マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記12

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は6月12日分です。

<プレイ詳細>
ルキア:10回(トーナメント:3回 検定試験:6回 サークル対戦:1回)
アイコ:7回(トーナメント:3回 検定試験:3回 サークル対戦:1回)
ハルト:6回(トーナメント:3回 検定試験:2回 サークル対戦:1回)
ユリ:1回(トーナメント:1回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:14位(アイス/↓)
ミノタウロス:9位-10位

◯アイコ トーナメント
ミノタウロス:14位-5位(アイス)-14位(↓)

◯ハルト トーナメント
ミノタウロス:16位(↓)
ガーゴイル:7位-6位

◯ユリ トーナメント
ガーゴイル:優勝

◯ルキア 検定試験
野球:B-A-A-A
昭和:A-B

◯アイコ 検定試験
野球:A
昭和:B-B

◯ハルト 検定試験
宇宙:A
昭和:A

◯ルキア サークル対戦:4位
◯アイコ サークル対戦:4位
◯ハルト サークル対戦:4位


今日はおっさんGMさんのサークル活動があるということでプレイ。
そのついでと言ってはなんですが、

 ユリのカードを作ることにしました。これでデータは4つ目。

 おなまえは「あずまやユリ」にしました。「まきむらユリ」と悩んだところではありましたが。
両方共、元ネタわかる方いるのでしょうか(⊙

 ユリは「文系学問」・「社会」・「スポーツ」・「アニゲー」を鍛える予定です。

 ユリでもやらかすときはやらかす。DSに慣れた後だと尚更・・・。


そんなユリですが、

 初プレイ初優勝!

たまたま決勝での問題の引きがよかったです。
何はともあれ、ユリも優勝することが出来ました。今のところ、アイコだけ優勝してないので
早めに優勝させてあげたいところです。
そしてこのユリですが、しばらくは使わないでおこうかなと思います。
流石に4データを1回のゲーセンでプレイさせるのは難しいです・・・金銭的に。
サブ2のハルトと交代で使うという手もありますが・・・ちょっと考えておきます。

そしてここからは、おっさんGMさんのサークル対戦です。

まず16:00の対戦。

 ニョロゾママさん、DORMIRさん、VIVACEさんとのマッチ。

そして結果。

  左側の撮影するタイミング間違えた(ixi)

2回戦と3回戦が死んでますね(*^-^*)


続きまして16:15の対戦。

 ぱるくさん、NERISさん、VIVACEさんとのマッチ。

そして結果。

  先生が出る前に撮影するの難しいです・・・。

安定の4位。安定の得点率。
20点行かないってまずいだろ・・・。

そして最後の16:30の対戦。

 NERISさん、レムリアさん、おずさんともマッチ。

そして結果。

  ハルトやアイコに比べればまだマシな点数。だがひどい\(^o^)/

点を一番とったのは4回戦の自選ライフスタイル。
それ以外はボロボロでした(ixi)泣けるぜ

今回マッチしました皆さん、ありがとうございました。

その後は3キャラでトーナメントと検定試験をプレイング。
が、サークル対戦での不調がそのまま響いたのか、全員ボロボロな結果に。
特に、アイコは10戦以上維持していたミノタウロスからガーゴイルへ転落。
ハルトもガーゴイルに転落し、なんとも微妙な順位を醸しだしてます。
検定試験も、ルキアはプロ野球検定のSランクを取ることが出来なかったなどこちらも不調。
ズルズルと持って行かれた感じです(ixi)

 アニキの問題多いぜ!これ確かクイズスマ屋学園の問題集にあったような・・・。

 「サイバイマン」に続く謎の選択肢。さすが一問多答☆1・・・。

 ハルトは現在の階級ではスポーツを上げ切れなくなったので芸能へ。
◯×の☆2で不合格をもらうレベル。

 スリルドライブやりたいですね。とりあえず4の話はどうなった。

 ハルトでもやらかす。なんかタッチが効かない時ありますよね、画面拭いても。


そんなハルトさんが、予選100点満点をやってくれました。
早い者勝ちクイズ以外で満点なのは今回が初です。

 「持ち上げて落とす気か?」

その後、予選後半で文系学問全問不正解をやらかして、
ハルトの宣言通りそのまま予選落ち。流石ですハルト先生。   (゚д


さて、次回は。
来週日曜日にまたおっさんGMさんのサークル対戦があるので少し参加してきます。
お金がやばくなるとあれなんで、数回のプレイで退散する予定です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/06/13(Mon)23:32
  • Edit
昨日のサークル活動お疲れ様でした。
久々にマサリオさんが参加されると聞いて、マッチできるのを楽しみにしていたのですが、結局マッチできませんでした…OTL
私のブログにも一昨日・昨日のサークル活動の模様を掲載していますので、そちらの方もよろしくです♪

P.S.昨日のミノ組トーナメントにてニョロゾママさんとマッチできました!テンション↑↑で挑んだのですが、結局予選落ち…OTL

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/06/13 23:48
>昨日のサークル活動お疲れ様でした。
>久々にマサリオさんが参加されると聞いて、マッチできるのを楽しみにしていたのですが、結局マッチできませんでした…OTL
>私のブログにも一昨日・昨日のサークル活動の模様を掲載していますので、そちらの方もよろしくです♪
お疲れ様です(⊙∀⊙)
CLAWさんとマッチ出来ればよいかなとワシも思っていたのですが、
出来ませんでしたね・・・。まぁ次の機会があるでしょう。
ブログの方は拝見しておきますね(⊙∀

>P.S.昨日のミノ組トーナメントにてニョロゾママさんとマッチできました!テンション↑↑で挑んだのですが、結局予選落ち…OTL
ニョロゾママさんのように、文系学問をバンバン答えていけるようになりないですね・・・。
昨日はサークル対戦・トーナメントで文系にモロやられました(ixi)

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /