マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMAEVOプレイ日記16

クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVEのプレイ日記です。
今回は5月4日分。

<プレイ詳細>(秋葉原HEY)

◯ルキア

トナメLimi(ライスタ):3

麻雀検定 SSS:1回

◯ヴァニィ

トナメLimi(ライスタ):1

麻雀検定 SSS:3回

<プレイ詳細>(秋葉原LL1号店)

◯アイコ

トナメLimi(ライスタ):7-4-5

<プレイ詳細>(秋葉原LL2号店)

◯ルキア

トナメLimi(ライスタ):7

ペット検定 A:1回

店内対戦:2

◯アイコ

協力プレー:敗北(VH)-大勝利(VH)

麻雀検定 SSS:3回
ペット検定 SS:1回 A:1回
2000年代検定 A:1回







今回は東京遠征です!
今回も朝一のあずさで東京へ向かいます。
そういえばあずさで東京行くの何回目でしょうかね。あはは。

東京駅でクローさんと合流。この前の日曜会ったばかりです。
まずは徒歩でクローさんが宿泊するホテルへ行く。東京駅の反対側ってめちゃくちゃ静かやね・・。
微妙に迷いつつも到着して、ものの1分ほどで荷物を預けるクローさん、はやい。
しかも、すぐ近くに東京メトロの駅もあるという利便性。やばい!
クローさんには、自分の泊まるホテルがある神田までついてきて貰っちゃいました。
(初めて午前中に荷物を預けた気がする。おかげでだいぶ楽になりました)

その後、また徒歩で秋葉原へ向かうことになったのですが、
ここでクローさんが待ち合わせている人が居るということで、秋葉原駅へ。
我々は待ち合わせというものが苦手なので、「どこどこに居ます」とか「こういう格好してます」とか言われてもなかなか話しかけたりしづらいんですよね。
どうやらそれは相手様も一緒だったようで、秋葉原駅についてから10分くらいはお互いに「アイツか・・?」とやっていたと思います。
僕は初めてお会いしたんですが、ハンターさんという提督の方でした。クローさんとは去年会っているようです。うちの2文字さんがお世話になっております・・(
ようやく合流したので、HEYへ行きまして、そこで既に到着していたレムリアさんとも、4ヶ月ぶりの再開です。どうもどうも~。
HEYって行く度にQMAの配置変わってるんだよな・・多分。



HEYは朝から満席に近かったのでちまちまとやりましょう。
ライスタトナメ大賑わいだ。





レムリアさんの援護もあって、なんかとんでもない順位が出てしまった・・!
ありがとうありがとう!



HEYで遊んでいるうちにデメテルさんも合流して、だいぶ大人数になったところでお昼を食べるために移動。
サイゼリヤはめちゃくちゃ混んでいたので、ちょっと戻って、ココスへ来ました。
ココスってそういえば全然行ったことないんですよね。
時間も時間だったので、軽そうなヤツ頼んでみました。うめぇじゃねぇか・・(
ちなみに、テーブルの真ん中にポテトを置くことを「セントラルValanga」といいます。



その後、僕は一旦ホテルへチェックインするために神田へ。
どうにもここ最近は・・疲れてしまうのである。ホテルで30分くらい休憩してから再び秋葉原へ。
HEYは満席魔人到来したみたいなのでレジャーランド1号店へ。
実はどこにレジャラン1号店があるのかド忘れていたのはナイショだ!
レジャラン1号は相変わらず混んでおりました。この日はまだマシなほうでしたけど・・
ある程度アイコでプレーしていたところで、こちらもかなり混雑してきたので・・。



LL2号店へ。こっちも場所をド忘れていたいたのは(ry



LL2号店といえば、以前来た時にはめちゃくちゃズレている台があって、マジかよ~ってなった経験がありました。
今回はどこもズレていませんでした(微妙ズレはあるっぽかった)
でも、これ・・眩しい!あ、ペット検定SSありがとうございました。



台が横並びで空いた隙にグリバスだ!
というわけでサンダースボコってきた。みなさんありがとぉ!!



ちなみに、アイコはハルトを「はるっち」と呼んでいるみたい。
マヤが「マヤちん」なので、多分同アカデミーのメディアとミューも何かしらの愛称で呼んでいる思うのだけど・・。
なんか暇があったらまとめてもいいかもしれない。暇ないけど。



アガタさんご夫妻や、たまたまレジャランにきていたつなしまさんも合流して、
合計9人の大御所になってしまい、アガタさんオススメのラーメン屋には流石に入れないだろうということでデニーズに。
デニーズもわりかし入らないファミレスなので新鮮。・・いきなり9人でいってなかなかに大変なことをしてしまったかもしれない。
いろいろとお話できて楽しかったです!やはり、話す方が好きかもしれないな・・(



デニーズを出たころには23時も過ぎていたのでそのまま解散。
皆様、遅くまでありがとうございました~。
というわけで眠りにつくであろう秋葉原の写真で初日はおしまいです。
続くぞ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /