マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA7プレイ日記21

クイズマジックアカデミー7のプレイ日記です。
今回は12月28日分。

<プレイ詳細>
レオン:12回(トーナメント:10回 検定試験:2回)
アイコ:20回(トーナメント:8回 検定試験:12回)

◯レオン トーナメント
ドラゴン:11位-11位-11位(↓)
フェニックス:15位-9位-12位(↓)
ミノタウロス:8位-8位(アイス)-8位-5位

◯アイコ トーナメント
フェニックス:14位-8位-12位(↓)
ミノタウロス:2位-11位-2位-11位-6位

◯レオン 検定試験
モータースポーツ:A-B

◯アイコ 検定試験
モータースポーツ:C-B-A-A
時代劇:B-B
ヒロイン:B-A
パソコン:A-B-A-A


12月27日から、「時代劇検定」と「モータースポーツ検定」の2つの検定が始まりました。
時代劇検定は、大体予想通り、水戸黄門とか桃太郎侍とかの問題が中心です。
あ、ラストサムライも出ました。大体が芸能ジャンルからの出題だと思います。

そしてもう片方、モータースポーツ検定は、いわゆるF1の問題が中心です。
難易度が上がると、2輪競技やラリー、レースドライバーの所属チーム当て等、んなもん見てなきゃわかんねーよ的な問題が多くなります。

とりあえず、モータースポーツ検定についてスポットを当ててみましょう。

 モータースポーツ検定

 一問目からこんな調子です。

 エフワン関係は、何も車やドライバーだけじゃないんです。

 「ジャンプ」なら◯ 「マガジン」なら×

 一見さんだとかなりきつい問題

 これは、車のメーカーがわかってれば答えられる問題ですね。

 こういうのは、イニDとか湾岸とかやってらだいたい分かりそう。

 「真紅の飛び馬」がすごいヒントかも。ちなみに答えはフェラーリ。

 この検定ではしょっちゅう出てきます。かなりのグロ問。ややこしいです。

 グランツーリスモ4は、大体「ローリングスタート」形式でしたね。

 これもエフワンに関係あるそうです。


モータースポーツ検定は、車に詳しくないとちょっと厳しい問題ばかりです。
なので、ちんぷんかんぷんだとCランクは余裕で取れちゃうので、注意したいですね。

  ある程度問題を覚えれば、すぐAランクには行きますが・・・


今日はシャナをめっちゃ愛してそうな賢王の方とトーナメントで対面しました。
コナミは早くカタカナの「シ」を用意してあげてください。  (゚д゚
というか、すべての平仮名は入れて欲しい・・・。つくろうとしたコメントがことごとく作れなくて泣きました。はい。

 正解は「◯」。 こんなこと発表されてたのか。

 全部ひらがなで答えさせるのは珍しいかも。
QMA的には「◯◯◯◯腰」とかやりそうなのに。

 ややこしいです・・・。

 あ、そういうやり方もあり?



さぁ、今年最後のQMAとして、なんとかいい感じで終了できたのでは無いかと思います。
思えばこのプレイ日記を書き始めたのが5月。
その時はレオンが修練生、アイコが見習魔術士。
それが今、大魔道士という所まで来ています。目標の賢者まではあと少し。
QMA8稼働までには、賢者行けそうですが、学校内ランキングでは今のところ30位内には入っているので、20位くらいまでに行ければいいかなーなんて思ってたり。


次回は年明けに行くかと思います。
目指せ賢者。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /