マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMAプレイ日記18

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は7月15日分。

<プレイ詳細>
ルキア:6回(トーナメント:2回 サークル対戦:4回)
アイコ:4回(検定試験:1回 サークル対戦:3回)

◯アイコ 検定試験
ライトノベル:B

◯ルキア サークル対戦:4位-3位-2位-優勝
◯アイコ サークル対戦:3位-3位-4位


 浴衣が配信されました。早速購入です。(撮影はサークル対戦後)

 1週間遅れで開催されました魔神討伐。おかげで平日GTのミノで予習3周行けました(*^-^*)


今回はCLAW(リン)さんがミノガースパイラルの会で「アニゲー縛り対戦」を開催するということで、
それに参加するためにプレイしてきました。
丁度良く「ヌルくまったり遊び隊」でのほうでも「苦手ジャンル縛り対戦」が開催されていたので、
ルキアは「ミノガースパイラル」、アイコは「ヌルくまったり遊び隊」でそれぞれ突撃しました。


最初に、「ヌルくまったり遊び隊」のほうから。

18:02

 ヒジリさん、えりりんさんともマッチ。

苦手ジャンルということで、全データで一番正解率が低い「文系学問」を選択。
ユリ以外では誰もまだ手に付けていないので、レベルは☆1です(ixi)鍛えにならん

そして、結果。

 案の定である。

文系学問以外では、芸能・アニゲーが飛んできていたと思います。
そこでやられた感じです。


続いて、18:20

 SHALONさん、えりりんさん、Iざわともみさんとのマッチ。
画面が極端に白いのは、撮影タイミングが悪かったからです(ixi)

こちらでも文系学問を。
そして、結果がこちら。

 圧倒的点差。

自分の苦手ジャンルが、相手の苦手ジャンルとは限らないわけで。
今回の場合は、それが見事にあたったというか。・・・とにかく予習不足でした(ixi)

続いて18:30の回。

 SHALONさん、だてまにゃんさん、スイッチさんとのマッチ。

こちらでも文系学問をセレクト。
そして、その結果。

 定位置に戻ってまいりました(*^-^*)

ワシ以外の皆さんが「芸能」で、何を聞いているのかちんぷんかんぷんな問題ばかりで・・・。
しかも文系学問は空気だったという。泣けるね!


「ヌルくまったり遊び隊」でのサークル対戦は今回が初だったのですが、面白い対戦が結構あり、
なかなか良い経験をしました。
次回からも積極的に参加していきたいと思います。
今回マッチングしました皆さん、ありがとうございました。


続いて、「ミノガースパイラル」での対戦。
始めに18:40の回

 レンさん、リンさん、めいさんとのマッチ。

主催者であるCLAWさんといきなりマッチングすることが出来ました。
確かこの回でCLAWさんから呼びかけをいただきました。
何故「確か」かと申しますと、いい具合に撮影タイミングを逃していたからです。   (゚д

そして、結果。

 定位置である。

☆5が可能な今回の対戦ではありますが、かなり難しい問題がバンバン飛んできますね。
いいお勉強になります(*^-^*)   (゚д

続いて、18:50の回

 18:40と同じ方とのマッチングです。

この回では、(確か)シャナ問が1問出ました。それで満足でした。   (゚д
っていうか、もっと増やしてもいいよ、うん。   (゚д

そして、結果。

 満足した結果がこれです!

自分の萌問に満足している場合ではありません。何がなんだかわからない問題ばかりです。
っていうか、こんなんじゃ天青魔神絶対無理だよね。

続いて、19:00の回

 ナックルひめさん、リンさん、ニーソがすきさんとのマッチ。

ここまで、アニゲー縛りではタイピング系統しか使用していませんでした。
理由は以前も書いたとおり「速度差勝負」というわけですが、そうそううまくいかなかった印象(⊙

そして、結果。

 これは1問が響いたかな・・・?

もう少し詰めれば優勝できたかもしれませんが・・・。仕方ないですねぇ。

そして今回最後の回。(19:10)

 19:00の回と同じ方とのマッチです。

そして結果。

 優勝してしまいました。なんでや!半分はダイブ気味やったんやぞ!

この回は単独正解が多かったのが幸いしました。
というか、ここまで階段登りで成績がよくなってましたね・・・。上村愛子でしょうか。  (゚д

ミノガースパイラルの会でマッチングしました皆さん、ありがとうございました。


 実は全く鍛えていないアニゲー。こんなんじゃダメだよ!

 デュエルってそういう意味だったんですか?

 こういうのって、意外と単純な感じがしませんか。

 スパロボって、そろそろ全アルファベットをコンプリートしたのでは   (゚д

さて、次回は。
日曜日におっさんGMさんのサークル対戦があるのでそちらに参加。
ついでに天青魔神討伐戦をやって来ます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/07/17(Sun)09:47
  • Edit
15日のアニゲ縛りでの対戦、お疲れ様でした♪
今回、初の対戦募集をしたのですが、マサリオさんとマッチできて嬉しかったです!
まさか4回連続でマッチできるなんて、思いもよりませんでした!!
初回にはタイピングの分からない問題に、呼びかけましたが、返答してくれてとても嬉しかったです♪
最初は3連勝したのですが、最後はやられましたね…(^^;
思ったより、調子が上がらなかったです。

私はよく協力で募集しているのですが、また機会があれば、対戦の募集もしたいと思っているので、その時にまたマッチしてくださいな(^o^)/

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/07/17 14:03
>15日のアニゲ縛りでの対戦、お疲れ様でした♪
>今回、初の対戦募集をしたのですが、マサリオさんとマッチできて嬉しかったです!
>まさか4回連続でマッチできるなんて、思いもよりませんでした!!
>初回にはタイピングの分からない問題に、呼びかけましたが、返答してくれてとても嬉しかったです♪
>最初は3連勝したのですが、最後はやられましたね…(^^;
>思ったより、調子が上がらなかったです。
先日はどうもありがとうございました。
ワシはCLAWさんとマッチングできるかなーと思って参戦したのですが、
4回もマッチング出来たので大満足です(*^-^*)
たまたま優勝という感じが半端なかった気もしますが、それもまた一興ということにしておきましょう。

>私はよく協力で募集しているのですが、また機会があれば、対戦の募集もしたいと思っているので、その時にまたマッチしてくださいな(^o^)/
協力プレーは・・・PASELI入れても対応しているところが少ないのでなんとも言えませんが、対戦にはできるだけ参加したいと思います。
どこかでマッチしましたらよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /