マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記59

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は1月3日分。

<プレイ詳細>(荻窪)
ルキア:5回(協力プレー:1回 検定試験:1回 店内対戦:1回)
アイコ:5回(協力プレー:1回 検定試験:3回 店内対戦:1回)

◯ルキア 協力プレー
紅蓮水晶の地下道:10エリア

◯アイコ 協力プレー
紅蓮水晶の地下道:9エリア(アイス)

◯ルキア 検定試験
アニメソング:B

◯アイコ 検定試験
アニメソング:A-B-B

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-2位-2位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位

<プレイ詳細>(高円寺)
ルキア:2回(トーナメント:1回 店内対戦:1回)
アイコ:3回(協力プレー:1回 検定試験:1回 店内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:10位

◯アイコ 協力プレー
紅蓮水晶の地下道:9エリア

◯アイコ 検定試験
アニメソング:A

◯ルキア 店内対戦
結果:3位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位


今回は東京へ。
1泊2日のため、初日の午後に行って来ました。
お昼過ぎから夕方までをしーちゃん(Cコースさん)、夕方から夜はここさんにそれぞれお会いしてきました。

まずはしーちゃんから。
この日は荻窪のゲーセンに集合とのことで、とりあえず秋葉原を探索した後、総武線で向かいました。
ひたすら一直線だったので、特に迷うことなく到着しました。
しばらく店前で待ち合わせをしていると、しーちゃんがやってきました。
どうもどうも、初めましてでございますー。
この日はどうにも強風だったので、挨拶もそこそこに早速店内へ入りました。
QMAは、2階に上がってすぐのところに。PASELIチャージ機もすぐそばにあって、とってもリーズナブル!!

 アドアーズ荻窪西口店。どうやら、駅の反対側にもあるらしい。

  アドアーズ系統なので、店舗アイテムゲット。そういえばそんなもんもありましたね  (ixi

 まずはしーちゃんと一戦。

  これはひどい。 文系は、何を言っているのかガチでわからなかった・・。

  その後、もう一戦やりました。これまたひどい。

 このあと、しーちゃんがワシのルキアたんでバラエティ番組検定SSランクを目指すとのことで、
その間、アイコでアニメソングを回してました。
そして時々、このようなズタボロな状態になることが。なにこれひどい。


この日はスイキョウさんのサークルで協力プレーの募集があったので、そちらに参加しました。
まずは一回目。

 101さん、ペーロアズニャラさんとのマッチ・・だったのですが。

 2エリア目終了後に、突然のアイス(ixi) まさか、QMAに絡んで事故るとは・・    (゚д゚

 いつも通り、一人でどこまで行けるかやってみました。

  結果は9エリア。まぁ・・・・しゃーない。

 その後、次の協力プレー募集まで時間があったのでしーちゃんと一戦。相変わらず、ひどい。

 二回目。101さん、アリカ(カナタ)さんとのマッチ。今度はアイスではないのだ!

 危うくやったー!を取り損ねるところでござった・・。

  今回は10エリアで撃沈。
今回は4-4-4なので、どうしても道中でアイテム不足になりがち・・。そしてノルマが高すぎる。一人2000点はアカン。

 その後、しーちゃんは時間ギリギリまでバラエティ番組SSを目指してましたが、
今回は達成できなかったです・・。でも、Sランクでも十分すごいですよ!
見ていると、どうもクイズ番組が多め?ウルトラクイズとか・・そのへんが。ちょっと張り切ったのかな。  (゚д゚


しーちゃんとはここでお別れしました。
次回はもう少しゆっくりしていきたいと思います!またよろしくお願い致します!



続いて、ここさんとお会いするため、荻窪から2駅ほど行ったところにある高円寺へ。
最初、高円寺のゲーセンがどこにあるかわからず焦りまくりましたが、なんとか到着。
ここさんは、先に協力プレーをやっておられました。隙を見てご挨拶、どうも初めましてー。
しばらくはここさんの協力プレーを援護してました。何故か勘が冴え渡る援護でした。それをいつものプレーに出来れば(ry

 CUBEは、地下のゲーセンになります。QMAはEXVSのちょい後ろです。
とにかくガンダムの人気がすごい。あと煙草臭もすごい(ixi)

 というわけで、早速店内対戦です。

  ファッ!? 3位ってなんや・・。
最後、ユウくんが投げたスポグル分けはグループ分けじゃなくてサッカーだった。

 アイコもとりあえず投入。 ミューちゃん人気すぎる・・ええなぁ。

  うーんこの(ry  詰めれる所を詰めれないのが弱み。

 その後、ここさんの援護を受けつつ野良協力プレーへ。
野良は怖いイメージしか無い(例:2階リタイヤ、晒しetc)のですが、今回はなかなかいい人とマッチできました。
それでも、足を引っ張ってばかりでした・・ほんと、申し訳なかったです。

その後、アイコでアニメソング検定、ルキアでトーナメントを1回やり、ゲーセンを後にしました。
実は、アイコ協力プレー→検定→ルキアトーナメントはここさんに録画していただいてもらいました。
近いうちに、その模様をアップできれば・・ええかなぁと思ってます。

ここさんとはその後お夕飯を一緒に食べ、高円寺駅で解散しました。
こちらも慌ただしくおじゃまして申し訳なかったです。次回東京に来るときはゆっくりしていきます。
あと、気が向いたらぜひ長野へお越しください!お待ちしてますー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /