マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記26

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は10月10日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(店内対戦:4回)
アイコ:4回(トーナメント:3回 検定試験:1回)
ハルト:2回(店内対戦:2回)

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:8位-3位-5位

◯アイコ 検定試験
コナミ:B

◯ルキア 店内対戦:3位(ライスタ/ホビー)-2位(社会/エフェクト)-2位(ライスタ/自由)-3位(理系/物理・化学)

◯ハルト 店内対戦:3位(アニゲー/自由)-優勝(スポーツ/タイピング)


今回はアピナ長野村山店へ出張。

  夏服(浴衣とか)からラブプラスの冬制服に。可愛い。(けど高い)

この日はCLAWさんと店内対戦をする、と事前にミニメールで打ち合わせをしていました。
CLAWさんは仕事の都合で「18:00以降なら・・・」ということでしたが、ワシは1時間ほど前から既に村山に。
この間、頭文字Dで暇でも潰そうかと思いましたが、Lv.99軍団が陣取っていたのでウロウロすることに(ixi)

QMAの台がようやく開いたので、アイコで検定試験をプレイしていたら、CLAWさんが来ました。
軽い挨拶をして、早速店内対戦をすることにしました。

 リアル対戦やで!

この日はルキアの誕生日でした。
CLAWさんは「ルキアオメデトー」とタイピングする。先手を取られてしまう。  (゚д゚

 とりあえず、魂の叫びで対抗しました。   (゚д

 ハイレグじゃないのか・・・。

店内対戦でも、いつも通りの無知っぷりを晒し続け、安定の低得点を重ねるワシ。
そしてCOMの問題もグロい。その結果、

  COMに踏まれてしまった(ixi)

このあと、連続して店内対戦をしているので、どんどんご紹介していきたいと思います。

 この回は、社会エフェクトを選択。

  三回戦はなかったことに・・・   (゚д

 この回は、ライフスタイルの自由形式(タイピング系統?)を選択。

  COMのジャンル選びと難易度がえぐい(ixi)

 衣装をラブプラス制服に変えてからの回。(ここでは理系学問の物理・化学を)

  またもやCOMに踏まれるマサリオさん。


この回から、キャラクターをハルトへ変更。
あえて鍛えてないキャラに変えたのは、単純にハルトに指パッチンが聴きたかったからであり、
大した理由があったわけではないです。  (゚д

 ちなみにハルトは、まだ着替えられるだけのお金がありません。泣けるぜ!

この回はアニゲーの自由形式を。(いつものアレ)
でも、アニゲーが得意なCLAWさんにはあんまり通用しない攻撃だと今更思う。  (゚д

  COMに踏まれて、さらに0点も取るという不甲斐なさ!

次が店内対戦最後の対戦なのですが、何故か結果の画面しか撮影してませんでした(ixi)
ちなみにスポーツのタイピングを。

  なんとか優勝できました・・・。

以前のおっさんGMさんのサークル対戦でのハルトも、突然単独正解連発の優勝をしたりしていたのですが、
ハルトは何かそういう運を持っているのでしょうか?
何はともあれ、指パッチンが聞けて満足。  (゚д

その後、アイコでCLAWさんと同凸トーナメントを。

 冬制服なのに「夏の大将は任せて!」とは突っ込みどころ満載。

  準決勝を全問正解するなど、かなり調子がよかったトーナメント。

  CLAWさんも決勝へ進出しましたが、優勝は出来ず・・・。

 2回目の同凸では、ワシが準決勝で消えました(ixi)CLAWさんも優勝出来ませんでした・・・。

1時間ほどプレイして、CLAWさんと別れました。
非常に楽しい時間を過ごすことが出来、またご一緒したいと思いました。
今後もどうぞよろしくお願いします!


ここからは、気になった問題をば。

 食パンの袋に付いているアレです。弁当に入っている草みたいなのは「バラン」と言います。
どちらもライフスタイル問で出題されるので、覚えておいて損はなし。

 ヒドイとしか言いようがないですね!   (ixi

 ポン・デ・ライオンだけかと思ってたぜ!

 ヒドイとしか言い用が(ry

 読み方が気になる。エフェで出てくるかも。

 2クール目の主題歌のPVには、エスパー伊藤が出てたんじゃないかな?

 お酒を飲むつもりはないので、今後も理解することはないですかねぇ。

 見栄を張るみたいな。  (゚д

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/10/12(Wed)23:41
  • Edit
一昨日は本当にありがとうございました!
1時間あまりしか対戦できませんでしたが、すごく楽しかったです!

私も自分の投げたアニゲに自滅してましたが、まあ、結果オーライでした(^^;
それにしても、COMの投げてきたライスタは無いわ…難しい…OTL

今度はお互いに休みのときにまた会いたいですね…今度は一緒にアニメイト行こう!(^o^)/

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/10/12 23:57
>一昨日は本当にありがとうございました!
>1時間あまりしか対戦できませんでしたが、すごく楽しかったです!
>
>私も自分の投げたアニゲに自滅してましたが、まあ、結果オーライでした(^^;
>それにしても、COMの投げてきたライスタは無いわ…難しい…OTL
>
>今度はお互いに休みのときにまた会いたいですね…今度は一緒にアニメイト行こう!(^o^)/
ワシの方からも、重ねてありがとうございました!
久々のQMAでもあったので、大変楽しい時間になりました!
そして、ライフスタイルの難しさを改めて知りました。なんじゃありゃぁ!
ライフスタイルをメインジャンルとしている以上は、鍛えて行かないといけないと痛感しました・・・。

次回お邪魔する時は、日曜日などの休みを利用します。
その時は是非アニメイトへ・・・   (゚д
それでは、今後もどうぞよろしくお願いします!

無題

  • by はしびろこう
  • URL
  • 2011/10/15(Sat)08:42
  • Edit
水着の問題の答えは タンキニ かな?
どうも マサリオさんおはようございまーすw
コメント送るノがものすごく遅くなってごめんなさいね><
スーパーゼビウス ルキアの謎って
ものすごくやってみたいです・・・w
 
マサリオさんが東京に起こしになられた際には
是非お会いしたいところですが、東京に住んでるくせに余り東京に詳しくないという
アホなんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
案内等については何も出来なさそうです。。
でも、それでもQMAで対戦はしてみたいですw

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/10/15 12:20
>水着の問題の答えは タンキニ かな?
>どうも マサリオさんおはようございまーすw
>コメント送るノがものすごく遅くなってごめんなさいね><
>スーパーゼビウス ルキアの謎って
>ものすごくやってみたいです・・・w
こんにちはー   (゚д
コメントはいつでもかまいませんので、あまり気にしないでください。
水着の種類に、「タンキニ」というものがあるのは、初めて知りました。
形的には「スクール水着」なんで、どう答えればいいのか悩んでいたのですが・・・。なるほど。
次回からは答えられそうです。どうもありがとうございます。
「ルキアの謎」は・・・ワシもやりたいです。  (゚д

>マサリオさんが東京に起こしになられた際には
>是非お会いしたいところですが、東京に住んでるくせに余り東京に詳しくないという
>アホなんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
>案内等については何も出来なさそうです。。
>でも、それでもQMAで対戦はしてみたいですw
中村橋方面にはまだ行ったことが無いので、行くときは周辺を調べてみようと思ってます。
はしびろこうさんをリードする形が出来れば完璧でしょうか  (゚д
もし東京へ行くことになったら、追って報告するのでよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /