マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記80

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は3月24日分。

<プレイ詳細>
ルキア:7回(トーナメント:2回 協力プレー:2回 店内対戦:2回 全国大会:1回)
アイコ:2回(トーナメント:1回 店内対戦:1回)
ハルト:2回(全国大会:2回)
ユリ:2回(全国大会:2回)
リック:2回(全国大会:2回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:11位-4位

◯アイコ トーナメント
ドラゴン:2位

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:3エリア-11エリア

◯ルキア 店内対戦
結果:3位-4位

◯アイコ 店内対戦
結果:3位

◯ルキア 全国大会
チーム対抗戦:1位(勝利)

◯ハルト 全国大会
チーム対抗戦:4位(勝利)-6位(敗北)

◯ユリ 全国大会
チーム対抗戦:4位(完全敗北)-4位(勝利)

◯リック 全国大会
チーム対抗戦:4位(勝利)4位(敗北)


今回は長野遠征。
東京からしーちゃん(Cコースさん)が来てくださるということで、私もラウンドワンへ向かいました。
この日は余裕しゃくしゃくで現地に到着してしまい(10時過ぎに付けばいいものを、9時半着)、どうしようもないのでとりあえず、jubeatをずーっとやってました。
一人でずっとバシバシすること30分、CLAWさんたちがやってきました。どうも、お世話様です。
そして、しーちゃんとも2ヶ月ぶりの再会。お久しぶりでーす、よろしくお願いします!

挨拶もそこそこにQMAをプレイ。
・・が、午前中は2台ほど占領されていたため(我々も人のことは言えないけど)、全国大会やらで暇を潰していました。
ワシは、ハルト・ユリ・リックで全国大会へ突撃。皆さんのフォローもありつつ、それなりの順位に落ち着いてました。
また、同時にjubeatも何回かプレイ。最近、午前中は音ゲー中心な気がしますね((

お昼は、しーちゃんがくら寿司のビッくらポンをやりたいという強い希望があったのでくら寿司へ行くことに。
・・が、案の定混雑していたので、近くのNASAへ。整理券を貰って何かを見に行くと、必ず順番を抜かされているジンクスがあるのですが、今回も抜かされるんじゃ?(( みたいな期待(?)を全員持ちながらもNASAへ。
NASAには、キルミーベイベーの痛車が停まってました。まなつさんが結構興味津々でした。
まなつさんの車が痛車になる日も近い。(?)
NASAは、QMAが2台開いていたのでまなつさんと店内対戦を。途中、天の声さんからクイズのヒントを貰った気がします。日頃の行いがいいからでしょうか((
とりあえず時間を潰してくら寿司に戻ると、ちょうどいい感じの順番になってました。今回は勝利です((

今回は、5人でくら寿司ということでまなつさんからミッションが飛んできました。
それはというと、「100ノーツ(皿)食べてフルコンボしよう」とのこと。5人なので、一人20皿食えばとりあえずクリアです。
まあ私も、これでもよく食べる方なので10皿あたりまではかなりハイペースで食べていたのですが、13皿を超えたあたりで急激に腹が膨れ上がってしまい、もうどうしようもない状況に。結局15皿で食べれなくなってしまうという残念過ぎる結果に。
このことは、しーちゃんにも「完全に足引っ張ってるじゃないですか!」といわれる始末。なんという情けなさ。そうです、私は豚です。へへ・・。
この皿のフォローはしーちゃんにしてもらい、もう本当に申し訳ないです。はい。

 足手まといマサリオさんはともかくとして、100ノーツより4ノーツ多い、104ノーツでフィニッシュ。
人生で、100皿も重なってるとことは初めて見た・・・・。

100ノーツ達成したので、ビッくらポンは計20回できることに。
早速お皿をガコンガコンとつぎ込んでいくわけですが、これがまた当たらない当たらない。
しーちゃんが打率計算してましたが、結果は驚愕の20打数3安打。(打率で言うと、.150)
これでは開幕1軍は愚か、2軍でもどうかというレベル。しかも、そのうちの2つの景品はダブっているという始末。
まあでも、100ノーツは達成できたし、しーちゃんもビッくらポンが出来て満足そうだったので良かったです。
あー・・でも、しばらく寿司はいいかなぁ・・((

ラウンドワンに戻ったら、QMAが開き始めたので本格的に開始。
この時、時間は午後3時を過ぎてたので、このまましーちゃんとQMAせずにわかれるというのは流石にアカンので((

 まずはCLAWさんとまなつさんと一戦。

  食後で調子が悪いと謎の言い訳(アカン)

   ルキアで軽く全国大会。
文系魔神のしーちゃんの援護もあり、本戦1位のプラチナメダルをゲットすることに成功。
しーちゃんは、こっちがちんぷんかんぷんの問題もスラッと言ってしまうので本当にびっくりしました。ワシも、あんくらい出来ればなぁと。

 続いて、しーちゃんも交えて一戦。

 ヒューッ!こいつ、0点が2つもありやがるぜ!!

 PASELI購買部での一幕。これから協力プレーをしようというのこの数字は・・。

 というわけで、しーちゃんも巻き込んでの協力プレー。ただし店内であーる((

 やったー!は、もはや撮影しないのは許されないのである(?)

元々、協力プレーを始めた段階では3台しか空いてなかったので、しーちゃんとカナタさんで協力プレーしたのですが、
上の写真を撮り終えた当たりで一台空いたため、一旦この回はリタイアして、改めて4人で登ることに。

 改めて。

 しーちゃんの粋な計らいで、よろアピにゃん撮影会((

  4人やったー!も出来て満足! ですが、ここでもしーちゃんの粋な計らいで、4人どんまいも発動。どんまいも可愛いからやりたいところですが、野良だとリタイア食らっちゃうんで出来ないというね。

 結果、11エリアで燃料切れ。10エリア当たりから急激にグロくなり、もうヒイヒイものでした(((

協力プレー終了後、しーちゃんの新幹線の時間が迫っていたので、皆で長野駅へ。
ワシはいつものお土産(諏訪姫)をお渡ししておきました。お気に召してくれたでしょうか?クッキーは美味しかったそうですが((
しーちゃんからは、また東京に来てくださいと言われました。またおじゃまさせて頂きますよ((
短い期間でしたが、どうもありがとうございました!

この後、一度ラウンドワンへ戻りました。

 何度かトナメ同凸。なんと、3回やってほぼ成功する結果に。
うーん・・、でもレベル離れてるとマッチしにくいし、やっぱりコンマイはダメだわ。

その後は、また長野駅へ移動してお夕飯探し。
でも、日曜の10時くらいになるというのにほとんどやってなかったです。なんでや!
1時間近くふらふらして、松屋へ。久しぶりだけど美味しかったです。また行こうかな・・・・。

お夕飯後に、CLAWさんたちとお別れしました。どうも、ありがとうございました!
えーっと、こんなところで言うのもアレですけど、すいません、次回からフィギュア代を徴収します((
でも、予告なしで買って徴収するのもアレなので、また欲しいものがあったらなんなりと((
次回は・・、ゴールデンウィークくらいかな?行くとしたら。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /