マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記89

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season2のプレイ日記です。
今回は4月28日分。

<プレイ詳細>
ルキア:8回(検定試験:8回)
アイコ:1回(トーナメント:1回)
ハルト:11回(協力プレー:3回 検定試験:7回 四人対戦:1回)

◯アイコ トーナメント
ガーゴイル:4位

◯ハルト 協力プレー
NORMAL:8エリア-5エリア-4エリア(アイス)

◯ルキア 検定試験
BEMANI:A-A-B-S-SS
戦国時代:A-S-SS

◯ハルト 検定試験
BEMANI:A-S-A-B-A
戦国時代:A-SS

◯ハルト 四人対戦
店内対戦:優勝


この日はラウンドワン長野へ。
今回はかなり余裕を持って出発。10時くらいに着くように・・。で、10時にいつもの立体駐車場についたら、すでにみなさんイました。
今回は、一本取られましたね((

真っ先にQMAに座って、検定を回してました。ホントは、BEMANI以外の検定を終わらせておこうと思っていたのですが、
気がついたらBEMANIやっていた。な、何を言っているかわからねーと思うが(ry
なんて思いつつ回してたら、CLAWさんたちがこちらに来ました。ご挨拶が遅れて、申し訳ないですー。

午前中は検定回し。まなつさんの目が輝いていたのは、きっと戦国時代検定のOKAGE。
ちゃちゃっと回して、華麗にSランク以上取る姿に感動しました。
と、その隣で援護を貰えるようにちまちま回すマサリオさんなのでした。((

  お昼前に一戦。後半で巻き返した感が強い。

お昼は毎度おなじみのココイチカレー。
ここで、私は「ハンバーグカレードリア」を頼んだのですが、どうやら「ドリア」の部分が聞こえていなかったらしく、
運ばれてきたのは「ハンバーグカレー」でした。
以前も「チキンカツカレー」と「プチエビフライサラダ」を頼んだら「プチエビフライの乗ったチキンカツカレー」が来たことがあります(別の店で)
もっとはっきりシャキシャキと言わないとアカンですな((


 この日は、くまステで帰れま10があったので参加。
しーちゃん、アーバンライナーさんとマッチ。

 ラスボスと遭遇するも、ラスボスですでにアイテムを使い果たしていたので何も出来ず・・。

 2回目。 HI-FIVEさん、レイさんとマッチ。

 問題がグロく、決定打も出せずに5エリア退散・・・・。

 早く終わってしまい、することがないのでBEMANI検定。カナタさんの援護によりSSランク到達。
カナタ師匠、ありがとうございますっ!

 3回目。みゅーさんとマッチ。

 そういえば、「やったー!」を撮り忘れているなぁと思いパシャリ。

 「ご苦労であった」 このハルトの顔ええよなぁ。憎めない。

 なんて思ってたら、次の階でアイスになって逸れる。コンマイコノヤロー。

 勝てるわけがない・・・・。

 この後、QMAの回線が非常に重くなり、帰れま10どころではなくなってしまう・・。
この画面のまま、2~3分待たされ、さらにモードセレクト画面になるまで1分ほど待ちました。
どうなってんだコンマイ!

 協力プレーすると、回線切れでご迷惑をお掛けすると思い、検定に引きこもり。
BEMANIを回してたら、自力でSランク取れたのでさらにクレ追加したらこんなボロクソな結果に。アカン・・。

  その後、まなつさんの援護でルキア・ハルトの戦国時代をSSに。
まなつ師匠、ありがとうございますっ!((

この後はお夕飯、ということで駐車場で30分ほど雑談してから長野駅のラーメン屋へ。

 このボリュームで1000円くらい。まぁ、食えればええじゃない((

ラーメン屋では、まなつさんが隣になったのでちょいちょい戦国時代検定の話に。
といってもほとんどがBASARAだった気がする。病みお市のパンチラは嬉しいのかどうか。
BASARAとかそういえば久しぶりやな。今やったらボロクソだからアカンわ((
あと、CLAWさんには、私がツイッターで時々つぶやいている「ルキアもきゅもきゅしたい」系の発言がバレていることが判明。
アカン、見ないといて!キャー!

夕食後はラウンドワンへ戻り、お土産をお渡ししました。
今回は、諏訪姫シリーズの最新作、「渕東なぎさ」と「北条まどか」の2体でした。今回からは料金徴収制ということで、皆さんからは1300円ずついただくことに・・。いや、ほんとすいませんね。
次回は浴衣諏訪姫2013Ver.もって行きます。6月過ぎに。でもまなつさんの言うとおり、ネット通販でもいいかもしれないですね((
そういえば、CLAWさんがプリキュアのカード?みたいなのをお渡ししようとしてましたけどあれどうなったんでしょうか?なんだかんだで受け取っていないので、もしお土産でしたらまた次回の時でいいのでよろしくお願い致します((

これからは、月に一度くらいでいければええかなーって。
いやね、ラウンドワンが楽しいんですよ。協力プレーとかできるのがでかいね。
うーん、でもこれだともはや完全に顔なじみですよね。本来なら半年に一回くらいがベストというか普通だと思いますけど((
まぁ、楽しいのでまたひょっこり行かせていただきまーす((

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /