マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記31

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は8月26日分。

<プレイ詳細>(アピナ長野大橋)
ルキア:2回(店内対戦:2回)
ハルト:1回(検定試験:1回)
ユリ:1回(店内対戦:1回)
リック:1回(店内対戦:1回)

◯ハルト 検定試験
アクションゲーム:B

◯ルキア 店内対戦
結果:4位-2位

◯ユリ 店内対戦
結果:4位

◯リック 店内対戦
結果:2位

<プレイ詳細>(ラウンドワン長野)
ルキア:2回(協力プレー:2回)

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:9エリア-踏破

<プレイ詳細>(NASA)
アイコ:2回(店内対戦:2回)

◯アイコ 店内対戦
結果:4位-2位


今回は長野遠征。
というのも、ルクソール(ディアドラ)さんが名古屋から始発ではるばる長野へ来てくださるとのことでワシもご挨拶にいこうと思いまして、遠征しようと思ったわけであります。
(と、そのついでにアピにゃんをハルト他サブたちに欲しかったというのもあったり)
今回は電車ではなく、車で行くことにしたのも実は結構前々からの計画だったりします☆  (ixi

朝は7時過ぎに出発、到着はおよそ予定通りの10時ごろ。
一旦地下駐車場に車を停めて長野駅のいつものところでDSやってましたら、およそ10分ほどでCLAWさんたちがやってきました。
まなつさんやカナタさんとも再開する中、ルクソールさんとご対面。初めましてーようこそー!
挨拶もなかなかに、早速アピナへ向かうことに。
ワシはアピナへの道のりを知らなかったため、まなつさんがワシの車へ同乗することになりました。
当日はごく普通でしたけど、今考えるとなかなかの緊張ものである。

出発前に、皆さんにおみやげを。
今回は「浴衣諏訪姫」をCLAWさん、まなつさん、カナタさんに。
「諏訪姫・宴」をルクソールさんにお渡ししました。
皆さん、とても喜んでいたようで非常によかったです。次回はどうしようかしら・・・。
その後、ルクソールさんとカナタさんからもお土産をいただきました。

 ルクソールさんからのお土産。 リエルちゃんですよリエルちゃん!!   (゚д
こちらのフィギュアは、また後日改めてレポしますー。

 カナタさんからのお土産。まさかのアピにゃんです。なにこれマジかわいい!

アピナへ向かう途中、早速事件発生。
国道にて車を走らせていると、突然「松本市まで」というプラカードを持った少年二人組が!
乗せはしませんでしたが、どうやら近年まれに見る「ヒッチハイク」だったようです。
これにはまなつさん大爆笑。電波少年以来とも言ってました。ワシも初めて見ました。
今回も順調に事件が起きたところでアピナへ到着したわけでございます。

 (⊙∀⊙)v

 アピナにはCLAWさんたちのほうが先に到着していたようで、店内対戦してました。
まなつさんとワシが合流後は、しばらくまなつさんの援護をしてました。

 一方、ワシのルキアはというと、カナタさんの神話検定援護を受けてもらってました。
・・・が、なかなか記録がノビなくて悩んでおらてました。ちなみにワシは一問もわからんとです。  (゚д゚

  というわけで、アピナ長野大橋店。4台中1台は麻雀ゲームのそばにあります。

 ハルトは変なヤツだから、頭にアピにゃん乗っててもあんまり違和感がない。

 無事アピにゃんもGETし、ちょっと店内対戦でもしようかとなったのですが、
ワシが誤って検定試験に飛び込んでしまうという事件発生(ixi)
仕方ないのでアクションゲーム回し。ノビねぇ・・・。

 一方そのころ、カナタさんは無事にSSランクを取得していました。ありがとうございますッ!
あぁ・・・ルキアたん可愛い。

 続いてユリ。うーん・・・、なんかうちわ持たせたいねぇ   (ixi

 というわけで、こんどこそ一戦。

 そら育ててなければこんな結果にもなるよ。

 某祭礼の蛇さん。パーカー似合い過ぎです。あと、猫違和感無さすぎ。

 祭礼の蛇を実戦投入するのはかなり久々。賢者にしてやりたいけどなー。

 まさかの大健闘。たまにつかうと爽やかでええね!

 今しがた神話検定を終えたルキアたん、参戦。

 順調に、COMに踏まれます。・・・うぅ。

 めげずにもういっかい!

 まさかの準ヤンヤン杯。これはルキアたん空気読めてない!  (ixi

 理系使いは強い・・・!(ワシの理系は単純にトナメに出題されないだけで正解率低めです)

その後は、皆さん音ゲーをやったりして時間を潰しておられました。
(ワシは湾岸ミッドナイトをやるという空気の読めなさ)
すると、ルクソールさんが少なくとも5時には長野駅には向かいたいということが判明したため、急いで昼食を取ることになったのであります。

 ワシはめちゃくちゃ久しぶりにロイヤルホストへ。高いだけあって美味しかったです。
にしても、最近のファミレスは駐車場代もとるんか・・・。

お昼を食べた後、急いでラウンドワンへ。
ラウンドワンはいつもどおり混んでましたが、停めれないほどではなく非常に助かりました。
それにしてもやはり地元に住んでいる方のほうが到着が早いんですねー・・・。

 早速協力プレー開始!台は1台埋まっていたのでとりあえずルクソールさんとCLAWさんの三人で。

 が、途中に回線が怪しくなり、CLAWさんがまさかの途中離脱。
ワシと一緒に登ると、そういうこと多いような気がするんですが・・・?非常に申し訳ない・・・。

  第9エリアでノルマ5000点オーバーと、どうあがいても絶望な状況で踏破失敗。
2人では仕方ないですね。というか3人でもきついですが・・・。
あ、なんか変なアイテムもらいました。そういえば装備した画像用意してなかった・・・。   (゚д゚

 その後、店内4人で協力プレーへ。
本当は、どこかのサークル内協力プレーに突撃しようか?という話が昼頃からちらほら出てたのですが、
都合のいい所がなかったため、このような結果になりました。

 4人やったー!はリアハテの名物。

その後、7~9エリアでノルマが5000点超えをすることがさも当たり前のような感じになってきており、
特に9エリアは無理じゃないかというくらいまで追い詰められましたがなんとかしのぎました。
そして・・・。

 ボス登場!

まだ、一度もQMA協力プレーで踏破したことのないワシ。
焦る気持ちを抑え、出来るだけ問題に集中。(わかんないものはわかんないですけど)
ルーペ以外のアイテムを使い果たすも、気合で得点を重ね、最終問題をクリア!

これが、気合の、マジパニッシュ!!

 や、やったあああああ!!!

 ついに初踏破!今回はマジでギリギリでしたので余計に嬉しかったです。

  

賢者前にスタッフロール(飛ばしちゃったけど)も見れて大満足。
そして、時間もちょうどよくルクソールさんを送り届ける時間になったため、一度ラウンドワンを後にしました。
ちなみに、出る前に皆さんと握手しておきました。それほど踏破が嬉しかったということで・・・。  (゚д゚

長野駅にも特に異常なく着いたため、しばらくお土産を巡ってから、ルクソールさんは電車へ乗りました。
本当に、どうもありがとうございました!また長野に来るときは遠慮なくどうぞ!

ワシは車で着ていることもあり、まだ余裕でしたのでラウンドワンへ戻りました。
しかし、まさかこれが事件に発展しようとは・・・(大げさ

 そういえば、なんかやってました。満場一致で「顔が楽しそうじゃない」という意見が(ixi)

ラウンドワンへ戻った際、おもむろに「イワークさん(ガンダムAGEの誰かさん)のキャラソンが強いられすぎている件」と題して、まなつさんがキャラソンを聞かせてくれました。
思いの外強いられていました。皆ツボに入ってしまってどうしようもなくなりました(ixi)
その後、事ある毎に「◯◯することを・・・強いられているんだ!」と言う傍から見たらかなり痛い会話が続くようになりました。
寿司屋(後述)の待ち時間でもかなり強いられまくったので、周りの人がどんな目で見ていたか若干気にするのが怖いですけどねー  (ixi


ラウンドワンに戻った後は、jubeatをちまちまと。

    

26日の時点でjubeatはおよそ二週間ぶりだったんですが、そこまで大きく崩れませんでした。
にしても、どこか油断して押し忘れがあるのを終わった後に気づくってすごい悔しいですね・・・。

 その後、一旦音ゲーはやめてザ・ビシバシへ。
ワシとまなつさん、CLAWさんでプレイしました。

正直にお話しますと、私はこういうチームプレーが大事なゲームは苦手だったりします。
なにせ、手こずると迷惑がかかってしまうので・・・。
そしてその心配は的中し、なにかとあっちゃぁ遅いワシ。マジでつらかった・・・。
あの時、何故か半分キレてたかもしれません。ほんとごめんなさい。
・・・でも、ピロピロアカデミーは表情がエロかったのでまたみたいですね。   (ixi

   

その後、再びjubeat。
ワシが勝手にどんどん進んでしまうので、CLAWさんとまなつさんを困らせてしまう始末。(ほんとごめんなさい。)
とりあえず、凜花をもうちょっと安定させたいですねー。

お夕飯時も近づいてきた頃、カナタさんがついに「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ」をjubeatで解禁したとの情報が。
ワシの場合、絶対恥さらしになるしそもそもギタ・ドラがないとのことで完全スルーしていた大夏祭りですが、
その点カナタさんはすごいなぁと思ってしまったわけです。その技術、わけてください!

時間が時間でしたが、とりあえずお夕飯だけでも食べて帰ろうと思い、
ラウンドワンにもほど近い回転寿司屋(くら寿司)へ4人で行く事に。
車を停めるスペースはあったため、これはまたないかも!と思っていたら、普通に整理券渡されました。oh...
が、その待っている間、更に近場のHAIJIN倉庫・NASAがあるとのことで行ってみました。
NASAは流石に夜でも混んでいるだろうと思ったら、HAIJINの姿はなく、4人座れました。びっくりだぜ!

 アイコさん出してなかったのでとりあえず。

 そういえば今回のオフで、なんか皆さんの周りにフワフワしているものがあったので
PASELI購買部を覗いてみたら、なんかありました「サテライトクォーツ」。
なかなか凝ってていいですね。アイコにとりあえず装備です。
でも、こんなもん作る暇があるなら他のバグとかトナメシステム見なおせって話です。

 軽く一戦。ノンジャンル縛りです。

 順位も撮影タイミングも悪い。    (゚д゚
あ、そういえば・・・。今回は試合詳細画面取ってないです。申し訳ない・・・。

 まだ行ける!と判断しての二戦目。縛りなしです。
まなつさんにもサテライトクォーツの存在をお伝えしたため、試合中はサテライトクォーツがビュンビュン飛んでました。

 店内対戦では、意外と野球行けるんじゃないかなっと。
なんか、4位→2位の流れ多いですねぇ。

NASAで二回も対戦できて大満足の我々はそのままの勢いでくら寿司に戻ったのですが、
普通に待ち番号が過ぎているという事件発生。
とりあえず待っているものは待っているのでしばらく待ってたら、呼ばれました。店員さんゴメンヌ・・・。
くら寿司はワシはおよそ何年ぶりでしょうか。少なくとも3年以上行ったことがなかったのですが、
鮮度くんがいい感じに効いているように見えて、なんかワシみたいな極端に不器用なヤツには扱いにくそうだなぁとお寿司を食べながら思ってたりしてました。
あと、噂の「美味しいお寿司」のシュール画像も見れてよかったです。でも、だいたいワシがモニターに目を向けると、某川越シェフがお寿司を食べていて、くら寿司の映像レパートリーの少なさをつくづく感じていたことをこっそり書いておきます。   (゚д゚

 まなつさん作成、「いくらときゅうり軍艦」。片方はいくらたっぷりなのに、もう片方がきゅうり2枚というシュール過ぎるお寿司です。

食べ終わった時点でもう9時半を過ぎていたので、「日付が変わる前に帰れるか」めちゃくちゃ不安になってました。
(多分、態度に思っくそ出まくってたと思います。今回のオフはなんか失礼な行動多かったような・・・。ほんとすいません)
とりあえず、くら寿司名物のガチャ(お皿5枚入れるとスロットとか回る奴)をやったのですが、一番最初に当たって以降、当たってもカプセルが出てこないという当たり詐欺事件発生。
最後の最後で神童っぷりを発揮してしまったようです。テヘペロッ☆

その後、駐車場でしばらくお話した後、ワシは諏訪へ向かいました。
お別れの際、「今後は協力プレー目的でたびたびこっち来るかもしれませんよ。」と言っておきました。
2週間に一度のペースで神童がくるのは流石にやばいですね(事件的な意味で)。
とりあえず、次は9月の終わりにいければ・・・!
ちなみに、なんとか日付が変わる前には家に帰れました。夜の高速は眠すぎて危ない・・・。
次回以降は、最低でも8時までには長野を出るということをここに宣言しておきます。

というわけで、今回のオフはとっても楽しかったです!
また次回おじゃました時も、どうぞよろしくお願いしますねー!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /