マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA8プレイ日記11

クイズマジックアカデミー8のプレイ日記です。
今回は5月27日分。

<プレイ詳細>
ルキア:6回(検定試験:3回 サークル内対戦:3回)
アイコ:2回(検定試験:2回)
ハルト:1回(サークル内対戦:1回)

◯ルキア 検定試験
宇宙・天文:B-B
昭和:A

◯アイコ 検定試験
宇宙・天文:B
昭和:B

◯ルキア サークル内対戦:3位-3位-4位
◯ハルト サークル内対戦:優勝


今日は「長野QMA連合」の定例会ということで



お金が無いのですが、とりあえずやってきました。
今回のプレイで一旦お休みして、来月下旬からまたちまちま行こうと思います。


対戦は20:00から開催で、ワシは20::00、20:30、20:50(くらい)に参加。
このうち、20:30~21:00のあいだは「階級が大魔導師以下の人」限定での、いわゆる「ライト層マッチング」
でありました。
初めて定例会が行われたときは、上位層とライト層がごっちゃになってたので試験的に配置したようです。


まず、最初の対戦(20:00)

 とだママ77さん、ミエスクさんとのマッチ。

この時間帯はフリーマッチなので、無差別級。なんでもありです。
ワシがわからない問題がポンポン飛んできました。
でも、比較的難しい問題ばっかりでしたので、確か点差はそんなに離れてなかったかと。  (⊙∀

で、何故かこの対戦の順位を撮った画像が無いです。
ワシは3位でした。(定位置)


続きまして、20:30の対戦。
こちらからはライト層限定での対戦です。

 SFさん、ザテトラークさんとのマッチ。

SFさんは定例会主催者ということで、今回のライト層限定対戦にどのくらい人が来ているか確かめるために
マッチしていました。
前回の定例会でもマッチしたのですが、運命でしょうか   (゚

そして結果。

 安心の定位置。

自分で投げたライフスタイルが刺さってしまったりといいところなしで終わってしまいました(ixi)
皆さんのレベルが高いので、わかる問題が少ないのも1つの原因。

そして3回目の対戦(20:50くらい)

 SFさん、HITさん、はちみつパンさんとのマッチ

この対戦では、方向性を変えてアニゲーの自由形式(キーボード系統)を選択。
例の、「簡単な問題を素早く答えて速度差で飛び抜ける」作戦です。   (゚д

そして、結果は・・・。

 作戦も何もあったもんじゃない!

文系学問の並び替え・サッカー・スポーツタイピングといった苦手ジャンルのオンパレード。
アニゲーは空気問でした。   (⊙∀



 正解は「◯」 これは、「軽装でお越しください」と言われても普段着ではこないのと同じかな

 スマートフォンって美味しいの?

 ここまでの並び替えは初めて見ました。作れるか(ixi)

 サッカーはどこがどのポジションなのか・・・。



さて、次回は。
先程も書きましたとおり、貯金をしたいので6月は下旬までは我慢いたします。
そして一気に使います。   ダメやん(゚д




<本日の珍プレー>

  アヤイグマってなんだよ(ixi)と自分で突っ込んでしまう間違え方

 ハルトでサークル内対戦をしようと思ったら「ミノガースパイラルの会」がアクティブに(ixi)
仕方ないので1人でやってました。設定し忘れは痛い!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • URL
  • 2011/05/30(Mon)19:21
  • Edit
私も27日の定例会に参加したかったです…
その日はちょうど会社の方で用事があったので参加できませんでした…(T T)
次回は7月8日の開催みたいなので、そのときは参加したいと思います。


アヤイグマみたいなタイプミスは私も良くやりますよ(^^;
『ラ』を押したつもりが『ヤ』が反応してしまうことって良くありますよね…。よく確認しないといけませんね…。


>ここまでの並び替えは初めて見ました
私も昔、同じ問題を見たことあります。答えは蘇我倉山田石川麻呂(そがのくらのやまだのいしかわのまろ)だそうです。
長すぎて覚えられません…(^^;

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2011/05/30 20:33
>私も27日の定例会に参加したかったです…
>その日はちょうど会社の方で用事があったので参加できませんでした…(T T)
>次回は7月8日の開催みたいなので、そのときは参加したいと思います。
次回の開催でも、ライト層の回を設けるそうなので助かります(⊙∀⊙)
ただ、少し期間が開くようですね・・・。
この間に鍛えたいですけど、お金が無いので(ixi)泣ける

>アヤイグマみたいなタイプミスは私も良くやりますよ(^^;
>『ラ』を押したつもりが『ヤ』が反応してしまうことって良くありますよね…。よく確認しないといけませんね…。
「ほうじんぜい」を「ほうじんぜき」やら、
「やまさきほうせい」を「やまさゃきほうせ」など、
いろいろやらかしてます(ixi)泣ける   泣いてばっかり(゚д

>>ここまでの並び替えは初めて見ました
>私も昔、同じ問題を見たことあります。答えは蘇我倉山田石川麻呂(そがのくらのやまだのいしかわのまろ)だそうです。
>長すぎて覚えられません…(^^;
一度見たときは「こんなん覚えられるか!!」とはなるんですが、
逆に印象に残って覚えてしまう。 なんてことがありますね。
「長宗我部元親」も、なんとなく覚えました(⊙ プレイ動画様様です。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /