マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

QMA天の学舎プレイ日記88

クイズマジックアカデミー天の学舎のプレイ日記です。
今回は12月28日分。

<プレイ詳細> (BIG BOX高田馬場)

◯ルキア

邪神封印戦(NORMAL):成功-成功-成功-成功

◯???

店内対戦:1位

東京遠征二日目。
この日は、高田馬場へ現地集合ということになっていましたので朝はホテルでゆっくりしつつ、家族に頼まれていたお土産を購入するため東京駅へ行って、それから高田馬場へ向かうというコースを計画。
朝の9時過ぎくらいまではのんびり~と過ごさせていただきました。いいホテルだった(

神田駅にて。発売前は、各駅にいろいろ貼ってあったんだっけか。

神田駅から東京駅はめちゃくちゃすぐでしたのであっという間に到着。
ここに、ちょっと前までSuicaを求めにめちゃくちゃ人が来てたんだねぇ。あと、イルミネーションを見に13万人だっけか・・。
東京はすごいねぇ。

東京駅で、いろいろなお土産(最近ちょっと話題のバターサンドとか、東京ばな奈とか)を探し求めて歩きまわったんですが、何しろ不慣れな東京駅ですのですんなり見つかるわけもなく、僕の予定では30分くらいで買い物を終わらせてささっと高田馬場へ行くつもりだったのですが、掛かりに掛かって1時間はさまよっていたと思います(
時計を見ると、集合時間の11時に間に合わそうになく、やばい!と思ったのですが、アイリッシュさんとここさんは、11時よりも過ぎた時間に到着するとの連絡が入り、ちょっと安心してました(
逆に、余裕が出来てしまったので山手線でのんびりと高田馬場へ向かいました。内回りはガラガラやね・・。

さて、高田馬場に到着したところで僕は大きな荷物をコインロッカーへ預けていたのですが、そしたら史上初の事件が。

僕「(早くロッカーに荷物入れよう)」
BBA「あの~、すいませぇ~ん」
僕「はい?」
BBA「あの~、私今旅行で東京に来たんですけどぉ~、お金なくなっちゃって~。ビジネスホテルとか漫画喫茶にも泊まれないんですよ~。」
僕「はぁ・・(なんやねんこいつ)」
BBA「それでね、ちょっとね、1万円くらい恵んでほしいのよ~」
僕「(そんな大金上げれるわけないやろ・・)いや、流石にそれは・・。」
BBA「あ、じゃあね~、300円くらいでもいいのよ~。」
僕「(なんやねんこいつめんどくさ・・300円上げてさっさと消えよ)じゃあ・・300円ね」
BBA「たすかりますぅ~」

・・なんであげちまったんだ300円(
大体、駅構内に居るようなやつが金が無いわけねぇだろと(
完全に騙されたねこれ・・・・(((

逆さやん?と思ったけど、他の駅でも逆さだったのでそういう広告なんだろうなぁ。

というわけで、今日はここを活動拠点に。
BIG BOXってのは大きい複合施設みたいな感じで、買い物できるところと大きいジム、そしてゲーセンとレストラン街みたいな感じでいろいろ入ってます。
QMAも6台となかなかの設置台数。

アイリッシュさんとここさんとも無事に合流し、のんびりとQMAをする感じになりました。(無計画だったのでこういう感じです)
僕は、前日に詰めまくったKONAMI検定をSSS乗せるべく奮闘したのですが・・。なんか急に調子が悪くなってしまいました。SSSどころか、Sにも乗ってこない感じ。
・・やはりケーフさんのアドバイスとかが無いとダメなんでしょうか・・((

お昼はレストラン街のサイゼリヤ。
そういえば、去年の東京でもサイゼリヤでしたし、他の方もちらほらとサイゼリヤへ行っているようです。
東京遠征ではサイゼリヤが基本みたいな感じでしょうか(
にしても、これだけ食べてもとりあえず1000円でなんとかなるからお手軽ですね(というか1人だけ2品頼むとかいろいろと食い過ぎである)

午後もひたすらにKONAMI検定。
ユリでやっとこSS乗ったものの、この日SS乗ったのはこれで最後。あとはほぼA。
・・お勉強してないからね。

KONAMI検定も疲れてきたので、ここさんの邪神に同凸してみたり。
アニゲー強い人が集まると邪神を黙らせられるのがちょっと面白かったです(

その後もずっと各自QMAという感じで時間が過ぎ、お夕飯時に。
最初は焼き肉にしようかと思ったのですが、なんと2時間半待ち。僕の電車の時間に間に合わないということで予定変更。

こちらの、串揚げ屋。(サイゼリヤの隣です)
串揚げ屋に入るのはみんな初めてという感じがあり、若干どうなるかなぁと不安なところはありましたが。

いろいろ揚げれるみたいで、それに他のメニューもあったのでかなり満足出来ました(
これで時間制限あるけどいろいろ食えて大満足。次にオフがあったらここにしようかというくらいに良かったです(
前日の居酒屋なんか霞むくらいにな・・・・((

僕の電車の時間もあったので、高田馬場はこれで離れることに。
この時、僕が改札をさっさと通ってしまったので、この日自転車で高田馬場まで来ていたここさんに挨拶できずにお別れしてしまいました・・。本当に申し訳ありません。
アイリッシュさんと一緒に新宿駅まで行き、20分ほど雑談してからアイリッシュさんともお別れ。
二日間、本当にありがとうございました!

電車では、隣に誰も座らなかったので快適に乗れました。
韮崎を過ぎた当たりで雪がちらつき始め、茅野駅についたらこんな感じに・・。雪降ってたけど寒くはなかった(
車もすっかり埋まっていたので掘り起こし、なんとかお家に帰りました(

こうして、2014年最後の遠征は無事に終了しました。
お会いした皆さん、本当にありがとうございました!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

マサリオ
1993/10/18
QMA、jubeat
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新

QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /