マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記97

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は5月31日分。

<プレイ詳細>
ルキア:2回(トーナメント:1回 検定試験:1回)
アイコ:1回(検定試験:1回)
ハルト:3回(トーナメント:3回)
ユリ:3回(検定試験:3回)
リック:1回(検定試験:1回)

◯ルキア トーナメント
ナイトガーゴイル:6位

◯ハルト トーナメント
キングガーゴイル:5位-優勝-4位

◯ルキア 検定試験
BEMANI:B

◯アイコ 検定試験
BEMANI:S

◯ユリ 検定試験
BEMANI:A-A-A

◯リック 検定試験
BEMANI:A


5月30日に、QMA賢者の扉の全アニメーションがリニューアルしました。
リニューアルということで、私大変期待してゲーセンに行きましたよ。
そう、ルキアの乳揺れが増えるんじゃないか、とか、ハルトのエキセントリックぶりが倍増するんじゃないかとかその他もろもろ。

・・が!期待は大きく裏切られることに・・。 始めに言っておきますけど、劣化リニューアルです。意味不明過ぎる。




まずはルキア。

   

んん・・・・?な、なんかおかしくないっすか?といきなりの出迎え。
まずこの人、まったく乳揺れがなくなりました。正解モーションでも思考中モーションでも揺れません。揺れません。
あと、不正解モーション時の赤面がなくなったのは個人的に大きなマイナスポイント・・。
ただ、まだマシな方でした。 正解モーション可愛いし悪くない・・。

 たまたま取れた区間賞。可愛いけど動きが少ない・・あとこっちも全然揺れない・・。


続いて、ルキアで担当にさせてるサツキ先生。

 すごい劣化してるやん・・なんやこれは・・・・・・・。


続いては、アイコ。

 立ち絵紹介前にお知らせ。 Season2では「くぎみやアイコ」から「さわむらアイコ」にチェンジしてやってきます。
元ネタは、あのウェイトトレーニングの人じゃなくて、中の人ネタですヨ。

   なんかひどいな・・うん。
なんていうか、その、顔のバランスが・・。
アイコは特にひどい感がある。思考中モーションはたまたまいいところ撮れただけですよ((


続いて、アイコでガイド担当アメリア先生。

  立ち絵はそこそこなんだけど、正解モーションの笑顔がちょっと不自然・・。


続いてはハルト。

   ハルトはそこそこの出来?でもちょっとエキセントリックさが足りない気がするんだよ。

 エリーザ先生。・・まぁそこまで悪いところはないかなぁというところ。いいところも無いがな。


続いてはユリ。

    ユリはそこそこ出来がいいですね。
少なくとも、アイコよりはいいです。200倍くらい。
ただ、もうちょっとどっしり構えてほしい。あんまりユリっぽくないそのへん。

   リディア先生は胸が大きくなった。(けど揺れない)
先生の中では、なかなかかわいく仕上がってるんじゃないんですかね?特に不正解モーションはなかなか・・。
(たまたま良い所で撮れたというだけでもあるが)

    リック。
なんかこう・・抜けたな、この人。もうちょっと筋肉あっていいんじゃない?

   マロン先生はかなり劣化している・・ひどいなぁ。
なんかこう、若く見せようとして失敗してる感じ。でも、ウィンクの完成度はサツキ先生よりマシ。



とまぁここまで見て頂きましたが、どれもまぁひどいですね。
ひどい、と言っても光るところもあるんですよ。今まで頑なに乳揺れがなかったメディアがぷるんぷるんになったり、
前述のとおりリディア先生は改善されたりして。あと、目のサイズとかはなんとなく人間っぽい大きさ(アニメみたいにでっかいのじゃなくて)に近づけたり、動きがなめらかなんでよりそれっぽい動きになってたり。
ただ、それを上回るレベルで劣化してるからダメなんです。
サンダースは変化しすぎ&変顔オンリーでコレジャナイ、胸が大きくなったのに乳揺れがない先生やら元々合ったのに削られるルキア、全体的に不安になる絵(なんとなく、斜め顔の描写がおかしい。正面はそこまで悪いわけじゃない)
スタッフ側はおかしいと思わなかったのかな?よくこれでゴーサイン出したよね、ほんと。
おかげでモチベが一気になくなりました。なんていうか、これまでに積み上げたものが一気に崩れた感じ・・はぁ。

とりあえずは様子見でまたちまちまやりますけど、これはプレイ頻度落ちる・・わ・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /