マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMAプレイ日記19

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は7月17日分。

<プレイ詳細>
ルキア:8回(トーナメント:3回 検定試験:4回 サークル対戦:1回)
アイコ:5回(トーナメント:2回 検定試験:2回 サークル対戦:1回)
ハルト:5回(トーナメント:2回 検定試験:2回 サークル対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:9位-3位-4位

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:14位-6位

◯ハルト トーナメント
ミノタウロス:優勝-4位(↑)

◯ルキア 検定試験
野球:B-S
ライトノベル:A-A

◯アイコ 検定試験
中部・北陸:A
ライトノベル:A

◯ハルト 検定試験
中部・北陸:B
ライトノベル:B

◯ルキア サークル対戦:4位
◯アイコ サークル対戦:3位
◯ハルト サークル対戦:4位


本日はおっさんGMさんのサークル対戦があるということでプレイ。
いきなりですが、そちらから報告します。

まず、15:00の回(キャラ:ハルッコリー)

 おっさんGMさん、おずさん、いけうちさんとのマッチ。

いきなりおっさんGMさんとマッチすることが出来ました。
以前の組み合わせ対戦以来のマッチです。(というか、あれから今回までサークル活動に参加できないような)

そして、結果。

  定位置。

実力を発揮する以前に、単独不正解が目立った試合でした(ixi)
是非とも動画でそのひどさを見てみたいものです。    (゚д


続いて、15:15の回(キャラ:まさりあいこ)

 アガタさん、ニョロゾママさん、ゆーむらKかさんとのマッチ。

ワシはどちらかと言えばアガタさんとマッチすることが多いのですが、運命でしょうか。  (゚д
・・・先程の対戦でもそうだったのですが、どうにも1人だけ階級が浮いているような気がするのですがね。
お金が無い学生は辛い。  (゚д

そして、結果。

  何故その撮影タイミングに!?と言われそうな感じですね  (゚д

バトル2回戦・3回戦でボロボロになったのでかなりあきらめムードだったんですが、最後はなんとか持ち直してギリギリ最下位は防げましたが・・・。
やはり、予習不足ですね。

最後に、15:30の回(キャラ:マサリオ)

 VIVACEさん、リンさん、おずさんとのマッチ。

リンさんとは先日の対戦に続いてのマッチです。
しばらくはマッチないかな・・・?と思っていたのですが、マッチありました。世の中何があるかわかりません。

そして、結果。

  バトル1回戦で0点をやらかす始末。

この対戦で、「もしかして一番鍛えるべきは芸能・・・?」と思ってしまいました。
現に、この後ハルトでの予習で、芸能文字パネル☆2を2回不合格してたりしますし(ixi)

今回マッチングしました皆さん、ありがとうございました。


その後、全キャラでトーナメントをプレイ。
え?天青魔神?なんでしょうかそれは。食べられるのですか?   (゚д
・・・数々のプレイ動画と本スレでの報告を見て、やる気がすっかり無くなってしまったのでプレイしませんでした。
以前も言ったとおり、ドラステ&ドラフェニの方々と一緒のトーナメントに参加してもまず準決勝に残れないのは眼に見えてますし、ドラゴン組トーナメントと同じ魔法石ということは16位では何の得も無しに戻ってきてしまうので・・・。
あ、もし16位でも魔法石手に入るなら教えてください。次回以降は維持でも参加します。   (゚д


 ルキアの理系学問伸ばしもようやく終了。

ところで、なんで☆3固定なん?と思われている方もいるかと思うので一応。
単に上げるのが面倒なだけです(*^-^*)   えー(゚д
☆3までなら結構難しい問題も出ますからね・・・それで満足してます。

 ルキアは第三ジャンルの社会へ。

こうしてみると、ルキアとエリーザの立ち絵って似てますね。
・・・うむ。  (゚д゚

 アイコもようやく理系学問が終了。ライフスタイルを鍛えます。

本当はライフスタイルよりも文系学問や芸能を鍛えたほうがいいと思うのですが、
ルキアのライフスタイル正解率が芸能とほぼ同じという悲惨なことになっているので、
少しでも答えられるよう、アイコでも鍛えていくつもりです。というか、今回のライフスタイル難しいです。

 ルキアでも、ようやくSランクを獲得(プロ野球検定)

これでルキア・アイコ・ハルトで目標にしていた「1つの検定をSランク」を達成できました。
一番遅かったルキアが一番高い点数をたたき出したので、よしとしましょう。
しかしこれ・・・全国記録やばすぎですよ。どうしたらそこまで点数を稼げるのでしょうか?


アイコでトーナメントをプレイした際、おっさんGMさんとマッチングしました。

 実は開始まで気づきませんでした(ixi)

全くの意識なしでおっさんGMさんとマッチングしたのはこれが初めてです。
偶然で出会うと、なんか感動しますね。   (゚д


 おっさんGMさんは予選落ちしてしまいました・・・。そしてワシも準決勝で落下。


丁度良くアイコの話題なので、そのまま続けてアイコの話題に。
今回、アイコの衣装をチェンジしました。2月からずっと同じ服装でしたが、そろそろ変えてもよいだろうと。

  ワシの主観ですが、ルキアは赤、アイコはオレンジ、ハルトは紫が似合うと思うのですが。

夏ですし、浴衣を着てもらいました。頭には(分かりにくいですけど)ねじり鉢巻きを。
コメントは「夏の大将は任せて!」です。なんだかよくわかりませんが、ワシもよくわかりません。  (゚д
ちなみにハルトは、まだQMA7通常制服+赤はちまきです。
何故きせかえないかといえば、単にマジカが無いからでございます。   (ixi

そんなハルトですが、久しぶりに優勝をしました。

 この回では、単独不正解2回ほどやらかしてたのでダメかと思ってましたが・・・。

・・・え?なんで優勝絵を撮っていないんだって?
すいません、うっかり撮影タイミングを逃してしまいました・・・。  自分でスキップ押したんやろが(゚д゚

そして、次のトナメで運良ければ優勝絵撮影出来ればいいかな?と望んだら、
なんと決勝に進出。2回決勝に出れるなんて動画撮影の時のルキア以来です。
そして、結果ですが・・・。


 アッー

世の中、そうそううまくはいきませんね(*^-^*)  (゚д
こちらでも単独不正解連発で安定の4位です。
というか、1プレイに1回は必ず単独不正解している気がするのですが。しかも簡単な問題で。
これは早急に対策が必要です。どうにかせな。

 それでも、フェニックスへ旅立つハルト。頑張れ!


さて、次回ですが。
本当は明日もやろうかなと思っていたのですが、お金が・・・その・・・やばいんですよ。
8月は名古屋に行く予定もあり、サントラも届くので・・・。ちょっと控えておきます。
ただ、今週の土日におっさんGMが裏トナメマッチングを行うと思うので、それには参加するかと思います。
あ、でも・・・どうでしょう。様子見ます。




ここからは、自分が気になった問題をチョイスして紹介するコーナーです。
はっきり言って誰得なので、スルーしてもいいですよ☆  (゚д
ちなみに開催は不定期です。毎回はやりませんよ。


<ライトノベル検定>

 例のごとくシャナ問です。

シャナ問・・・と言ってもこれは予備知識無しで答えられるタイプの問題です。
もう少しマニアックな問題を撮影出来ればよかったかな?

 まさか出てくるとは という問題。

以前コピペブログでライトノベルの記事が出てきたのですが、その時丁度良く目に入ったのがこれ。
かなり強烈な当て字だったんで、印象に残ってたのですがまさか出てくるとは。
かなりびっくりしましたが、覚えててよかったです。

<中部・北陸検定>

 もろ地元問。

こういう地元問が出るとうきうきしてしまいます。
ただ・・・この問題は分岐してくれなかったら死んでました(ixi)

  長野の市の連想は初めて見たぜ・・・。

私個人の話ですか、小牧と小諸がごっちゃになる時があります。   (゚д

<スポーツ>

 球数を数えよう

こういう、ちょっと悩むような問題も、素早く答えられるようになりたいですね。

<ライフスタイル>

 どういうこと?となる問題。

こちらに関しては調べてみました。Wikiからまるまるコピーですが、そのへんは勘弁を。

くしゃみと「噂」

日本では、人に噂話をされている時にくしゃみが出る、という俗信がある。地域にもよるが、くしゃみが連続で出た回数に応じて、他人がどのような噂をしているかと言う解釈があり、「一そしり二笑い三惚れ四風邪」などのことわざもある。意味は、一回だったら批判される噂、2回だったら物笑いの種にされている、3 回だったら誰かに惚れられているが、4 回もくしゃみするようだったら風邪をひいている…と言うものであるが、それ以外に「一にほめられ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪をひく」とするものもある[2]。他に「一に褒められ、二にふられ、三に惚れられ、四に風邪」ともいい、その解釈には様々な類型がある。

この言い伝えの起源や根拠は不明だが、「噂話の最中に対象の人物がくしゃみをする」という演出はコメディ作品でしばしば使用され、殊に映像作品や漫画等でよく描写される。


つまり、誰かがくしゃみをしたときに「誰かが俺の噂してんな!」的な流れだったというわけです。
しかし・・・まさか回数に意味があったとは・・・。1回だけの場合は、いい噂ではないというわけですねぇ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/07/20(Wed)00:09
  • Edit
>え?天青魔神?なんでしょうかそれは。食べられるのですか?

『天青魔神の肉は、とても硬くて食えたもんじゃない!』(ト○コさん)
私も果敢に挑戦しましたが、結局は準決勝止まり…OTL
あんなの、ミノガーレベルじゃ全然ムリだと思った、例え得意ジャンルでも…


それと、先日のおっさんGMさんのサークル活動お疲れ様でした♪
前回のアニゲ縛りに続き、再びマッチできて嬉しかったです♪
私のブログにも、サークル活動の模様を書きましたので、どうぞ見てやってください。
(もしよろしければ、コメもくださいな……、すみません、聞き流してください…OTL)


あと、中部検定は地元問題が結構出てますね♪
私が最近やった問題で、並び替えで『八幡屋礒五郎』が出ました。
私の方も、地元問題を随時回収中です…

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/07/20 21:47
>>え?天青魔神?なんでしょうかそれは。食べられるのですか?
>『天青魔神の肉は、とても硬くて食えたもんじゃない!』(ト○コさん)
>私も果敢に挑戦しましたが、結局は準決勝止まり…OTL
>あんなの、ミノガーレベルじゃ全然ムリだと思った、例え得意ジャンルでも…
問題のレベルが半端じゃなく難しいですね。
「えっ、このアニメ(漫画)聴いたこと無いけど」な問題でも半数が正解していたところを見たときは流石に無理だと思いました(ixi)
次回はスポーツのようですが、こちらも様子見で行きます。


>それと、先日のおっさんGMさんのサークル活動お疲れ様でした♪
>前回のアニゲ縛りに続き、再びマッチできて嬉しかったです♪
>私のブログにも、サークル活動の模様を書きましたので、どうぞ見てやってください。
>(もしよろしければ、コメもくださいな……、すみません、聞き流してください…OTL)
なかなかコメントを書けず、申し訳ありませんでした。
こればっかりは私の責任です。すいません。
いまさらですが、コメントを書いておきました。正直失望したかと思いますが、ご迷惑でなければよろしくお願いします・・・。

>あと、中部検定は地元問題が結構出てますね♪
>私が最近やった問題で、並び替えで『八幡屋礒五郎』が出ました。
>私の方も、地元問題を随時回収中です…
ワシもチラホラとは見かけていますが、なかなか正解できないのが現状です。
諏訪問来てくれと願うばかりです。  (゚д

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /