マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記27

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は8月5日分。

<プレイ詳細>
ルキア:10回(トーナメント:3回 検定試験:6回 店内対戦:1回)
アイコ:1回(店内対戦:1回)

◯ルキア トーナメント
フェニックス:6位-2位-10位

◯ルキア 検定試験
アジア:B
五輪:B
フード:B
神話:B
京都・奈良:B
アイドル:B

◯ルキア 店内対戦
結果:2位

◯アイコ 店内対戦
結果:3位


ちょっと久しぶりに。
なんか謎のキャンペーンやってました。

 これはサブカ持ち大歓喜?

ワシの周りにはQMAをプレイしている人はほぼいない(っていうか一人もいない)のでこんなのぶっちゃけ意味ないのですが、一応サブカに適応させておきました。

 まさかの一人同凸店内対戦。・・・こんなことしなくてもよかった!  (゚д゚

そしてさらに、今作でもありました「店舗コラボ」。
パロ系統も前作に続いてのコラボになりました。で、アイテムはこちら。

 パロの剣。  ・・・はい、お疲れ様でしたー。   (゚д゚


今回はルキアオンリーで検定回し。その後トーナメントです。
魔龍?なにそれおいしいの?

 アジア検定。とりあえず、中国・韓国・ベトナムあたりが多い。日本は空気に近い。

 五輪検定。これからがやばそうな検定の一つ。とりあえず、過去のことばっかりなんでつらい。

 フード検定。なんかこう・・・パッとした印象が・・・  (゚д  なんか凡ミスが多かった件。

 神話検定。 ち~ん(笑)  とりあえず、アイコでのプレイ以外は二度とやらない。

 京都・奈良検定。 日本のことには少し強い。といっても、1週目はそんなに難しくないんで・・・。l

 アイドル検定。あの、伝説の立ち絵(持ち上げすぎ)が復活。シャロンさんまたいたすぎる・・・。

 結果。なんと、六検定のうち一番高い点数。内容はAKBAKBアンドAKB。たまにモー娘。とか昔のアイドル。


ここからはトーナメントの様子をご紹介。

 あのキーンってするやつね。かき氷といえばシロップでギトギトになるやつですが(ry
A.×(医学用語というか、医学書に書かれているのは「アイスクリーム頭痛」である)

 これは・・・そう!CLAWさん用です。お暇でしたらぜひ。   (゚д゚
ちなみに正解率21%。一世を風靡しても、わからんものはわからん。



と、まぁ普通のプレイ日記にはなりましたが・・・。
トーナメントは上がりっぱなしで落ちないアホ仕様、検定試験は特定ジャンルじゃないと面白くない、
PASELI無いので協力プレー出来ない、店内対戦は友達居ない、全国大会は放棄レース、魔龍は興味なしと、
ワシがQMAをプレイする理由が段々となくなってきているような気がしてきました。唯一の救いはルキアたんが可愛いという始末。  (゚д
とりあえず、トーナメントだけどうにかしてほしい。一応メインモードなんだからさー・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by CLAW
  • 2012/08/07(Tue)21:08
  • Edit
今回の店舗アイテムは、やっぱりアピにゃんが最強!ww
パロの剣も欲しいので、また諏訪に行きたいな~・・・(^^;


ちなみにラブプラスの問題は、ACBで正解です。特にリンコは分かりやすいww

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/08/09 23:36
>今回の店舗アイテムは、やっぱりアピにゃんが最強!ww
>パロの剣も欲しいので、また諏訪に行きたいな~・・・(^^;
アピにゃんは可愛さでは確かに抜群ですが、トーナメントではあいさつコメントに隠れるのが・・・。
協力プレーとかなら特に気にする問題ではないですけどねー。

>ちなみにラブプラスの問題は、ACBで正解です。特にリンコは分かりやすいww
凛子さんわかりやすいです?うーむ・・・。やってないからピンと来ないですけど・・・。
ありがとうございます!またこういう問題の時はおねがいしますね☆  (゚д゚

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /