マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記95

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は5月19日分。

<プレイ詳細>
ルキア:12回(検定試験:1回 店内対戦:3回 Wホウキ:1回 サークル対戦:7回)
アイコ:5回(店内対戦:2回 サークル対戦:3回)
ハルト:1回(店内対戦:1回)
ユリ:2回(トーナメント:1回 全国大会:1回)
リック:2回(全国大会:2回)

◯ユリ トーナメント
ナイトガーゴイル:5位

◯ルキア 検定試験
BEMANI:S

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-1位-?位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位-3位

◯ルキア 多人数対戦
ワールドホウキレース:3位

◯ルキア サークル対戦
お米応援:4位-4位-4位-4位(タライ)-4位-3位-1位

◯アイコ サークル対戦
お米応援:3位-3位-3位

◯ユリ 全国大会
チーム対抗戦:2位(完全勝利)

◯ハルト 全国大会
チーム対抗戦:6位(完全敗北)

◯リック 全国大会
チーム対抗戦:6位(完全敗北)-4位(完全敗北)


今回は長野遠征。もはや、毎度おなじみ、という感じですね((
この日は、いつも通りCLAWさんとカナタさんはいらっしゃいましたが、まなつさんが用事で来られない、ということで初めて3人でオフりました。
まなつさんとお会いしてからおよそ一年ですが、実はこれが初めてのいらっしゃらない日。すごい・・。((

 そういえば、新しいサブモニター画像が売ってました。ルキア単体ですよひゃっほおお(ry

   まずはCLAWさんと。朝は調子悪い・・。

 しばらくはこの「ウェディングルキア」で行くぜ!何でブーケないの?

   ウェディングルキアは調子良さそうですね!  (゚д゚


 CLAWさんがワールドホウキレースをやりたいということで同凸してみましたが、見事にはぐれました・・。
多分、ワールドホウキレースも同凸防止してます。
それにしても、ウェディングだとなんかホウキは違和感ありますね((

 リックのマジカがいい具合に溜まっていたので夏っぽいの買いました。よっしゃ、全国行くで!!

 ・・ま、まぁ最初はこんなもんよ!次いくぜ次!

 ほげえええええええええ

  やってしまった最低点。これで最下位じゃなかったってどゆこと・・・・。


  お昼は大戸屋へ。結構ボリューム感ありました。サラダ一人で食っちゃったぜ!
そういえば、CLAWさんはミニマグロ丼とうどんセット(うどん+丼もの)をぺろりと平らげてました。
いやぁほんと、若いっていいですね。私の胃腸はもうボロボロ。

   

食後に対戦。どう見ても実力が足りなさすぎです、ほんとうにありが(ry


 この対戦で出てきた俺得問。別にこの作品、知ってるわけでも読んでるわけでもないですけど((
ツイッターでお気に入りに入れてた問題だったのでたまたま覚えていただけというそういうあれでした((

 カナタさんご協力で、ユリのあいさつコメントが変わりました。まさにお米タル!
ほんとは「今日もお米がおいしい!」的なコメントにしたかったんですが出来ませんでした。でも結果オーライ。
・・いやでも、これなに言ってるか伝わるんスかね!?

 CLAWさんと時間調整も兼ねてトナメマッチ。いやぁ、やりやすくなりましたねー。
でもこの回は私が5位落ちでCLAWさんが決勝に行くというスレ違い具合が(ixi)



ここで、今回の遠征の目的とも言える時間がやって参りました。
そう!「ア ニ ゲ ー 縛 り 対 戦 会 」!
実は前々からCLAWさんと、ここさん(1月に東京でお会いした方。以前からお世話になっています)で久しぶりにマッチしましょう、という話になりまして、今回の対戦会を行う運びとなりました。
ちなみに、今回の対戦会のために私、サークルを作成いたしました。
「お米応援サークル」で、やらせていただいています。おーこめこめー!
とりあえず、お知り合いの方又はその方のご紹介ならば誰でもウェルカムな方針でやってます。今後もちまちま利用予定なので、モニターの前のお知り合いの方、ぜひ申請の方を・・  (ixi


 アニゲー縛り対戦会の時間だあああ!!いいふとももしてますね(画面ポチー

   

   

   

   

   

まぁたくさん行いましたが、ほんと私の成績がひどいですねorz
一回、47点とかいう強烈に空気を読んでない点数を叩きだす当たり、どうも私はアニゲー向いてないようで・・。
最後なんか、アニゲーじゃないやつで1位になったようなもの。次は社会縛りでもやりましょうか?((
何はともあれ、今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたー。

※今回の模様を、ここさんが録画してくださいました。

http://www.youtube.com/watch?v=VoOml_TEFYY
http://www.youtube.com/watch?v=Oo-jo7GDpiI&feature=youtu.be

私のひどい回答っぷりが見れるので、ぜひご覧いただければ((



この対戦会後、お夕飯を食べに行きました。焼肉です!ヨ・ロ・シ・ク!!
ただ、回転率が悪く、入店して5分ほどは店員が全く気づかないという事件が。いや、何度も目は合ってるんですけど~?
その後、お安いお肉をジュージューと焼く。怒らないから正直に肉を焼きなさい。
ちなみに写真はないです、電池がなかったんで・・((
今回はとりあえず、ここでお別れしましたー。またおじゃまさせて頂きますねー。

とりあえず、次回は7月を予定してます。
日曜日に行くのはいいんですが、出来れば翌日が祝日とかじゃないと結構辛いことが判明したんで・・(ixi)b

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /