マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記14

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は6月26日分。

<プレイ詳細>
ルキア:2回(全国大会:2回)
アイコ:2回(全国大会:2回)
ハルト:2回(トーナメント:1回 全国大会:1回)
ユリ:1回(トーナメント:1回)

◯ハルト トーナメント
ミノタウロス:10位

◯ユリ トーナメント
ガーゴイル:7位

◯ルキア 全国大会:6位(勝利)-2位(勝利)
◯アイコ 全国大会:6位(完全敗北)-3位(完全勝利)
◯ハルト 全国大会:6位(勝利)


今日は本当は行くつもりではなかったのですが、
TSUTAYAにノートやら糊やらを買いに行ったら、衝動的に行きたくなったので行って来ました。
こんなことばかりだから、お金がすぐになくなってしまうのです(*^-^*)   (゚д

今日はたまたま「ミノガースパイラルの会」の方で全国大会オンオフがあったで参加しました。
これがミノガースパイラルでの初めてのサークル活動でした。ようやくと行ったところでしょうか。

まず、16:17のマッチングから。

 キャロルさん、ししゃもさんとのマッチ。
エリシュさんは、確か以前おっさんGMさんのサークル活動の時にご一緒した覚えがありますが・・・。
今度ブログにご挨拶に伺いたいと思います。

今回の全国大会のモットーは「楽しむ」こと。
以前ミノガースパイラルの掲示板で「自分の獲得した点が低く、チームのみんなに迷惑をかけるのであまりプレイしないです」的なことを書いたのですが、皆さん順位を気にせず、魔法石やら対戦自体を楽しんでました。
ワシもそのことを見習い、とにかく楽しもうと考えました。オンオフでもありますし。

で、その考えで望んだ初戦の結果。

 

順位は6位でしたけど、僅差でした。問題の引きがよかった感じです。
チームも勝利したので、よかったです。

続いて、16:32のマッチング。

 MEM96さんとのマッチ。

MEM96さんは、ミノガースパイラルの会の管理人さんです。
管理人さんです といっても、知ったのは家に帰ってからなのですが。   (゚д

そして結果ですが、

 

なんか、かなり調子がよくなってしまいました。1位とここまで差がないのは初めてではないでしょうか。
とにかく、チームも勝ててよかったです。うむ。

続いて、16:47のマッチング。

 たんそにしきさん、かわりねユウさん、テンスーさんとのマッチ。

ここから2戦はアイコで全国大会へ。
サークル対戦とは違って、キャラを変えても問題のレベルが変わらないところがいいところです  (゚д

そして、結果。

 

ワシが足を引っ張ってしまい完全敗北に・・・。
アイテムの使いどころが悪かった気がします。反省するべきところですね。

続いて、17:02のマッチング。

 ししゃもさん、テンスーさん、エリンシアさん、JAGさんとのマッチ。

この時、原因不明のぼやけが発生してこんな感じの写真になってしまいました(ixi)

そして、結果。

 

2回戦目で再び問題の引きがよくなって3位に。チームも完全勝利。
もしや、2回目の法則とやらが発生しているのでしょうか?  (゚д

続いて、17:17のマッチング。

 ナックルひめさんとのマッチ。

実はこの時、携帯の電池がほぼ0で、時報を聞く暇がなかったので少々ズレてしまいました(ixi)
危うくはぐれるところでしたが、なんとかマッチ出来ました。

そして、結果。

 

結果的には勝利ですが、点数がおはなしになりませんね(ixi)
実は試合前半まで3桁点数ではなかったので、この点数です。
もしろ、2桁のまま行ったらどうなるか気になりますが。   普通に負けだろ(゚д


と、ここで一つバグっぽいことが。
ナックルひめさんはマッチングが完了した時点では「シルバームーン」チームですが、
試合終了時には「ゴールドスター」チーム所属でしかもエースに。
あ、あれ?おかしいですな・・・。
何はともあれ、一緒に勝てたのでよかったです。点に関しては反省するばかりです。

今回マッチングしました皆さん、どうもありがとうございました。

その後、ハルトとユリで一回ずつトーナメントを。
特に撮影する画像もなかったので、トーナメントでの画像はありません。うふふ。


あ、今回は妙に地元問が多かったのでご紹介しておきます。

 正解は「アルピコ」 アルピコバスはワシもよく使うのですが、最近新しく出来たのかな?

 正解は「うばすてやま(姥捨山)」 教科書とかでは「おばすてやま(姨捨山)」になっていることが多いですが、同じ場所でしょうか?

月曜日から「中部・北陸検定」が始まることもあって、かなり問題が出題されやすくなっているようです。
長野県問多めにお願いいたします、コナミさん。  (゚д

さて、次回は・・・。
どうしましょう。
とりあえず、お金に余裕が出てくる中旬まで我慢しておきたいところです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

大会お疲れ様でした

  • by CLAW
  • 2011/06/26(Sun)22:49
  • Edit
私も本日の大会オンオフに参加していたのですが、マサリオさんとマッチできませんでした。
今回は参加人数も多かったと思うので、マッチするのは難しかったかと思います。

私のブログにも書きましたけど、本日は完全敗北の連続でした…OTL
個人戦でも6位ばっかり、そしてペナルティ受けまくりと悲惨でした。
これは猛勉強が必要だと思いました。得意のアニメでさえ、あまり分からなかったし。

>と、ここで一つバグっぽいことが。
私の所にも似たようなバグがありました。
そして、大会でまさかの回線落ちもありました。
次回の大会までには、バグ等は修復してもらいたいですね・・・

では、長文失礼いたしました。

Re:大会お疲れ様でした

  • by マサリオ
  • 2011/06/26 23:11
>私も本日の大会オンオフに参加していたのですが、マサリオさんとマッチできませんでした。
>今回は参加人数も多かったと思うので、マッチするのは難しかったかと思います。
CLAWさんが参加していたのは、「ゲームに参加しました」という表示を
見て確認していましたが、マッチは出来ませんでしたね・・・残念です。
まぁ、ゲーム開始時点で30人近くオンラインでしたからね・・・狙ってマッチングするのはかなり厳しいですよね。

>私のブログにも書きましたけど、本日は完全敗北の連続でした…OTL
>個人戦でも6位ばっかり、そしてペナルティ受けまくりと悲惨でした。
>これは猛勉強が必要だと思いました。得意のアニメでさえ、あまり分からなかったし。
難しい問題が多いですから、最下位も致し方無いですね。
でも、「あ、この問題覚えたらトーナメントで行けるかも!」なんて考えも出てきますね。
とりあえずワシが、苦手分野を鍛えていかないと・・・。

>>と、ここで一つバグっぽいことが。
>私の所にも似たようなバグがありました。
>そして、大会でまさかの回線落ちもありました。
>次回の大会までには、バグ等は修復してもらいたいですね・・・
>では、長文失礼いたしました。
CLAWさんの方でも起きましたか・・・。
ワシは家に帰ってきて、画像を確認しているときに気づいたのですが・・・。
ここは是非、ナックルひめさんからのおはなしも聴いてみたいですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /