マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記45

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は10月28日分。

<プレイ詳細>(ゲームモアイ)
ルキア:2回(検定試験:2回)

◯ルキア 検定試験
高校野球:A
2000年代:A

<プレイ詳細>(ラウンドワン栃木)
ルキア:7回(協力プレー:2回 対戦:5回)
アイコ:9回(トーナメント:3回 協力プレー:2回 検定試験:2回 対戦:2回)

◯アイコ トーナメント
フェニックス:12位-5位-?位

◯ルキア 協力プレー
怪し火の幽林:8エリア-踏破

◯アイコ 協力プレー
怪し火の幽林:8エリア-8エリア

◯アイコ 検定試験
2000年代:A-A

◯ルキア 対戦(店内対戦+サークル内対戦)
結果:2位-4位-2位-3位-4位

◯アイコ 対戦(店内対戦+サークル内対戦)
結果:4位-4位


今回は栃木遠征。
マルタさんとの一日QMAと友人たちとのおでかけも兼ねた遠征でしたので、一泊二日で行って参りました。
QMAしたのは28日だけなんで、その翌日の模様はまだ別の機会に・・・。

この日は念には念を入れて朝の4時頃出発。
友人たちは皆、「栃木までは軽く見積もっても六時間は掛かる」なんて言うものですから。
しかし!大方の予想に反して、朝方ということもあり高速道路はガラガラ。さらに、群馬と栃木を結ぶ「北関東自動車道」も開通していることもあってかなりスムーズに進行。
降りる予定の「佐野藤岡インターチェンジ」に到着したときはなんと8時!マルタさんとは10時半頃にお会いする予定だったのですが、およそ2時間は余裕が出来ていたのです。
「・・・まぁ、寝るなりなんなりすればええやろ!」と友人たちと話し合い、とりあえずゲームモアイがあるショッピングモールへ向かったのです。

ショッピングモールはめっちゃでかかったです。(写真なし)←撮り忘れました(ixi)今回多いよ!
9時頃到着したのですが、一部ビルの駐車場はすごい車止まっていたので、もしかしたら何かやってるかもと思いウロウロしていたら目的地のゲームモアイを発見。しかも営業してる!?
どうやら、土日祝日は朝9時オープンのようです。長野じゃあ考えられへん大サービスやないか・・・。
友人たちが湾岸やる中(様子見てると、地元民にタッグ組まれて負けてた・・・)、jubeatやってました。
その後、マルタさんが急用はいったとのことで11時過ぎに合流することになったので一旦ゲーセンを出てウロウロ。
本屋でしばらくいろいろ見てました。本屋も、意外とQMAの参考になるものが多いのでオススメですヨ。

11時頃、友人たちと別れて再びゲーセンへ。
とりあえず、マルタさんの姿はまだ見えなかったのでjubeatして待っていると、「リフレクのところにいます」とのミニメが来てたので行ってみると、マルタさんが降りました。
お久しぶりでーすっ!と挨拶もそこそこに早速QMAを開始。

 ゲームモアイです。

ただ、この日はマルタさん曰く「もう席が空かない」とのことでしたのでワシの検定2回回し後、
ラウンドワンへ移動することになりました。
大体の遠征では、ラウンドワンでお世話になることが多い気がしますね(*^-^*)流石やで!

 お昼は、マルタさんのご紹介で近所のお弁当屋に。
ここの唐揚げ弁当はめちゃうまとの話ですが、食べて納得の美味しさとボリュームでした。
これはぜひまた食べたいですが、なかなか栃木には足が運べない・・・。

雨脚が強くなる中、マルタさんの運転でラウンドワンへ。
途中、動物が死んでおりましたが、流石にこれは神童伝説とは関係ないんじゃ・・・   (ixi

ちなみに、車の中でお土産をお渡ししておきました。
内容は、浴衣諏訪姫+岡谷まゆみ+玄蕃サラ+諏訪姫蕎麦の4点セット。
マルタさんからは「山芋まんじゅう」をいただきました。ありがとうございます!おいしかったです!
※しゃ、写真がないので・・・。  (゚д゚


 ということで、ラウンドワンです!QMAの台はモアイに比べるとガラガラ。
しかも、目の前にトイレがあるという超親切設計です。  (゚д゚

 あのスリルドライブも4台体制で設置。

 早速対戦です。

  いきなりですが、栃木の洗礼を浴びます。

 続いて、ダブルアイコです。可愛いとしか言いようがない。  (゚д゚

 やってしまった・・・。マルタさんには野球は通用しないですねー。(自分の勉強不足である)

このあとマルタさんは別のサークル活動があるとのことで、ワシは先程のスリルドライブやらjubaetをしばらくやり、
その後QMAへ戻りました。
ちまちまと検定をやっていると、「今日はワウワンバグ(※)なんでトーナメントやっておかないとマッチしないですよ」とアドバイスされたので、アイコで回しておきました。
フェニは嫌だって・・・言ってんだろー!!  (゚д゚

※ラウンドワンのQMAで発生しやすい謎のバグ。このバグになると、トーナメントを一度プレイしない限りはサークル活動やらで誰ともマッチしなくなるらしい・・・。

この日は3時からマルタさんが協力プレーを募集していたので、ワシも特攻。
目標はアイコでの踏破(ルキアは賢者なんでおまけ程度に)だったのですが・・・。

 おおのちあき(まなつ)さん、くろみつさん、にょっきさんとのマッチ。

 毎度おなじみのやったー!祭り。


まなつさんとマッチしました。お久しぶりでーす(ニッコリ
結果画面はないですが、ラスボスで力尽きました。問題がグロすぎた・・・。

 2回目。さつきりんさん以外は3時のメンバーと同じです。

こちらも結果画面がないですが、ラスボスで・・・。
グロいし、アイテム使いきっちゃうしでいろいろと役に立っていない私・・・。

 続いて3回目。ちょっと入るのがずれたので2人での上り。みゅーさんとマッチです。

 ようやく結果画面が来ましたね。 みゅーさんの足を引っ張ってばかりで本当に申し訳なかったです・・・本当に・・・。

 この日のラスト協力プレー。 カナタさん、かなさん、Cコースさんとのマッチ。

  なんとか踏破! とりあえず、◯×職人に徹しました・・・。
にしても、毎度毎度ルキアは踏破できるのに、アイコはなんで出来へんのや・・・。

このあと、くろみつさんがアニゲー対戦を募集していたのでそのままの流れで突入。

 カナタさん、カナ(CLAW)さん、んまっつぁちょぎさんとのマッチ。
・・・長野オフかなんかか?(すっとぼけ

   こんなもんですよ、こんなもん・・・。

  一度お会いしたことのあるメンバーマッチかと思いましたが、リンさんが違いました((

  一問多答とタイピングが見事に死亡。

 カナタさんを除けば、先程のメンバーと同じです。

  2位取ってますが、空気の読めないCOMのライフスタイルで稼いだようなもんなんで・・・。

 続いて、シホさん、かなさん、リン(CLAW)さんとのマッチ。

  とにかくタイピングが弱い。

 この日のラストマッチ。シホさんとリンさんとのマッチ。 まさに両手に花(ユリだけに)

  まさか二連続で点数かぶせのとこ撮影するとか・・・(精神的に疲れてたと思われ)


この対戦終了後、ワシはホテルへ向かうためにマルタさんに送ってもらいました。
ホテルの近くで下ろしてもらい、握手を交わして別れました。
本当にありがとうございました!また栃木には足を運びたいとおもいます!マルタさんも、ぜひまた長野へ来てくださいねー!


というわけで、栃木遠征編でした。
今回は大したことなかったです。神童っぷりが薄れている気がしますが、そのほうがいいのかもしれないですね((

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /