マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記32

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は12月18日分。

<プレイ詳細>
ルキア:8回(トーナメント:4回 検定試験:1回 全国大会:3回)
リック:6回(トーナメント:2回 検定試験:6回)
アイコ:6回(トーナメント:4回 検定試験:2回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:2位-12位-2位-優勝

◯リック トーナメント
ガーゴイル:5位
ミノタウロス:2位

◯アイコ トーナメント
フェニックス:7位-6位-3位-11位

◯ルキア 検定試験
ライトノベル:A

◯リック 検定試験
宇宙・天文:B
昭和:B
ライトノベル:B
中部・北陸:B
SF:B
お菓子:B

◯アイコ 検定試験
戦国時代:A
レトロゲーム:B

◯ルキア 全国大会 6位(勝利)-5位(勝利)-3位(勝利)


今回は開店直後(午前十時)過ぎに行って来ました。
全国大会開催中は、我がホームは2クレになり、土日は常連がたむろって全くプレイ出来なくなるので、
あえて開店直後に行ってみるという策を取ってみました。
人はおらず、スムーズにプレイ出来ましたが、トーナメントが過疎りまくりで(ixi)
近所にQMA設置店舗が一店しかないのが一番の原因かなぁ。

 10:15頃のフェニックス。 全員COMです(ixi)b

 PASELIをチャージしてBGMチケット買いました。
おすすめは「QMA6 決勝戦」。結構好きです。
が、そもそも決勝に残ることは殆ど無いのであんまり意味ないかぁと思ったり(ixi)

 今話題の(PSVitaに持ってかれてるけど)3DS。 色覚えてますか?
ワシはなんにも知りません。   (ixi

 ちょっとややこしい問題ですねー。 20秒しか無いと、慌てちゃいますね。

 麻雀問はただでさえわからんのに、「この役のもとになった人物の名前は?」とか言われても・・・。
これは当てずっぽうでやったら正解できましたがもちろん意味不明(ixi)

 こんなん普通のニュースとかじゃやらない話題じゃない?やべぇぜQMA!  (ixi

 こういうのはワシは得意じゃないので・・・CLAWさんの出番ですね!   (゚д


さて、ここからはいつも通りの誤答問の紹介です。
毎回紹介できるということは、プレイするたびにこのような間違いをしているのです。    (゚д

 どう見てもパンツだから!靴じゃなくて下着!

 知らんがな(ixi)言えよ みたいな

QMA8は、全国大会の合間にプレイすることが多いのでフェニにいることが多いです。
今回はドラゴンに連れていかれそうになりました(ixi)
全国大会中は、全国大会回したほうがいいかなぁ・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私の出番!

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/12/20(Tue)23:06
  • Edit
ラブプラスメダル Happy Daily Lifeですね♪
コンマイ検定で何度も出てきたからバッチリです!
ラブプラスはDSでは良くやってるけど、アーケード・メダルは未だに何回かやった程度です。
ラブプラスメダルやった時に思ったことは、メダルって意外に終わらないものなのですね…(´・ω・`)

それと、PASELIチャージしましたか!
もし都合がよければ私と協力プレーでもしませんか?

Re:私の出番!

  • by マサリオ
  • 2011/12/21 00:04
>ラブプラスメダル Happy Daily Lifeですね♪
>コンマイ検定で何度も出てきたからバッチリです!
>ラブプラスはDSでは良くやってるけど、アーケード・メダルは未だに何回かやった程度です。
>ラブプラスメダルやった時に思ったことは、メダルって意外に終わらないものなのですね…(´・ω・`)
ふむふむ・・・なるほど。
答えを教えていただいたので、次回はしっかりと答えられるようにしないといけませんね。
メダルゲームは確かに・・・ハマル人ははまるんだなぁと思います。
ある意味怖いゲームです。

>それと、PASELIチャージしましたか!
>もし都合がよければ私と協力プレーでもしませんか?
協力プレーはしたいのですが、PASELI対応店が中信には無いのが(ixi)
プレイするには南信or北信or山梨のどこかに行かないと行けないですね・・・。
あと、1プレイでPASELIをどれくらい消費するかもわからないので・・・。
2000円しかチャージしてないので、チャージ切れはちょっとアレですし・・・。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /