マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

YAMANOBORI-2009- レポート ~KARAOKE&しゃぶ&帰宅編~

~前回のあらすじ~
マブラ屋で毎年行われているオフ会“YAMANOBORI"に参加したマサリオ。
喫茶マウンテンで甘口小倉抹茶スパをほぼ一人で撃退し、タライ氷も完食し全戦全勝となった今年。
その後、KARAOKEへ向かうことになったのだが・・・。


-以下のリンクからレポート記事に移動できます-
○出発・到着・合流編 http://masario.blog.shinobi.jp/Entry/235/
○マウンテン頂上決戦編 http://masario.blog.shinobi.jp/Entry/236/



タライ氷を食べ終えた我々一行ではあったが、誰一人として席を動こうとしない。
そう、完全にマウンテンに空気を持ってかれたのである。正直ワシもグッタリ。
しかし、お昼時を過ぎたマウンテンは行列ができてしまうほどの繁盛なので、テーブル2つを占拠している我々が追いつまでもいるわけには行かないので退散することに。

言うまでも無く、皆さんトイレに並びます。
タライ氷を食べ終わってトイレに行かない人は正直勇者じゃないかと思うほど。


マウンテンを後にして、次の目的地のKARAOKEへ向かうことになった。
どうやら地下鉄で移動するようなので、八事日赤駅へ逆戻り。

 どう見ても某ホテルに見えるドピンクアパート。


八事日赤駅の長い長い階段を下りてエントランスへつくと早速トイレへ急ぐワシ。
そしてそれに続いて数名の方もぞろぞろ。
マウンテンで一回行ったはずなのにまだこんなに出るのか・・・!?と自分でもビックリ。

 切符を買います。・・・東京以外で地下鉄乗ったのは初めてです。

 コレが名城線か・・・。        撮影した意味あるのか(ixi

電車の中では・・・アレ?ワシ誰とも会話してないじゃない。
何という空気・・・(^p^)     自分から話しかけてください(ixi


 KARAOKEへ向かう途中で見つけました。ざわ・・・ざわ・・・


無事KARAOKEに到着!
しかし、混雑しているようで希望通りには行かなかったようだ。
そして皆さん次々と学生証を出す。・・・えー、もって来るなんて聞いてないよー(^o^)     q(ixi
(学生証はオフ会では必ず持って行きましょう。便利です)

部屋に入ってそれぞれの位置へ座る我々。
しかし、いきなり歌おうという気分にはならない。未だにマウンテンでのダメージが大きいのだ。
とりあえずワシはお土産を広げたのである。
 このお土産、翌日にはすべて完食しております。

カラオケ・・・すごく・・・カオスです・・・・。
アニソンやら演歌やらネタやらデスボイスやらなんでもアリでした(*^-^*)
ひものさん&ELさんデュエットの『めざせポケットモンスター』は最高でした。笑いが止まりませんでした。
ローリーさんも演歌の『孫』歌ったりとか・・・歌うまいですね尊敬してます。
ちなみにワシは『チチをもげ!』『ハム太郎とっとこうた』『サザエさん』のたった三曲を歌いました。
・・・・地味でした!

カラオケも終了して続いてはお夕飯のしゃぶしゃぶ。通称『しゃぶ』。当時はかなり危ないネタだったのである。
 今回はこちらでしゃぶしゃぶをいただきます。うぇーい。

エレベーターを上り、ローリーさんが予約していたことを伝える。
「予約してたんですね!?」みたいな心境でした。
しかし何かこう・・・迷いそうな店内でした。特にトイレは誰が入店してもまず迷いそうな位置にありましたし。

席に着くと早速しゃぶだぁぁぁぁ!!!というわけにもいかない、まずはダシだ。
我々のグループでは『ちゃんこ』、『豆乳』、『昆布』に決まりました。
 バァァァァァァン   役者はそろった。

ダシも決まったので、早速シャブだぁあぁぁぁぁ!!ひゃっほおおお!!!
正直お肉ばっかり食べてた気もします。野菜も食べないとね☆
そんなこんなでドンドンお肉が無くなっていく若者グループであったが、ローリーさんグループはどうにも辛そうである。
ワシも歳を取るとああなるのかしら・・・なんて思いながら食べてました。   失礼だな(ixi

 シャブを楽しむローリーさんグループ。

 つくね。豆乳のダシのところに沈んでたりしてました。

 豚です。あんまりダシにつけないで食べようとしたら「腹壊すよ」とツブテさんから一言。



こうして楽しい楽しいシャブ・・・しゃぶしゃぶも終わり、いよいよ解散の時間になるわけです。
まずは地下鉄まで皆さん徒歩でトボトボ。
思えば夜の都市を歩くのは家族以外では初めてです。しかも県外。
スカイタワーがとっても綺麗でした。写真に収めたかったけど置いてかれそうだったので断念。
親と連絡を取り、名古屋城を見ていたという親と名古屋駅で合流することになった。

こうして、民宿ひもの組と帰宅組に分かれたのである。
○民宿ひものチーム(ひものさん、威風さん、ツブテさん、ELさん)
○帰宅チーム(ワシ、ローリーさん、ひろにいさん、シェルさん)

 またお会いできればお会いしましょう。的なお別れで。

こうして帰宅するため、まずは名古屋駅へ向かいます。
 さすが名古屋。こんな時間帯でも混雑していますね!       普通はそうだろ(ixi


名古屋駅へついて、再度親と連絡を取ると、どうやら反対方向の出入り口へいるようなので、
ローリーさんグループともいよいよお別れすることに。あぁ、何故別れとはこんなに寂しいのか。
そして、特に混乱も無く、親と合流し、そのまま帰宅することになったのであります。

  名古屋ともしばらくお別れです。



その後は車の中でミニノートPCを使ってスマブラ屋チャットルームで暇つぶし。
民宿ひものの方々もチャットにいました。あんまり話できませんでしたが。
そして、恵那山トンネル付近でふっと意識が飛んでしまい・・・。



 気づいたら家だった!・・・誰でもあるそんな経験。(12時13分くらいです)


いざ家に帰ってみると、「またマウンテン行きたいなぁ・・・」と思いました。
来年もぜひ、甘口スパシリーズにチャレンジしてみようかなぁ・・・なんて。
とにかく、今回のレポートはこれでおしまいです。


※今回の反省会※
・ロックマンTシャツはそこまで目立たなかった。むしろ体形が目立っちゃった。
・携帯の電池をしっかりとフル充電しておかなかったため、急遽コンビニで簡易充電機と電池購入。
思わぬ出費に。
・カラオケのレパートリー・・・もう少し増やそうぜ・・・?
・学生証持ってこなかった。
・しゃぶしゃぶで水こぼしすぎた。
・何故か改札につかまった。
・よくよく考えたら自分で電車で来れば親に手間かけなくてよかったんzy(ry

・つーかレポート書くのおせーよ!何やってたの!?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat、お絵描き
自己紹介:
QMAとjubeatとお絵描きが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30

最新記事

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /