マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記70

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は2月10日分。

<プレイ詳細>
ルキア:4回(トーナメント:1回 店内対戦:1回 魔龍討伐:2回)
アイコ:2回(店内対戦:2回)
ハルト:1回(店内対戦:1回)
ユリ:1回(店内対戦:1回)
リック:4回(トーナメント:2回 店内対戦:2回)
みょうがさん:1回(店内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:優勝

◯リック トーナメント
ガーゴイル:優勝-7位

◯ルキア 店内対戦
結果:3位

◯アイコ 店内対戦
結果:1位-2位

◯ハルト 店内対戦
結果:4位

◯ユリ 店内対戦
結果:4位

◯リック 店内対戦
結果:4位-4位

◯みょうがさん 店内対戦
結果:3位

◯ルキア 魔龍討伐
芸能:10位-9位


この日は、CLAWさん一行が諏訪に来てくださいました!
私は朝からちまちまと準備していたのですが、CLAWさんたちは早めにパロ諏訪へ到着してました。
開店前にステパに行って、ゲーセン開店を待機するとは思ってなかったですけどね((

最初にjubeatをちまちまとやって、いつもの通り店内対戦をやりました。
パロ諏訪にはPASELIないんすよ・・ほんと・・。

 しばらくはこのルキアで行きます。がまぐちいる?

  4人でやるのはもはやお馴染みですね。

  朝からにしては、いいんじゃないでしょうか(適当)

この次、アイコで店内対戦と思ったらまなつさんから提案。
題して、「CLAWさんのアニゲーの強さを味わおう 第2回大会~」

 こ、これは・・?

 というわけで、まなつさんからみょうがさんをお借りしました~。 いや~、ミューちゃんだなー。

 アニゲーではカナタさんのほうが強いと思います、はい((

 あまりの成績にみょうがさんも目をつぶっちゃうぜ・・。
あとミューちゃん使いたいな、いいな・・。((

 お昼前に一戦。さとしさん、残念ながら釘宮さんなんですよ。

  くぎみや内野手、野球を投げる畜生っぷりを発揮(ニッコリ
多分、スポーツは投げないほうがお互いに幸せなのかもしれないですね((
個人的には「吉村裕基」を打てたので満足満足。

この後またjubeatをして、さぁお昼というところでまなつさんがUFOキャッチャーに捕まっちゃいました。
なんでも、海月(くらげ)を育成できるキットだかなんだかでしたが、落ちそうで落ちなかったシロモノで大苦戦。
皆さんでチャレンジするものの、結局落ちず、残ったのは虚しさだけだったという・・。
ワシもやればよかった・・(←一銭も出してないゲスっぷり)

お昼は寿司にしました。以前CLAWさんと来た時と違って、名前を書いて待つタイプじゃなくなってました。
もう、諏訪で「おおの様」は使えないのか・・((
順番待ちの間、エディオンで暇つぶししてたら順番通りすぎるといういつもどおりのハプニングもありつつ、
わいわい食べました。
この日は、私およそ2ヶ月ぶりの寿司でしたのでパクパク食べてしまいました((  14皿は食い過ぎや・・。
(そして写真は撮っていないという大失態)

昼飯後、しばらくは店内対戦で時間を潰していました。

 

  

 

なんと、3戦全部最下位という絶不調っぷり。私の頭なんてこんなもんすよ・・。

 なんだこれは!?
これまたまなつさん提案の完全ネタ大会。タイピングにしてひたすらネタする対戦でした。
でも、自分のネタがつまらなすぎて(ry

  アイコでもういっかい。なんか、アイコは調子いいっすよね。
これはメインとはいえ、プレイ頻度をアイコ>ルキアにするべきというお告げなのか。

おやつ時の3時を過ぎたので、ここで休憩を兼ねて離脱。
以前からお連れしたかった、「喫茶OB」へ行って来ました。
まなつさんとカナタさんには、OBがどういう料理が出てくるかは内緒にしておきたかったので、
できるだけ聞かれても「いやー、普通ですね。」とか「でも普通ですよ、普通」とあからさまにあやしすぎる返答を繰り返してました。
まぁ、多分バレバレでしたんでしょうが((

 まずはまなつさんが注文したチョコレートパフェが到着。
すごいな・・、と思ってしまうのは何故だろう。やっぱりアイスクリームがぶっ刺さってるところかな・・。

 ワシが注文したクリームソーダ。コップでもジョッキでもない何か。
いやー、これ、コーヒーゼリーも頼まなくてよかった・・。

立て続けにこんなデカイものが来たので、皆さん凍りついてしまうのでした・・。
そして、CLAWさんとカナタさんはアイスクリーム3色のやつを頼んでしまっていたので、
「ひょっとしてとんでもないもの頼んだんじゃね・・?」みたいな感じになりましたが・・。

 あれっ・・普通? っていうか、OBで普通なの初めて見たかも(ixi)

そういえば、アイスクリームといえば、アレですよ。アレ。

 三倍アイスクリーーーーム!!
※食べ物で遊ぶのはやめましょう

 その後、皆で魔龍討伐。一回だけ、CLAWさんとまなつさんとマッチしました。
でも、勝てるわけがないんだな(ry


今回は19時くらいで皆さんと別れました。今回はステパだけでしたが、またいらしてくださいね!
そういえば、この後CLAWさんたちは諏訪湖SAでいろいろ買ったようです。
カレンダー欲しいです・・くそう・・((

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /