マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記41

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は10月13日分。

<プレイ詳細>(※自分がプレイした回のみ)
ルキア:6回(トーナメント:1回 検定試験:2回 店内対戦:3回)
アイコ:5回(検定試験:2回 店内対戦:3回)
ハルト:2回(検定試験:1回 店内対戦:1回)
ユリ:2回(検定試験:1回 店内対戦:1回)
リック:2回(検定試験:1回 店内対戦:1回)
わがらしさん:1回(店内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:10位

◯ルキア 検定試験
声優・吹き替え:A
2000年代:A

◯アイコ 検定試験
2000年代:B-A

◯ハルト 検定試験
声優・吹き替え:B

◯ユリ 検定試験
声優・吹き替え:B

◯リック 検定試験
声優・吹き替え:B

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-2位-2位

◯アイコ 店内対戦
結果:2位-2位-3位

◯ハルト 店内対戦
結果:2位

◯ユリ 店内対戦
結果:優勝

◯リック 店内対戦
結果:2位

◯わがらしさん 店内対戦
結果:優勝


今回はCLAWさんが、一泊二日の日程で諏訪へ来てくださることになりました!
10時半頃に茅野駅へお迎えにいき、特に問題なく合流しました。
今回はパロ剣確・保諏訪姫買い漁りと、カナタさんから声優5000点超と、まなつさんから諏訪姫のぼり旗の確保を頼まれたとのことでした。
日程は、土曜日は一日QMA&jubeat、日曜日は諏訪姫漁り&QMA&jubeatということでお話をしておりましたので、
早速パロ諏訪へ向かうことにいたしました。

パロ諏訪に向かう前にCLAWさんからお土産をいただいたので、ここでご紹介いたします。

 シャナにいてんごフィギュア、アリアミニタオル、じょしらくブックカバー、シャナメガネケースです。
じょしらくは布教とのことです。後日ですが非常に面白そうな作品だと知ったので、今度漫画買おうかなー?

 フィギュアはヘカテーたんとアラストールたんでした。
ヘカテーたん嬉しいけど、欲を言えばくろにゃんこVerのシャナ欲しかった・・・欲しかった!!  (゚д゚


 俺。

 早速対戦と洒落こみます。何故か大会期間中なのに2クレじゃなかった・・・。

  いくら10月初プレーとはいえ、ホビー0点とかおかしなことやっとる。

 アイコとマヤです。マヤ使いたいけど・・・なぁ(ry

  同じアピにゃん乗せなのに・・・  (゚д゚
多分アピにゃんパワーが足りないのです。にゃー!

 ハルト出撃前。 黒タキシードに紫スポーツバッグは(アカン)
私の中では、ハルトはこんな感じのキャラです。結構好きですよ、面白いですし。

 あれ?カナタさん? いいえ、CLAWさんです。   (゚д゚
カナタさんのサブカが遠征です。か、階級が上がるの早いですね。

  ハルト最強伝説はどこいったんやろね。
自選のクイズを0点通過しちゃいかん・・・よなぁ。

 ちあきさんも遠征されていたようです。 すいません、ユリはようじょではないので・・・  (゚д゚

  こう、ズバッと決まった時がかなりいいんですよね、QMAは。

 嵐のリーダーもえんs(ry  まさかのリック対決ですが、諏訪姫は私がいただきます。

  あまりにも差がついてしまい、さすがのリックもこの表情。
うーん・・・アニゲーが・・・。


  !?

突然わがらしさんが!?何故!?という感じですが、まなつさんがCLAWさんにサブカをすべて託しており、
最後にわがらしさんとみょうがさんが来たので、じゃあお互いにカード使って対戦しましょうか、という流れになりました。
無事にパロ剣とパロTがアイテムに入ってると思います。勝手に使ってすいません・・・。>まなつさん

 どうでもいいですが、早くあいさつコメントでひらがなの「す」が欲しいですね。

  優勝できましたよ、まなつさん!あとヤン子すごい可愛いですね。
非常に使いたくなりました・・・でもカードg(ry

 その後、CLAWさんに声優SS援護をしてもらうことになりました。
一応SSにはなりましたが、どうにも点数のノビが悪いようでした・・・。ワシは見ててちんぷんかんぷんでしたが(ixi)

ルキアがSSになったとき、CLAWさんから「どうせなら、全部のカードの声優をSSにしますよ!」との提案があり、
ワシはちょっとバツが悪い気がしたのですがお願いすることにしました。
・・・が、アイコ以外のデータではまだ声優検定を一度もやっていなかったので、まずワシの方でプレイしてからCLAWさんにSS援護をしてもらうという形を取りました(ixi)b
ほんとすいません、手際が悪くて・・・。

 しばらく余裕が出来たので、噂のアドベンチャーモード開始。

 マルチエンディングってのが、ちょっと気に食わないですねー。

 キャラはたくさん出てきますが、すべて口パクです。DS版のクエストみたいな感じだと思っておかないと肩透かし食らいます。

やってみた感想ですが、大して面白く無いのが辛いです。
難易度が高いマップになると、追加クレをしないとクリアできない前提のマップがあるのも・・・なんだかなぁという感じです。
ただ、問題は優しい上に階級が低いうちでクリアするとなかなか魔法石の量がいいので、そういう意味では今後使うかもしれません。
ただ、期待していたものとはなんか違うんですよねー。まさか、こんな口パクストーリーでレオンの父親の話とかリックの顔の傷の理由とかマロン先生17歳とかやるんでしょうか・・・。それはやめていただきたいかなぁ・・・。

 全キャラのSS援護が終わったところでお昼に。近くの食堂に行きました。
ワシが頼んだのは豚トロ定食(だっけ?) なかなか美味しかったです。特に梅大根おろしにお肉をつけると、
梅の風味とお肉の甘味が口いっぱいに広がるので・・・。    なんか突然グルメ情報に(゚д゚



 で、いきなりお夕飯の話です。   !?(゚д゚
自分でも後で気づいてびっくりしたのですが、お昼食べてからはQMAはやってなかったんです。
jubeat中心でプレーして、お夕飯の時間になってたようです。なるほどなぁ・・・。
ちなみにお夕飯の前はアピナ諏訪でjubeatやったり、スリルドライブやったり(なんかいつの間にか設置されてた)、
パロ諏訪で太鼓の達人やったりしてました。ちなみに、太鼓の達人はめっちゃ腕落ちてました。
Wii版はあんなに頑張ったのに・・・。
で、お夕飯はラーメンです。味噌が濃厚で非常に美味しいラーメンです。有名人も何人か着ているようで、
あのGACKTとか、王貞治とか着ていたようです。マジでびっくり。

 スープが半分になったところで「雑炊返し」というのを頼みました。
要はスープにご飯を入れてくれるサービスですが、非常に美味しかったです!これはまたいきたいですねー。

  

 

 

パロ諏訪に戻って、何回か対戦しました。
が、どうもこの日は音ゲー・QMA共に混んでいて、むしろ何もしていない時間のほうが長かったです・・・。
あと、画像にちらほら照明がドンピシャで入り込んじゃってます。かんべんしてもらいたいですよねー・・・。


この日は9時過ぎにパロ諏訪を出て、茅野の西友でそれぞれお買い物をしてからCLAWさんが宿泊するホテルへ行きました。
西友では、CLAWさんがプリキュアグミ(カード付き)を大人買いするという事件が起きましたが、それ以外は特に何もなかったです。(((
ホテル前で軽くご挨拶して、この日は解散となりました。

その後、家についてパソコンをいじっていたのですが、相当疲れていたのかパソコンをつけっぱなしでうたた寝してしまいました(ixi)b
よいこの皆は、寝る前にちゃんと電子機器の電源を切ろう! (→QMAプレイ日記42に続く)






<おまけ>
本当はいろいろ問題を撮影して調べるコーナーにする予定でしたが、土曜日で撮影した問題が一問しかなかったため、非常にしょぼいおまけになります(ixi)b

 児玉清さんが司会じゃなくなってから、全然見てない・・・。
正解は「赤→緑→青→白」 公式ページ見れば一発ですし、覚えておけば絶対有利ですよ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /