マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記13

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は6月19日分。

<プレイ詳細>
ルキア:9回(トーナメント:4回 全国大会:2回 店内対戦:1回 サークル内対戦:2回)
アイコ:3回(トーナメント:2回 全国大会:1回)
ハルト:3回(トーナメント:2回 全国大会:1回)

◯ルキア トーナメント
ミノタウロス:10位-3位-10位-5位

◯アイコ トーナメント
ガーゴイル:7位-5位

◯ハルト トーナメント
ガーゴイル:4位-3位(↑)

◯ルキア 店内対戦:優勝

◯ルキア 全国大会:2位(勝利)-6位(完全敗北)
◯アイコ 全国大会:5位(完全敗北)
◯ハルト 全国大会:5位(完全敗北)

◯ルキア サークル内対戦:4位-4位


 このアイテムを受け取ってね☆

先週水曜日からコラボしているゲーセンでもらえるこのTシャツ。(被り物もある)
パロ系統でプレイしていたのでゲッツすることが出来ました。
始めはパセリ限定と聴いていたのでやはり関係の無い話なのかと思いましたが、普通に手に入りました。
まぁこれ、知らない人はびっくりしますよ。うむ。

早速3人に試着してもらいました。

  

ルキアはかなり似合っている感じですね。アイコは少々微妙ですが悪くないです。
だがハルト、てめーはダメだ。かなりダサい(気がする)
本当はハルトに着せる予定ですが急遽変更です。やっぱり、第七アカデミー制服が一番似合う。

今日はおっさんGMさんのサークル対戦のほか、全国大会もちょろっとやって来ました。
先に全国大会の方からお伝えします。

 ミランダ先生だけ絵が古いんだよな・・・。そろそろ進化させてもいいはず。

 階級で人を判断してはいけない気がしますが、高すぎると負ける気しかしません。

見た目的にはQMA7とほとんど変わりませんね。
魔法に関しては、悪くないと言った感じです。
やはりブーストの使いどころがミソですね。あれを使う使わないでかなり違ってきます。
シールドもミソ。ただ、重複で使ったりしてしまうこともあるので読み合いが必要かもです。

ルキアでの初全国大会、結果ですが、

 2位だと・・・!?

QMAで行われてきた全国大会の中ではなかなかの成績。
というか、ここまで成績がよかったことは無いです(ixi)
魔法石99個ってマジですかうはー!

調子に乗って、サークル対戦後にルキアでもう一度プレイしました。
が、現実はそう甘くなく。

 圧倒的点差・・・!

これでかなり自信を持ってかれました(ixi)
その後、アイコ・ハルトで一回ずつプレイしましたが、

 

いまいち成績は良くないですね・・・。単独不正解連発ですし。
チームのみんなに迷惑がかかるといけないので、全国大会は基本的に1回程度の接触にします。
魔法石は魅力ですけどもね。


ここからは、おっさんGMさんのサークル対戦の模様をお伝えします。
最初に、16:11の回

 おっさんGMさん、レムリアさん、Tまちなのはさんとのマッチ。

おっさんGMさんとはサークル開設後初めてのマッチでした。
久しぶりのマッチでしたので、気合を入れて挑みました。
自選はライフスタイル/ホビー その結果はと言いますと、

 得点の詳細は撮影し忘れました(ixi)

4位が定位置のワシに取ってはそろそろ慣れてきた感じです。   (゚д
苦手ジャンルでボコボコでした(ixi)東海大翔洋の画像タッチをミスったのは痛かったです・・・。

続いて、16:25の回。

 VIVACEさん、Tまちなのはさん、つるひめ(アガタ)さんとのマッチ。

こちらもライフスタイル/ホビーを選択。
そして、結果。

  必ずと言っていいほど20点台が存在する。


その後はトーナメントをプレイ。

 予選1位は敗退フラグというのが、今回で証明されました。

 正解率確認後、変動が無い店内対戦へ。 COMでもそんな点数になるのか!?

 これは「水」じゃなくて「蛇口」ではないのか!?
(問題:光合成に必要なのは日光、二酸化炭素と何?)

 完全敗北って響きが嫌ですよね、なんとなくですが。


さて、次回は・・・。
実はQMAクロニクルを予約してしまったので、さらにピンチになることは必須です。
来月まで我慢しておきます。テストも近いので(⊙∀

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /