました。
本当はやりたかったんですけど・・・翌日もお会いすることも考えれば、懸命な判断・・・だったのかな?

 悩んで悩んで、CLAWさんが単独正解していたのですが忘れてしまいました。  (゚д

 余談ですが、ワシは「きゃりーぱみゅぱみゅ」はうまく言えません。
なんかこう、「きゃりーぱむぱむ」になっちゃうのですが・・・どうすればいいのでしょうか?   (゚д゚


  結果は2位。やっぱ芸能が・・・ダメやな・・・。



その後、ホテルまで送っていただき、この日は別れました。
その際、「明日は麦わら帽子を被ったルキア使いの人も来ます」といわれ、さらに楽しみになりました!
その日はちまちまとプレイ日記書いて寝ました。(ただし完成には時間かかった)

さて、次回は長野オフ2日目の模様をお伝えします。
ネタバレすると、事件だらけでした。大宮駅め!   (゚д

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /