マサリオの(不定期)ブログ

QMAとjubeatが趣味な人が書いてるテキトーなブログです。

   

QMA賢者の扉プレイ日記23

クイズマジックアカデミー賢者の扉のプレイ日記です。
今回は7月15日分。

<プレイ詳細>
ルキア:11回(協力プレー:2回 検定試験:4回 店内対戦:2回 サークル対戦:2回 全国大会:1回)
アイコ:2回(検定試験:1回 サークル対戦:1回)
ハルト:1回(店内対戦:1回)
ユリ:1回(全国大会:1回)
リック:1回(全国大会:1回)

◯ルキア 協力プレー
NORMAL:6エリア(一人旅)-8エリア

◯ルキア 検定試験
アクションゲーム:A
プロ野球:SS-SS-SS

◯アイコ 検定試験
プロ野球:SS

◯ルキア 店内対戦
結果:2位-?位

◯ハルト 店内対戦
結果:3位

◯ルキア サークル対戦
酔狂荘:3位-2位

◯アイコ サークル対戦
酔狂荘:2位

◯ルキア 全国大会
結果:1位

◯ユリ 全国大会
結果:4位

◯リック 全国大会
結果:5位


今回は長野へ。
月一ペースでCLAWさんとお会いしていますが、気にすることではありません。   (ixi
今回はCLAWさんのほか、まなつさんとカナタさん、さらに栃木(茨城)からマルタさんが参戦するとのことで、
(ワシとしては)QMAのオフとして史上初の5人参加ということで非常に緊張しつつも楽しみにしておりました。
今回も電車で長野へ行く事にして、まずへ駅へ向かいました。
岡谷駅に超格安の駐車場があったのでそこへ停車しておきました。1日駐車しても500円。びっくり!!

電車発車前に今回のおみやげを撮影しておいたのでここでご紹介しておきます。

 左からピュレグミ(信州りんご味)、諏訪姫セット(後述)、柚かりん(CLAWさん用)

諏訪姫は大きな箱で1個というわけではなく、さらにその中に4つ入ってます。(ノーマル×2、宴×1、スク水×1)
近所のドライブインで買ったら、なんか3つ以上買った人にはプレゼントしているとのことでした。
そういえば、新しい商品増えてました。諏訪姫ドロップとか。(これが後に伏線になろうとは)

電車で2時間揺られて長野へ。
その間、バッテリーを新調したPSPでパワポタ4をプレイ。オリックスVSオリジナルチームで、全敗。  (゚д
・・・やっぱ、電車で長野へはつらいよ・・・長いし・・・。
というわけで、長野到着。30分ほどの待ち合わせになりました。

その間、CLAWさんのおみやげとして持ってきていたまどかの調整をちまちましてました。

 こちら。入ってた箱はすでになかったのでほとんど裸の状態で持ち運び。
そのせいでまどかを支えるはずの棒が根本からポッキリと行きました(ixi)その後、不安定な状態が夕方まで続きました・・・。

まどかを脇におき、周りの視線を楽しみつつ(別になんもありませんでしたけど)、
CLAWさんとまなつさんが来ました。お久しぶりです!
まなつさんは今回は麦わら帽子でした。一瞬海賊王の方かと・・・  (ixi
そんなことを思いつつ、ラウンドワンへ向かいました。
道中、CLAWさんが人数分のクーリッシュを購入するとのことでサークルKへ。
アイス売り場の前のカップルがいて、いきなり殺伐とした雰囲気になる我々一行・・・。   (ixi
無事買い物を終えて改めてラウンドワンへ向かうことに。

その道中、突然まなつさんが吹き出して「やばい!歩道にQ太郎がおる!」と言っていたので
ふと歩道を見てみたら本当にQ太郎でびっくりしてしました。しかも女性だったので余計に・・・。
これまで、長野へ遠征に行くとことごとく何か起きるため(例:QMA満席回しプレイ、大宮駅)、「諏訪の神童」と呼ばれたワシのパワーが早速発揮されました。恐ろしい・・・。  (ixi


ラウンドワンへ到着しても事件は続きました。
いきなりめちゃくちゃボコボコの事故車に遭遇したのであります!

 こんなん。なんかテープには「雨が入りませんように」とか書いてありました。
ラウンドワンへ行くお金があるなら是非とも車を直しに行ったほうが・・・。   (゚д

さらに、ラウンドワンに入ってすぐCLAWさんからクーリッシュをいただいたのですが、
CLAWさんが懐に入れて暖めていたので結構ドロドロになってしまうという珍事件発生。
まなつさん命名「クーリッシュ秀吉事件」。モニターの前のあなたもこの夏是非!  (゚д

ラウンドワンは日曜日にしては空いてました。ただしQMAは別。混み混み!
この時点でマルタさんはプロ野球検定を回していました。藤井勇とか普通に答えてて早くも王者の風格を見せられた感じで驚いてました。(ワシが)  (゚д

QMAが開くまで、とりあえずjubeatすることに。
まずはまなつさんと初ローカルプレイ。

   

とりあえず、中級を選べるだけの実力にはなったかと・・・。   (゚д
凛として咲く花の如くはやはりまなつさんのほうが強いですね。相変わらずフルコンした曲でフルコン出来なくなるジンクス。

その次に、CLAWさんとローカルプレイ。
PASELIを使用して5曲設定にし、CLAWさんから何曲か伝導させてもらいました。

    

阿鼻叫喚の嵐。
最後の曲は初級がLv.7、中級・上級がLv.10という超鬼畜曲。死ぬかと思いました。
とりあえず、伝導していただいて本当に助かりました。ありがとうございます!

jubeatが終わり、疲れ果てたワシにまなつさんが静かにクーリッシュを差し出してくれました。
ワシも非常に暑くなってたのでいただいたのですが、手が滑ってしまい床にクーリッシュが落下。
そしてなんと、謎の白い液体が床にこぼれたのであります!(多分氷です)
それを見たまなつさんが「マサリオさん!何白い液体こぼしてるんですか!」とまさかの一言。
こうして、諏訪の神童による事件がもう一つ増えたのであります。  (゚д
※事件名は「ラウンドワン白い液体ぶちまけ事件」

jubeat終了後、改めてマルタさんとカナタさんと合流。
カナタさんは思っていた以上にお若い印象でびっくりしました。そしてかっこいい。自分もああなりたい。
5人合流してすぐQMAかと思いましたが、ちょうどお昼の時間だったので外へ出ることに。
外へ出て、お昼はどうするという談義で10分ほどだべってましたが、ココイチに決まりました。
そして、徒歩で行く事になりました。ワシはおみやげをお昼の時渡せばいいと思って車においてきてしまっていたので、
一旦車へ行き、おみやげをお渡ししました。
諏訪姫はかなり好評で非常によかったです。そして、例の諏訪姫ドロップの話をしたら何故か諏訪姫ペロペロの話になってました。皆もペロペロしようz(ry

ココイチに行く途中、またもや事件発生。
ワシとまなつさんが後ろ、CLAWさん、マルタさん、カナタさんが先頭で歩いていたのですが、
後ろから来た自転車にマルタさんが気づかず、しばらく後ろについていたのですが、そのチャリのおっさん、どうやらマルタさんの背中ギリギリまでチャリを寄せたらしく、マルタさんの背中がなんか違和感あったようです。
そわそわして、振り返ったらチャリだった!と驚きを隠せないマルタさん。
こうしてまた、諏訪の神童による「背中ギリギリチャリ寄せ事件」が起こってしまったのであります。
※まだ午前中です。

 お昼。・・・今思えば大盛りにしなくてよかったなぁ。これ。

お昼を食べている際に、CLAWさんから午後の計画を聴きました。
どうやら、1時からスイキョウさんのサークルで録画を兼ねた対戦・協力があるとのことでしたので、
ワシも急遽サークルに参加し、準備しておきました。

ラウンドワン到着後、時間合わせで対戦に入ろうと思ったのですがアクティブサークルにしておくのを忘れるという大失態(ixi)
しかたないので検定回しました。プロ野球検定ですが、マルタさんの援護がありとても助かりました。

  一回目からいきなりこんな順位と点数が出る奇跡。
やっぱりやりこんでいる人はすごい・・・!

  二回目でさらに記録更新。・・・でも、順位はそんなに変わらず。
お、恐ろしい・・・。

その後、アクティブサークルを設定して対戦へ参加。
そちらについてお伝えします。

まず一回目。

  たけのこやまさん、くろみつさん、エルフィールさんとのマッチ。

 とりあえずグロかった覚えしか無いのに2位という・・・  (ixi

つづいて二回目。

  エルフィールさん、カナタさん、マサさんとのマッチ。

  珍しくアニゲーが良いと思ったらほかがダメダメだった図  (ixi


その後、まなつさんの対戦模様を観戦してましたが、

  マヤ祭り。そして問題はグロかった・・・!   (゚д

この対戦後、協力という時間割になっていたのでそちらにも参加。

 直前まで浴衣のデザイン悩んでました。PASELI専用の薄紅を購入。
似合う似合う!なんてやってたら・・・。

  一人旅に。一人でできるもん・・・うん・・・。   (゚д

結果は6エリアで撃沈。一人で6エリアも行ければ十分でしょ。多分・・・。   (゚д


 原発関連問題。正解は「冷温停止(れいおんていし)」です。
パッと出たので正解できましたが、正解率は21%くらいだったかと。・・・なんでパッと出たのかはよくわかりません。

 カナタさんがラスボスまで到達してたので一枚。 もうちょっと柔らかい表情でお願いします。 (゚д

 二回目の募集まで少し時間があったので、アイコの方でもプロ野球検定SSにしました。
やはりマルタさんの野球援護が素晴らしい・・・!惚れる・・・!  (゚д

二回目の協力はこちら。

 CLAWさんとカナタさん、そしてマサさんとのマッチ。

 よくよく考えれば、マサさん以外はラウンドワンからの接続でした。
多分、マサさんは相当驚かれたのではないかとひそかに思ってます。  (ixi

 並べ替えは言葉が作れないと途端に難易度が上がるから困る。
A.「ワイルドマジック」

  8エリア目でグロ問が連発して踏破失敗・・・。
そういえば、ここまでかなりの数のダンジョン探索してきてますが、まだ一度も踏破出来てないです。
・・・やっぱ、ワシが足引っ張り過ぎだからかなー?

 タコ足GET!! 装備予定はありません。   (ixi

その後は全国大会・店内対戦で盛り上がりました。

 噂の謎の男登場!?

 ワシもまなつさんも本調子ではなくこんな順位に。
っていうか、全国大会は本調子とか関係ない気がしてきました。   (ixi

 ハルトで店内対戦。前々から、ハルトは店内対戦に強いというジンクスがあったのですが・・・。

  このザマである。・・・仕方ないね!ハルトも出題形式育てなきゃ・・・。

 その後、まなつさんともう一度全国大会。

 なんと、まさかの1位獲得!! これが最初で最後の1位なんだろうなぁ・・・。

QMA終了後は、マリカAC2とスリドラ3をプレイしました。
マリカは久しぶり過ぎて撃沈(ixi)むずい
スリドラもこれまた久しぶり過ぎて勝てず。(一回目) っていうか4人対戦だとブースト補正強すぎてゴールできない・・・。

その後、5人で長野駅へ向かい、握手を交わして電車へ乗りました。
非常に楽しい一日なりました!本当にありがとうございました!また是非ともお会いしましょうね!

ちなみに、次回は車で行く予定です。電車はもう懲り懲りよ・・・。   (ixi

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 大野
  • 2012/07/19(Thu)23:31
  • Edit
先日はお越しくださりありがとうございました!
今回も絶好調でしたね~☆

Re:無題

  • by マサリオ
  • 2012/07/21 11:37
>先日はお越しくださりありがとうございました!
>今回も絶好調でしたね~☆
こちらこそどうもありがとうございました!
今回も本当に絶好調で、次回行くのが怖いです・・・。   (゚д゚
次回はもしかしたら29日に突撃するかも知れませんが、あまり期待はしないでください・・・。
またよろしくお願いいたしますね!

ブログの調子

カウンター

プロフィール

HN:
マサリオ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/10/18
趣味:
QMA、jubeat
自己紹介:
QMAとjubeatが趣味。

◯QMA
マサリオ@ルキアがメイン。
気に入った検定をよくやります。(ホラー/中部北陸/ひなビタ♪/BEMANI/KONAMI/麻雀)

◯jubeat
おなまえ:MASARIO
始まりと終わりの時にお辞儀してます。

◯女の子
シャナとルキア(QMA)が大好き。あとは可愛い子も好き。
おっぱいも好き、おっきいのもちっさいのも好き。

QMA成績

2014.12.3 更新







QMA7の成績はこちら
QMA8の成績はこちら
QMA賢者の扉の成績はこちら。

jubeat成績

2014.12.3 更新

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/31 サクラ]
[03/20 NONAME]
[01/21 CLAW]
[09/07 SERGIO]
[05/26 SERGIO]

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

天気予報

QMAブログパーツ

Copyright ©  -- マサリオの(不定期)ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /